« 人間の学習能力 | トップページ | 明け方に、、、 »

メールは便利だけど、、、

小学生にも、

既に携帯依存症ってのがあるそうな、、、

道具に使われているような感じがしてしまうなぁ。。。

確かに一日に一通もメールが来ないと淋しいから、

何箇所かメルマガの配信に登録したりしているけど、

電波が圏外だから不安になるってコトもないし、

携帯が無かった頃の暮らしを知っているからかな、それは。。。

バイクに乗り始めた頃とか、

パソコンをいじり始めて、その面白さに気付いた頃ってのは、

少々依存症的な感覚を覚えたりはしたけれど、

それも時間の経過と共に消えていったし、、、

パチンコも今じゃ全然やらないし。

飽きっぽい性格だからかなぁ??

いずれにせよ、

何かに縋って(依存して)生きてくような生き方は望みたくないと思います、、、

そういう強さが欲しいと思います、自分は。。。

|

« 人間の学習能力 | トップページ | 明け方に、、、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20984849

この記事へのトラックバック一覧です: メールは便利だけど、、、:

« 人間の学習能力 | トップページ | 明け方に、、、 »