« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

春の日のさまよい、、、

春の日のさまよい
山手線の東側に廻って来たついでに寄ってみました、、、

春のGWの秋葉原。。。

先日ちょろっと散歩した時にも思いましたが、

駅前あたりなんかが特になんですが、

大きなビルが建ってキレイに整理されていて、

なんだかまだまだ変わりゆく街なんですね。

昔たまに来た玩具屋が全然見つけられませんでした。

再開発でつぶれちゃったのかな??

トイザ○スなんかじゃなかなか見つからないレアな玩具やCDが手には入る店だったのに、

残念です。

ちなみにココ秋葉原の駅前は、

実はなかなかに思い出深い場所なんですよ。

おやじダンサーズの3枚目のCD『舞way〜油ギッシュラブ〜』のPV、、、
画面を6分割して

(当時はメンバー6人だったんです)

それぞれが違う場所で同じ踊りを踊って最後に1ヶ所に集まって来るって構成だったのですが、

どかんが踊ったのが“夜の秋葉原”だったのですよ。

派手な衣装で、

駅前でラジカセを鳴らして踊り、

人混みをかき分け走り抜けて、

靴のかかとは高さ7〜8㎝、、、

軽く足首を挫きました。。。

それにしても、

今日は暑かったですねぇ…初夏って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、パンダ、、、

好きでした、、、

パンダ。

実は、

子供の頃には小さなぬいぐるみも持ってました。

A!Baby PANDA Toy A!Baby PANDA

販売元:バンダイ
発売日:2007/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑コレじゃないけど。。。

子供の頃に上野動物園で見たパンダは大人気で、

パンダの前では立ち止まる事が出来ず、

パンダもあまり動かなくて、

実物のパンダはあまりありがたみがなかったけど、

パンダを見られたっていう感動はあったなぁ。。。

ランランとカンカン、、、

懐かしいナァ。。。

二頭とも今はもういなくて、

つい昨日、

りんりんの体調不良で展示が中止されるって話を聞いたばかりなのに、

さっきの昼のニュースで亡くなったコトを聞いて、、、

GWにパンダに会いたかった子供達も、無事な回復を祈っていたパンダ好きの大人たちもいたろうに、

願いが届かず残念です。

冥福を祈ります。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザブングル、、、

「悔しいですッ、、、」

じゃないザブングル。

戦闘メカザブングルって、富野アニメ。

超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル Toy 超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル

販売元:バンダイ
発売日:2005/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Yahoo!動画で第1話だけ無料放送してます。

懐かしくて見てみたけど、、、

懐かしさ以上に今見ても面白かった。。。

第1話だから

「これから始まりますよ~」

って空気がプンプンします。

連続テレビシリーズだからか、

昔の富野さんだからか、

『リーンの翼』ほど展開も急ぎすぎず、

いいテンポです。

TSUTAYAでレンタル出てたら見てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場を物色してるのですが、

いろいろあって目移りしてしまいます。

秋に企むA4ペンシルBの公演。

今回は人数が増える・・・

っていうか、

参加人数を少々増やしたいので

少し大きめのトコロを探しているのですが、

前回お世話になった劇場も良い印象で捨てがたいし、、、

そこは今ならまだ予定している期間は開いているようだし。

最近は人気の劇場は一年前に埋まってしまう事も多いそうで、

東京の演劇人口ってのも多いんだナァと驚いてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車が無いので

自然と歩く距離が増えます。

バイクは車検で入院中です・・・。

今日はヤボ用で中野方面に出かけたのですが、

電車賃やバス代もバカにならないので、

テクテク歩いて往復しました。

ゴールデンウイークにはひたすら線路に沿って歩く、、、

って言う人がいます。

今年は自分もソレを見習って、

西武線の線路に沿って歩いてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレは昨日の放送

コレは昨日の放送
Qちやん達のチーム
「電撃チョモランマ隊」のメンバーが、
瞳の通うダンス学校の卒業生として登場してました。

電撃チョモランマ隊の公式HPはコチラ

今週のサブタイトルが
「ダンスと花見」
だったからダンスシーンがいっぱい出てくるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳にティッシュ

朝から近所で工事中、、、

“ガガガガドドドド”と重機の音が響きます。

朝5時まで夜更かし(?)してた人間には正直キツイ!

