« 新たな仕事の打ち合わせ | トップページ | 宿題の提出率 »

最初の宿題

授業の印象と共に自分のプロフィールと顔写真を松元宛てにメールするコト、、、

以前は一人一人こっちで撮らせてもらってましたが、

各々にメールで送らせれば楽出来るコトに気づきました。。。

友達に撮ってもらうコトがコミュニケーションのキッカケにもなるだろうし、、、

偶に“良く撮れ過ぎていて”誰だかわからないものを送って来るヤツがいることをのぞけば良いアイデアじゃないかなぁ?

松元の授業は基本的に実技系ですが、

今年からはその授業内容の要点をまとめてレポートとしてメールさせるコトを試してみましょう。

実技の課題を課しただけだと、

「本当に練習してきたの…?」

っていう学生気分の抜けないヤツが少なくないですから。

そのレポートを手がかりに彼らの理解度を検証します。

毎年この時期は試行錯誤中です。

だいたいの授業スケジュールは組み立てますが、

細かい部分については毎年の生徒達によって修正していこうという考えなので。

関係ないけど、

帰りに寄り道していこうかと思ってましたが、

雨が降り始めましたのでソッコーで帰りました。

|

« 新たな仕事の打ち合わせ | トップページ | 宿題の提出率 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20319448

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の宿題:

« 新たな仕事の打ち合わせ | トップページ | 宿題の提出率 »