« 宿題の提出率 | トップページ | メール返信 »

「無理」ってなるべく言わない

一年生の中には演劇経験者もいますが、

大半は本当の初心者であることが多く、、、

かく言う自分もアナ学に入学したときにはズブの素人でした。

初めて行う演技のレッスンは楽しい反面、

人前に立つコトの緊張感や、

肉体訓練の(若干の)過酷さなどの辛い面もあり、

時には自分の抱えるコンプレックスと向き合う必要性が生じます。。。

そういう事態に「あぁ、、、これ無理だわ。。。」

と思ってテンションの下がる事もわかりますが、

そういうレッスンも意味があるからこそ課しているわけで、、、

だからそういうトキに「無理」と口に出す事にブレーキをかけてみませんか?

今いるところから、もう一歩前に脚を踏み出すために。。。

生徒に、

授業の最初に課した約束です。

|

« 宿題の提出率 | トップページ | メール返信 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20338772

この記事へのトラックバック一覧です: 「無理」ってなるべく言わない:

« 宿題の提出率 | トップページ | メール返信 »