せめてお昼までは、、、

そう願って、

耳栓代わりに耳にティッシュを詰めて布団をかぶって頑張り(?)ました。

おかげで昼休みまでは寝られましたが、

午後にはまた再開されてます。

今日の予定は夜にレッスンなんで、

それまでにその準備をいろいろしなきゃいけなんですが、

どこか静かな所に避難した方がいいかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな幸せ

catfaceコトコト煮込んだ大根と鶏肉が美味しく出来ました。

ささやかな幸せです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールによるコミュニケーション

メールによる、毎回の授業内容についての簡単なレポート提出。

生徒のダイレクトの反応がわからないのでまだナンとも判断はつかないけれど、

こちら側的には、

ただ週に一度しかないレッスンだけより、彼らのコトを良く考えるきっかけになっています。

数が多くなると返信が大変なのは事実だけれど、

ちょっといろんなところでこの方法を試してみようかなって思います。

言葉によるコミュニケーションについて考える事についても良いキッカケかもしれないし、、、

足りない部分を、実践である教室での授業で補うというコトにもなるかもしれない可能性も感じている。

元々稽古場とは、

事前に稽古したコトを実践する場なのだと考えれば、

教室に入る前にイロイロ課題を与えられるようにした方が、

より実践的なのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越が舞台o(^▽^)o

川越が舞台o(^▽^)o
今の朝の連ドラには、同じ事務所のQちゃんが出てますが、

80作目では、

遂に我が故郷「川越」が舞台に選ばれたそうですo(^▽^)o

どんな物語になるのか、、、

今から楽しみです。

っていうか、、、

オーディションの話がまわってこないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア二メ版「秘密=トップシークレット」

油断してるうちに、

もう3話まで放送されてる!

油断した。。。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234)) Book 秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

著者:清水 玲子
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まさか「蒔」の声があの人だとは、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組「魅惑のスタンダードポップス」

新番組「魅惑のスタンダードポップス」
今日~4月27日(日)夜7:30より
BS2にて放送開始の新番組、

『魅惑のスタンダードポップス』

その第1回目に出ています。

「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」

予告番組で名前がクレジットされていましたから、

多分映ります。

新番組「魅惑のスタンダードポップス」

残念なコトに、

BSなので自分では見られません(;_;)

見られる方、どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m

ちなみに、

“パパイヤ鈴木”は予想変換で一発表示されますが、

“おやじダンサーズ”はムリなんですよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐竜動画

「恐竜大陸」からプロトケラトプスの動画。

その昔、、、

子供の頃には恐竜は爬虫類の先祖で冷血動物ってコトになってましたが、

今では鳥類の祖先だとか、

卵や子供も産みっぱなしじゃなくて、卵を守り、子育てもしていたんじゃないかっていわれてますね。

これはそんなシーンを再現したロボットジオラマです。

「protokera.3G2」をダウンロード

恐竜大陸、

あなたはもう観に行きましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画会議中、、、

企画会議中
A4ペンシルB企画会議中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公○員

昨日散々電話してもつながらなかったくせに、

土曜日に電話したら、

「勤務時間外なので担当者にお繋ぎ出来ませんので…」

って、自動の音声案内で済ませようとする、、、

何故公務員は
(一部職種を除いて)
休日や夜に働かないのか?

もっと優しくして下さいよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクシィー人口って、、、

かなり増えてるんでしょうか?

一般のブログなどで放置状態になっているものの多くは、

管理人が普通のブログからミクシィーに鞍替えしたために放置されているのでしょうか?

