« 千円のサングラスと540円のウェストポーチ | トップページ | 恐竜大陸へ »

ウォーミングアップ=授業風景

「sennrohatuduku.3G2」をダウンロード

簡単な脳トレチックなレッスン。

①その場で4拍子のリズムで足踏みをします

②腕は4拍子のまま動かし続けますが、、、脚は3拍目でストップします。

 腕=♪♪♪♪/♪♪♪♪/~

 脚=♪♪♪×/♪♪♪×/~

ってなコト・・・×の瞬間が脚が止まっている時です。

普段は交互に出ている手と脚が、

×の後の小節の頭ではナンバ=手と足が一緒に出る事になって、

結構気持ち悪く感じたりします。

最初は「1・2・3・4・2・2・3・4・~」

ってな感じでカウントを数えながらのその場足踏みですが、

ちょっとでも演劇っぽくってコトで、

歌いながら最後には歩き出してみました。

選択教科第2回目の前半にて、簡単な体操と声だしをした最後のレッスンです。

上手くいった子も行ってない子も、

まずはご愛嬌。。。

キッチリ練習して、無意識に出来るようにトレーニングして下さい。。。

授業的には、、、

前期の最初なんでお遊戯っぽく、、、

先ずは、身体を動かすことを少しでも楽しんでもらえたらいいなぁ~ってコトですね。。。

|

« 千円のサングラスと540円のウェストポーチ | トップページ | 恐竜大陸へ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/20486758

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーミングアップ=授業風景:

« 千円のサングラスと540円のウェストポーチ | トップページ | 恐竜大陸へ »