« 腹立たしいコト、3連発 | トップページ | 劇場探し »

左手が義手になる、、、

そんな夢で目が醒めた、、、

病気や怪我で取り替えたのではなく、

試しに変えてみた、、、

そんな感じ。

普通の義手ではなくて、

サイボーグ的なハイテク義手で、

それは、微妙な違和感はあるものの己の意思で自由に動かせ、

感覚も本物と変わらぬレベルで存在した。。。

外見は美しく、

慣れれば本物の手以上に器用に使えそうな予感がしたけれど、

たとえ不器用でも、

やはり慣れ親しんだ自分の手が良い、、、

そう思ったところで目が覚めました。

夢には自分の潜在的な願望が現れそうだけど、

これはどんな願望だろうか?

|

« 腹立たしいコト、3連発 | トップページ | 劇場探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今発売の少年マガジンでサイボーグ009が載っているんです。もちろん別の方が書かれたものなんですけど。

サイボーグ009ってちゃんと読んだ事がなかったんだけど、この作品を原作を通して読みたいなぁと思ったんですよね。

さて、夢ですけど。
義手というよりは、手なんじゃないでしょうかね?

「手はもっとも身近な人をあらわすものです。また、コミュニケーションのシンボルでもあります。人間関係の見直しや交際の仕方など、夢主にとって警告や忠告をあらわしていることもあります。
夢主の手が切れていたり、手を失った人物が現れる場合は特に注意してください。主に左手は母親や女性を暗示し、右手は男性や父親を暗示します。
大きな手は幸運や報酬を暗示することがあります。」

と、ありました。
私なりに解釈してみると、無理に変えようとしないで、今のままの人間関係でも良しって納得したって事でしょうか?
どかんちゃんはどう解釈しますか?

投稿: シンディ老婆 | 2008年5月18日 (日) 16時10分

左手は女性を、、、ってトコロに、若干思い当たるところがhappy02。。。もしかしたらそういうコトかな?
マガジンの009の漫画は面白かったですね、自分も読みました。原作を読んだ自分から見ても、あの一遍は面白かった。ああいうテイストの短編・・・現代風だったり、何か一つのテーマにこだわった短編とか、、、もっと読んでみたいなあぁ、って思いました。

投稿: どかん | 2008年5月19日 (月) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21016893

この記事へのトラックバック一覧です: 左手が義手になる、、、:

« 腹立たしいコト、3連発 | トップページ | 劇場探し »