ミクシィーに手を染めていない人間としては、

そんな状況が寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬で呑んでます

練馬で呑んでます
お通しに春の香り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞の大きな文字

授業が終わった後には、

職員室でその日の新聞に一通り目を通して帰るのが習慣です、、、

その後の予定が無かったり、時間に余裕のある時ね。。。

今期は今まであまりその余裕がなかったので星占いコーナーくらいしか読んでなかったのですが、

今日は久々ノンビリ目を通す余裕がありました。

そこで今更ながらに気付いたのが「文字の大きさ」です。

通っている校舎の新聞は読売新聞、、、

メガ文字って奴で、かなり文字が大きくなって読みやすくなっていました。

でもその反面、、、

紙面の構成が変わったコトに、まだ慣れていないってのもありましょうが、、、

紙面の持つ情報量が“ガクゥン”と減ってしまったような印象を受けました。

文字数は減りながらも記事のクオリティーは落とさない努力をしているのでしょうが、

やはり文字の少なさが、紙面のスカスカ感に繋がっているように感じてしまうのです。

それは、文庫本の小説などにも感じています。

お気に入り文庫の一つに『バンパイヤハンターD』のシリーズがありますが、

その第一巻と最新刊を見比べると、、、

第一巻の文字数の多いコトよ・・・。

ライトノベルなどの軽い読み物が売れている現在では、

文字数以上に文章自体が簡素化されていて、

読み応えのある小説になかなか出会えない、、、

~そう嘆くほどの読書量はないんですけどね~

そう感じています。

夏目漱石が国語の教科書~現代文かな?~からきえているという話しを聞いた記憶があります。

ドフトエフスキーなんて知らずにいる若者も多いコトでしょう。

名作のあらすじを、気軽にDSなどで知ることが出来るのは良い時代ですが、

名作の文章を味わうと共に、

是非インクの匂いを紙の手触りなど、

“本”としての存在感を味わいながら名作の感じて欲しいと願ってしまいます。

こころ (新潮文庫) Book こころ (新潮文庫)

著者:夏目 漱石
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今読み返したい本

「ドリトル先生物語」全13冊セット 美装ケ-ス入り Book 「ドリトル先生物語」全13冊セット 美装ケ-ス入り

著者:ヒュー ロフティング
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

数日前から急に読み返したくなって、本屋を何軒か探しているのですが、、、

いきつけの店では見つかりません。。。

小学校時代に図書室にあって、友達と競って読みました。

懐かしい思い出です。

動物と話せるドリトル先生、

いろんな世界を旅するドリトル先生、

大人になった今は、その世界をどのように感じるだろう。

ちなみに、

エディー・マーフィーでしたっけ?最近の映画は観てません、、、

この本の世界とまったく違うコトがわかってるから。

来月のギャラが入ったら

Amazonで注文してみようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーSPIRITS14巻

恐竜博を見た帰りに、幕張の駅ビル風なトコロへ、、、

本屋があったのでちょこっと覗いたら、、、

見つけてしまいました。。。

仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス) Book 仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)

著者:石ノ森 章太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お気にライダーX対キングダーク編の最終話が収録されている本巻、、、

こういうシリーズモノは極力ポイントのつくTSUTAYAで買うコトに決めているのですが、

今回は我慢できずに買ってしまいました。

カバーを掛けてもらって、帰りの電車の中で読むのですが、、、

この作品に関してはもはや多くを語るまい、、、

ただ一言、、、

その魂で読みなさい!!

満員電車のその中で、

感涙をかくすのに必死でした。。。

あぁ、彼らの魂よ、永遠なれ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅昆布茶を飲みながらメール返信

宿題として提出されたレポートメールに返信作業中。

梅昆布茶をすすりながら、一人一人の印象を思い出してます。

件数が多いと大変ですが、

その大変さが、、、

「あぁ、今自分は仕事をしているナァ・・・」

ってな自己満足を満たしてくれるので良いです。

加えて、

ただ印象を思い出すだけよりも、

書いた文章などが目の前にあると、

もう少し深く記憶を探るコトが出来そうです。

紙に書かせるよりもお手軽な感じで読みやすく、

評価を返信しやすいのが良いですが、、、

文章を書く能力に結びつくのか?

チョビット疑問はあります。

先ずはコレを続けてみようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監督気分で、、、

恐竜大陸には化石ばかりではなく、動く恐竜もいます。

なかなかの迫力です。

チョイと監督気分で動画撮影してみました。

「T-rex.3G2」をダウンロード

化石標本を見ていても思いますが、

本当にこんなに大きな生物が生きて動いている姿を見ることが出来たらどんな気分だろうかと、、、

想像力が刺激されません??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別警備員?

特別警備員?
出口近くで『宇宙恐竜』を見張っています。

恐竜大陸特別警備員。

会場本編には満足感が、、、

マニアじゃないから細かい解説なんかはサッパリでしたが、

会場を出るのが惜しいくらい楽しめました。

想像力を刺激されまくりです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも恐竜か…。

これも恐竜か…。
確かに『宇宙恐竜』だったなぁ…ゼットンって。

さすが恐竜大陸。。。

自分の中の“子供心”をくすぐられてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恐竜大陸へ

恐竜大陸へ
来ましたo(^▽^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウォーミングアップ=授業風景

