« 1日の〆に、、、 | トップページ | 朝からネガティブ日記、 »

葛根湯が効くって。

昨夜の冷え込みにやられたようです。

布団を掛けずに寝ていたら寒くて目が覚めて、

慌てて布団を被って寝なおしたけど、

若干の倦怠感と頭痛を感じています。

いきつけの薬屋のいつもお世話になってる薬剤師のお姉さんによりますと、

風邪の初期には葛根湯が良く効くそうです。

漢方だから眠くならないし。

「顆粒は大丈夫?」

と聞かれて思わず「錠剤にして下さい」と、

粉薬の飲めないお子様のように返事をしてしまったトコロは、

ちょっと情けなかったなぁ。。。

明日は朝早いので、今日はシッカリと布団を被って、

暖かくして眠ります。

(昔はコレくらいのコトじゃ風邪なんか引きそうになかったのに・・・抵抗力が弱まっているような実感が・・・これも歳のせいかなぁ?)

|

« 1日の〆に、、、 | トップページ | 朝からネガティブ日記、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21296816

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根湯が効くって。:

« 1日の〆に、、、 | トップページ | 朝からネガティブ日記、 »