« 似てます? | トップページ | 伸びるにも程がある、、、 »

我が家に忍び込みました。

学校でカギをなくした、、、

と、思って。。。

バイクと、バイクの防犯器具と、家のカギの3つ。。。

我が家なのに人目をはばかりながら、

こっそり、ムリヤリ忍び込みました。

何処で落としたのか、、、

服の全てのポケットを探って、

通った全ての道を思い出して、

確認して、

それでも見つからなかったので、

今日のところは地下鉄で帰ってきましたが、

必死で考えて、やっと思い出しました、

カギを何処へしまったのか。。。

暖かいこの時期、ジャージで出かけることが多かったので、

今日は久し振りにバイク用のジャケットを着て行ったことを、

すっかり忘れていたのです。

職員室の隅のハンガーかけにそのジャケットをかけて授業に行ったのですが、

帰る頃には自分がそのジャケットを着てきたコトを、

完全に忘れていたのでした。。。

カギは、そのジャケットのポケットにあるはずです。

それを、自宅近所の駅の改札をでた瞬間、、、

「今日は寒いナァ・・・」

と、思った瞬間に思い出したのです。。。

もう一度地下鉄に乗ってカギを取りに学校へ行くことも考えましたが、

折りも折り、丁度雨が降り出してきたこともあって、

己のバカさ加減をのろいながら、

明日改めて(授業は無いけれど)取りに行くコトにして、

今夜は雨の中を悲しみにくれながら帰りました。。。

一部の職員の方々には、お騒がせして、誠に恐縮至極です。。。

|

« 似てます? | トップページ | 伸びるにも程がある、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20942203

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に忍び込みました。:

« 似てます? | トップページ | 伸びるにも程がある、、、 »