「sennrohatuduku.3G2」をダウンロード

簡単な脳トレチックなレッスン。

①その場で4拍子のリズムで足踏みをします

②腕は4拍子のまま動かし続けますが、、、脚は3拍目でストップします。

 腕=♪♪♪♪/♪♪♪♪/~

 脚=♪♪♪×/♪♪♪×/~

ってなコト・・・×の瞬間が脚が止まっている時です。

普段は交互に出ている手と脚が、

×の後の小節の頭ではナンバ=手と足が一緒に出る事になって、

結構気持ち悪く感じたりします。

最初は「1・2・3・4・2・2・3・4・~」

ってな感じでカウントを数えながらのその場足踏みですが、

ちょっとでも演劇っぽくってコトで、

歌いながら最後には歩き出してみました。

選択教科第2回目の前半にて、簡単な体操と声だしをした最後のレッスンです。

上手くいった子も行ってない子も、

まずはご愛嬌。。。

キッチリ練習して、無意識に出来るようにトレーニングして下さい。。。

授業的には、、、

前期の最初なんでお遊戯っぽく、、、

先ずは、身体を動かすことを少しでも楽しんでもらえたらいいなぁ~ってコトですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千円のサングラスと540円のウェストポーチ

千円のサングラスと540円のウェストポーチ
とある用事で五反田に出かけた時に見つけたそれらの品、

それぞれ別々の店の店頭にあって、

それぞれ気をひかれました。

どちらも用事を済ませてからチェックしようと思って帰りに寄ってみたら、、、

サングラスはあったのですが、

ウェストポーチは気になった赤色のヤツが既にありませんでした…。

『チャンスの女神は前髪しか掴めない』

と言いますが、、、

まさに今回がそうだったようです。

サングラスとウェストポーチ、

どちらも安い値段にひかれて欲しくなっただけなので、さほど残念ではないはずなのに、

ないものねだりの本能かなぁ、、、

手に入らなければ、

なぜか欲しい気持ちが2割増しになるのは複雑な気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの10年余りの時、

大切な家族を殺された人と、、、

殺した人、、、

共に同じだけの長さの時間が過ぎて行った…。

願わくば、

自分は誰かを幸せな気持ちにさせたい。。。

今後、そういう年月を重ねていきたいと切に思う。
冷静な分析と、

我が身に置き換えられる想像力とを

あわせ持ちたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド閉店

マクドナルド閉店
うちの学校の近所にあるマクドナルドが、
ゴールデンウイークをもって閉店するようです。

自分が学生としてアナ学に来た頃に開店したようで20数年、、、

その当時はもちろん、

今でも学生の話しを聞いたり打ち合わせに利用したり、、、

安い料金で何度も世話になりました。

名ばかり管理職の事件以降は、まだ自分の中での整理がついていないために一切マクドナルドには行ってはいませんが、

それでも馴染みだった場所が消えてしまう事実には感傷的になってしまいます。

自分は行かないけれど、

学生はお客としてはもちろん、

学校に近いアルバイト先ってコトでとても関係の深い店だったので、

もしかしたら昼食及びアルバイト難民となる学生が少なくないかもしれないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19の春、、、

結構前に、身近な所でブームになっていた昔のドラマ「白線流し」、

そのレギュラーシリーズ後に放送されたスペシャル版を、

この度やっと見ることが出来ました。

その一本目がコチラ↓

白線流し 19の春(DVD) ◆20%OFF! 白線流し 19の春(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

高校を卒業してそれぞれの道を歩み始めた彼らの、

その挫折やらナンやらを描くその姿が初々しいです。

昔の高田馬場の駅周りやら、

今じゃキレイに立て替えられてしまったけれど、

自分が良く出入りしていた頃の池袋にあった有名な小劇場の姿があったり、、、

物語以外にも、自分の19の頃を思い出させてくれる画が沢山出てきます。

物語的には、

今年新たに入学してきた一年生達の印象が重なって、

そこに自分が19だった頃の思い出が重なって、、、

自分の中の初々しさを少しだけ、

取り戻せたように思います。

自分の中身はあの頃と、

たぶん何一つ変わっていないのです、、、

初々しかったトコロも、

ソレゆえ愚かだったトコロも含めて。。。

そんな愚かしさを、何時までも持ち続けられる自分でいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジの蜜

