« ああ、ムネヤケがする、、、 | トップページ | メールは便利だけど、、、 »

人間の学習能力

一度に30通もメールの返信をするのは結構疲れます。

ビジネスマンなどは、もっと大量のメールを仕事でこなしているんだろうと思うと、

「自分はそういう職業には向いていないかもしれないなぁ、、、」

と、思います。。。

お昼ご飯にサンドイッチを食べながらメールチェックをしました。

キーボードを汚さぬように片手でメールを打っていたのですが、

片手では操作し難い自分がいました、、、、

自分でパソコンを買う前は、

情報端末などでキーボード入力をするときには、

“スーパー指一本パンチャー”だったのに、

今はそれでは打ちにくくなっています。

両手を使った方が作業速度が速いのはモチロンですが、

アルファベットの位置がわかりにくくなっていたのです。

両手を使えば、、、

(ブラインドタッチってトコロまではいきませんが、、、)

自然と動く指が、

片手だと、望む記号を求めて空中を彷徨うのです。。。

ナカナカ面白い現象を発見出来ました。

人間はこうやって学習していくんだなぁ。。。

|

« ああ、ムネヤケがする、、、 | トップページ | メールは便利だけど、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20983871

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の学習能力:

« ああ、ムネヤケがする、、、 | トップページ | メールは便利だけど、、、 »