« 早寝早起き | トップページ | 相棒の前に見たのは、 »

相棒~劇場版

映画の日で1000円だから、思い切って封切日に観に行きました。

いつも空いてる行きつけの劇場ですが、

流石にこの日はチョイ混みな感じ。

夕方前に「相棒」の前に一本見て、

相棒の上映までに空き時間が1時間半以上あったのでどうしようかとも思いましたが、

せっかくの映画の日ですからね、二本くらい見なきゃソンだなぁ、って思ったので、

1本目を見終わった直後にチケットを買って、

近場のオモチャ屋なんぞを覗いて時間を潰したのでした。。。

流石に劇場版だけあって気合の入った造りでしたね、、、

右京=水谷さんもテレビに出まくってたし。。。

テレビじゃ出来無そうな(やらなそうな)規模の展開は見せ所なんだろうなぁ。。。

でも、やっぱりソコのトコロが“ツッコミどころ”になってしまうのはどうなんだろうか??

フジテレビ系の「アンフ○ア」とか「H○RO」なんかよりは面白かったかなぁ、、、??

テーマも選び方も相棒っぽい気がして、自分的には好みでした、、、

でも、

だからこそ、

ああいう「映像のスケールの大規模さ」に予算と気合を入れるよりは、

もっと緻密で細かい脚本=ツッコミどころの無いドラマを見たいと思うのです。

娯楽性も大事ですけどね、、、

ハリウッド的で面白いんでしょうけどね、、、

ソコが、面白さ優先で笊な脚本になっちゃったら本末転倒なんじゃないかなぁ・・・

って思うのですよ。。。

やはり爆破シーンがないと作品が地味になって、

プロデューサーがOK出さないのかなぁ・・・?

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック Music 相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック

アーティスト:池頼広,水谷豊,サントラ,寺脇康文
販売元:エイベックスイオ
発売日:2008/04/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一観客のわがままですが、

面白かったけど、、、

ソコのトコロにちょっと物足りない感があります。。。

|

« 早寝早起き | トップページ | 相棒の前に見たのは、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20706465

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒~劇場版:

« 早寝早起き | トップページ | 相棒の前に見たのは、 »