ツツジの蜜
子供の頃に住んでいた団地の庭には、

ツツジの木がいっぱいありました。

今はやりませんが、

子供の頃には、

そのツツジの花の蜜を吸うのが好きでした、、、

貧乏でジュースが買えなかったからじゃありませんよ。。。

他に学校への通学路には桑の木があって、

帰りにその実を食べたりした記憶があります。

もちろん貧乏だったからじゃありませんよ、、、

もちろん今じゃやりません、、、

子供の頃の話しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたい、行きたい、恐竜博

って言ってたら、

N氏がチケットをくれました。

(^o^)丿

幕張でやってる恐竜博。

幕張プリンスでディナーショーを何度かやらせていただきましたが、

そのトキにも、

隣の幕張メッセでやってたそのイベントに心惹かれていた事があって、

実は恐竜好きなどかんとしては(モーターショーと並んで)一度は見てみたかったイベントですが、

ついにそのチャンスがめぐってきました。

N氏がくれた招待券、、、

有効期限が近いのですが、

万難を排して観に行きましょう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入院しました。。。

愛車が、です。

車検です。

保険も更新しますので、
結構まとまった金額がかかります。

春なのに、

懐が寒くなりました。

退院は未定、

それまでしばらくバイクなし生活が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェニックスという名前の、

24時間営業のスーパーがあったのですが、、、

ちょっと前につぶれてました。。。

「フェニックス」だから改装して復活するのかと思って先日再びその前を通ったら、、、

やっぱりつぶれてました。。。

フェニックスは復活ならなかったようです。

24時間営業だから夜中にふらっと行けて便利だったのと、

見るからにギリギリ感の高い半額表示の見切り品によくお世話になってのですが、

もしかしたら、

そのギリギリ感高い見切り品が、

客をフェニックスにしちゃったのかも知れない…なんだかそんな気もするスーパーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛(-"-;)

40男が自分の半分の年の若者に負けじと頑張れは、

そりゃぁ筋肉痛にもなりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージのお尻が、、、

破けました。。。

新年度ってことで、

ピチピチの若手に負けじと頑張ったてレッスンしてたら、、、

ジャージのお尻が破けてました。。。

気づいたら破けてました。

ちょびっと悲しいかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール返信

生徒からのメールに、

最初の授業だからってコトで撮った記念写真を添付しての返信作業。

人数が多いので時間がかかったけど、

今日の予定は夜からだし、

外は雨だしで、

そういう時間の使い方も良いかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「無理」ってなるべく言わない

一年生の中には演劇経験者もいますが、

大半は本当の初心者であることが多く、、、

かく言う自分もアナ学に入学したときにはズブの素人でした。

初めて行う演技のレッスンは楽しい反面、

人前に立つコトの緊張感や、

肉体訓練の(若干の)過酷さなどの辛い面もあり、

時には自分の抱えるコンプレックスと向き合う必要性が生じます。。。

そういう事態に「あぁ、、、これ無理だわ。。。」

と思ってテンションの下がる事もわかりますが、

そういうレッスンも意味があるからこそ課しているわけで、、、

だからそういうトキに「無理」と口に出す事にブレーキをかけてみませんか?

今いるところから、もう一歩前に脚を踏み出すために。。。

生徒に、

授業の最初に課した約束です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題の提出率

着々と届いています、、、

生徒の顔写真とコメント。。。

整理するのが大変です。。。

一人一人の顔を思い浮かべながら、授業中の印象を整理していくのですが、

顔と名前が一致するにはまだ時間がかかりそうです。

思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫) Book 思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)

著者:外山 滋比古
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑すみません、なんとなく貼り付けただけで意味はそんなにありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の宿題

授業の印象と共に自分のプロフィールと顔写真を松元宛てにメールするコト、、、

以前は一人一人こっちで撮らせてもらってましたが、

各々にメールで送らせれば楽出来るコトに気づきました。。。

友達に撮ってもらうコトがコミュニケーションのキッカケにもなるだろうし、、、

偶に“良く撮れ過ぎていて”誰だかわからないものを送って来るヤツがいることをのぞけば良いアイデアじゃないかなぁ?

松元の授業は基本的に実技系ですが、

今年からはその授業内容の要点をまとめてレポートとしてメールさせるコトを試してみましょう。

実技の課題を課しただけだと、

「本当に練習してきたの…?」

っていう学生気分の抜けないヤツが少なくないですから。

そのレポートを手がかりに彼らの理解度を検証します。

毎年この時期は試行錯誤中です。

だいたいの授業スケジュールは組み立てますが、

細かい部分については毎年の生徒達によって修正していこうという考えなので。

関係ないけど、

帰りに寄り道していこうかと思ってましたが、

雨が降り始めましたのでソッコーで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな仕事の打ち合わせ

気持ちの熱さには全力で応えたい…それは本音です。

唯一の不安材料は、、、

自分の厄です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街で見かけたありがたい言葉

街で見かけたありがたい言葉
巣鴨〜“おばあちゃんの原宿”〜の商店街で見かけました。

『幸運は努力の結果なり』

まさに“おばあちゃんの知恵袋”だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入生は初々しい!

