« そろそろ許してあげよう。。。 | トップページ | あぁ、悩メール、、、 »

メールでドタバタ、、、

毎回の授業でメールによるレポートを提出させていますが、

ソレに対するコチラからの返信が届いていないと言う生徒が数名、、、

コチラのメールソフトの設定をチェックしても原因は不明、

考えられる可能性は、、、

相手が携帯なので、

パソコンからのアドレスだから“ドメイン指定”だかなんだかで排除されているか、

携帯ゆえ長文の受信が出来ないような設定になっているか?

他に思いつきません。。。

なので、字数を思い切り減らしてテストしたところ、

今度は受信できたとのコト。。。

やっぱり受信側に原因があるんじゃないか?

ウッカリミスの多い生徒だからヤッパリって思っちゃったけど、

その生徒はたぶん、その設定の変え方を知らないんだろうなぁ、、、

自分の携帯なのに。。。

|

« そろそろ許してあげよう。。。 | トップページ | あぁ、悩メール、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/21064862

この記事へのトラックバック一覧です: メールでドタバタ、、、:

« そろそろ許してあげよう。。。 | トップページ | あぁ、悩メール、、、 »