もちろん進級組もですよ。

新しい環境は人を大きく変えていくキッカケになりますよね、、、

良い方にも悪い方にも。。。

おじさんとしては、

この初々しさを抱き続けられる感性を養って欲しいモノです。

ガンバレよ、ピカピカの一年生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“当たり屋”未遂事件?

が、2件…仕事終わりの帰り道ですが、

1件はおじさんの乗った後方未確認のスクーター、、、

不意の車線変更。

もう1件は赤信号を横断しようとするおじいさん。

交通事故を防ぐには、

互いに注意しあうコトしかないでしょう、、、

車線をカッ飛ぶチャリも恐怖の対象です。

たまに“命知らず”な人がいるのでとても怖いです。

自転車の交通ルールの見直しなどが行われているようですが、

そういう命知らずな人には、

自転車も考えようによっては凶器になりうるコトを肝に銘じて欲しいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にとっての真理

何が正しく何が間違っているのか?

何を材料にしようが、

それを最後には、

自分の感性で判断出来ない人間は、

たぶん何においても自分の責任を取ろうとしない人間なんじゃなうか?

そんな気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巣鴨の商店街

巣鴨の商店街
歩くだけでもディープな香りが漂ってて、

なかなか楽しいぞ。

ちょっと住んでみたくなりました、、、

巣鴨の商店街。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満たされぬコト

イロイロと満たされないコトが多いけれど、

「やりたいけれど、それが出来ない環境に身をおくコトになる・・・」

こと以上に辛い状況を考えれば、

今抱えている問題なんてたいしたもんじゃないんだろうなぁ、、、

そういう想像力を持てるのが人間の持つ強さなんだろうと思う。。。

バイクに乗れなくなること、、、

踊れなくなること、、、

演劇に関われなくなること、、、

今それが出来ることに感謝をする事が出来れば、

いま自分は充分に幸せなんだろうと思うことが出来る。。。

今週からアナ学の新年度の授業が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【罠】という曲

CDを買いました、、、中古ですけど。。。

罠 Music

アーティスト:THE BACK HORN
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このタイトル曲「罠」は、

先日放送が終わった「ガンダム00」の最初のエンディング曲でした。

ガンダム00放送時に幾つか見たガンダム関係のブログ記事等ではあまり評判が良くないような記事が見受けられましたが、、、

自分は良いと思いますよ。。。

ミーハーだからガンダム効果で2割位は過大評価してるところもあるかも・・・だけど、

普通に好きな1枚ですね、このCDは。。。

最初はタイトル曲「罠」だけをネットでダウンロードしようかと思ったんですけどね、

他の曲も一緒に視聴してみたら、

結構好みに合いそうな雰囲気だったのでCDを探してみることに・・・。

ちょっと前のだからかな?

販売もレンタルもナカナカ見つからなかったけど、

ふと目に付いた中古コーナー一枚だけ残っていました。。。

たぶん、、、

1~2週間はヘビーローテーションでずっと聞いてると思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄年恐るべし

ここ最近不幸な出来事が続いていますが、、、

携帯に付けていた某神社のお守りの紐が切れました。。。

ポッケの中で切れていたのでお守りを無くすコトはありませんでしたが、、、

なんとなく“不吉”の文字が頭の片隅から消えません。。。

しかも、41歳になる今年は本厄です。

先日ある人がくれた金運アップのお守り、、、

それをもらった翌日には仕事が一本入って、

ソッコーで現れたお守りのご利益を感じていましたが、、、

しかし、

それがキャンセルされました。。。

お守りの金運アップパワーを、

本厄が上回ってしまったようです。

厄年恐るべし…。

その厄は今のところ財布ばかりを直撃しています…、

健康面に直撃を受けていないのが、せめてもの幸いでしょう。

先日のバイクの立ちゴケも広い歩道だったから単なる自爆ゴケで済みましたが、

あれが車道であったならばもっと悲惨なコトになっていたかもしれない…そう考えればあの立ちゴケも、

不幸中の幸いを拾ったのだと言えなくもないかなぁ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再始動、A4ペンシルB企画会議

昨年の夏、、、

『A4ペンシルB』としての公演を松元の誕生日に行ったのですが、

その第二回目の公演を企画しようと、

その時のメンバーが集まりました。

A型の女子の中にB型のおじさんが一人というメンバー構成。

会議の会場は前回と同じく新宿中央公園近くのデニーズです。

コトの詳細は未定ですが、、、

今回は新メンバーを広く募集したいと考えていますので、

パフォーマンスなどに興味のある方は、

血液型に関わらず、

一緒に表現活動に身を投じてみませんか?

狙い目は“芸術の秋”の時期で〜す。

(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お、折れちゃった、、、

お、折れちゃった、、、
いわゆる“立ちゴケ”をしてしまいました。

某所の駐車場に入れる時に停車しようとして左足を出した所が“ツルッ”とした所で足を取られて、、、

慌てて踏ん張って重心の傾きつつあるバイクを必死に支えようと頑張ったのですが、

既に重力に捕らえられてしまったバイクは腕力だけでは支えきれず…そのままゆっくり、、、

“ふわっ”という感じで左に倒れていきました。。。

幸いにもゆっくり倒れたので自身は全く怪我はなく、

バイクのカウルなども見た目にはキズは無かったのですが、

残念ながら左手側のクラッチレバーが半分弱位折れてしまいました…。

(ノ_・。)

車検前に起こった悲しい出来事ですが、

不幸が悲しく身にしみます。。。

唯一の救いは、

その時近くにいたお兄ちゃんと若いサラリーマン風の方が、

バイクを起こすのを助けてくれたコトです。

こういう悲しい出来事の時こそ、人の親切が身にしみますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽のお手軽ダウンロード

先日パソコンで買った音楽はコレ、、、

SLAP THAT NAUGHTY BODY Music SLAP THAT NAUGHTY BODY

アーティスト:土屋アンナ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2006/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメ「リーンの翼」の二回目のイッキ見をしたら、

その主題歌がどうしても気になってしまって、、、

CDをレンタルする事も考えましたが、

あの時には残念なコトに、

すでに缶ビールなどをゴクゴク飲んでしまっていたのです。。。

だからバイクでなければ行けないTSUTAYAには行けなくて、、、

でも一度気になったらもうどうしても、、、

ってんで、インターネット頼みをしたのです。

一曲200円のダウンロードはとてもお手軽で、

他にも欲しい曲があって、ついついそっちにまでドンドンと手を出してしまいそうな自分が怖くなりました。。。

気に入った曲をヘビーローテーションで飽きるまでは100回位聞き倒すのがどかんのクセでして、

今はこのディスクのカップリング「MY FATE」が一日中廻ってます、、、

i Podでは持ち出せないのが残念でしょうがありませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマン的視線

動画を投稿。

韓国映画「B型の彼氏」に、こんなシーンが登場していました。

片手を挙げて空を見上げたらあなたも、、、

スーパーマンです。。。

「erebe-ta-.3G2」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦略会議

新年度向けのとある戦略会議、、、

先日は(今日とは別のメンバーでしたが)大喧嘩で、

「こんな無責任な奴が偉そうにしてる職場なんか辞めてやる!!」

って思いムシャクシャした1週間を過ごしましたが、

今日は良い会議が出来ました。

衝突はあったけど前向きな喧嘩だったから。

まぁ周りの先輩方には、

話しの持っていき方が下手〜感情をぶつける所が下手だって言われましたが、

それももう自分にはどうしょうもないなぁ、、、

開き直って、

話しの上手い先輩方に怒られながら、

ロックな生き方を目指します。


明日は別の企画会議、

前向きに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての音楽購入

パソコンで初めて音楽を購入しました。

i Tunesからの購入は、、、

サイトが意地悪をしてアカウントが取れなかったので断念。。。

かわりに「MUSIC STORE」ってトコロからダウンロードしました。

~コチラはなんの苦労もなく、欲しい曲を検索して一発購入出来た~

どうしてi Tunesからだと上手くいかないんだろう?

まったく、ストレスが溜まります。。。

そのストレスを、購入した曲を聴いて癒したいけど、

聞いてるうちにまたイライラを思い出してしまう悪循環が少しあるので困ったものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪大きな栗の木の下で、、、

動画の更新~レッスンの合間の休憩中のお遊び、、、

振り付け30秒、歌唱指導30秒の大作(?)です。。。

「ookinaki.3G2」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から雨が、

おかげで洗濯が出来ず残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ままならぬコト

北海道に行ったときには飛行機がなかなか飛ばず、

現場に辿り着いたのは本番ギリギリの時刻でした。

今日の帰り、、、

羽田から渋谷の現場に移動したのですが、

今度は入り予定時刻の2時間前に到着、、、

時間を持て余して、近所のマンガ喫茶で時間を潰してました。。。

今日あまった二時間を昨日に使えたのならどんなに良いだろうかと、

そう思わずにはいられませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道から帰って

渋谷でもう一仕事してます。

今度もまたBS系みたいです。

自分じゃ見られません。

(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日の〆はコレ

1日の〆はコレ
本番が終わった夜の〆には、、、

ゆっくりお風呂に浸かりながらアイスを食べましょう。。。

羽田空港の天候不順で飛行機がなかなか飛ばす、

到着が時間ギリギリだった北海道行きでしたが、

今日我々を呼んで下さった某企業の皆様は明るく元気のよい社員さんばっかりで、

ステージも大変盛り上がり、

道中の苦労をぶっ飛ばしてくれました。

改めて声を大にして言いましょう、

「北海道大好きで〜す」

いつ来てもすぐにまた来たくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港

新千歳空港
待っても飛ばぬ羽田空港に、

一時は他県にまわってそこから飛行機に…なんて方法も出ましたが、

なんとかたどり着きました。

夕日とヘリコプターと飛行機…空港には着きましたが、現場まではまだ遠い、、、

時間は本番間近です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JALからANAへ移動して、

JALからANAへ移動して、
目指すは札幌、、、

あっちのカウンターからこっちのカウンター、

あっちのターミナルからこっちのターミナルへと、

少しでも早く飛ぶ飛行機を求めて大移動。

こちらのANAの便は、あと1時間位で飛ぶ予定とのコトで、やっと一息つけます。

(追記)

結局、この日我々が乗ろうと試みたJAL便は、

全て欠航したようです、、、

ANAに変えて大正解でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構、欠航…。

結構、欠航…。
羽田にいます、、、

乗る予定の飛行機が欠航ですって。

困った困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラすること

欲しい曲があって、

i Tunes Storeで購入しようとしたんですけどね、、、

ダメなんですよ。。。

アカウントがどうとかって出るから画面にしたがって入力してるのに、

何度やっても同じ画面でエラーって言われちゃうんです。

腹が立つぜッ、Appleさんよぉ!!

どうしろって言うんだッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがQちゃん

これがQちゃん
『電撃チョモランマ隊』のQちゃんがNHKのドラマに登場!

主演の榮倉奈々ちゃんと2ショットですよ!!

根がミーハーだから、知り合いがテレビに出てると嬉しくなります。

どうか皆さん、この顔を覚えて下さいね。

おやじダンサーズと共演することも多い電撃チョモランマ隊ですが、

面白いダンスも見せてくれますが、

彼らのパフォーマンスは本物です。

このQちゃんの出演がキッカケになって、もっと世の中に出てくれたらいいなぁ…。

期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マントをつけたガンダム

マントをつけたガンダム
νガンダムの背中、、、
このフィンファンネルのコンセプトは、

『マントをつけたガンダム』

だそうです。

6機あるフィンファンネルを左右に3機づつ振り分けてセットしてみました。

ちょっぴりマントっぽいかなぁ?

映画のオリジナル画面では、

バックパック右側にビームサーベルを装備しているので、

ファンネルは左側に6機背負うことになり、

左側がとても重たく感じます。

〜バックパックから、左右3機づつぶら下げるHi-νガンダムが好きな理由は、そのバランスが良く感じるからです〜

もし自分がお金持ちだったらこのキットをもう一つ買って、

豪華に左右に6機づつ、全部で12機のフィンファンネルを装備させたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨らしいので、

降り出す前にと思って、ふらっと愛車にまたがります。

今夜は第三京浜はやめて、

環七〜甲州街道〜環八

と、ぐるり回って軽く1時間コースでした。

明け方前はタクシーもトラックも少なくて走りやすいです。

この一週間ノンビリ過ごしましたが、

春休みもこれで終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムの日

2003年4月7日が、鉄腕アトムの誕生日です。

その昔、、、

小学生の頃に、毎月のお小遣いを貯めて、

アトムの漫画の単行本を集めていました。

鉄腕アトム・ソング・コレクション Music 鉄腕アトム・ソング・コレクション

アーティスト:TVサントラ,ミュージカル・アカデミー,アトムズ,ANKH,ウランズ,アトラス寺西,上高田少年合唱団
販売元:キング
発売日:2000/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

手塚先生との面識は、、、

もちろんアリマセンが、、、

過去にアトムがアニメ化されたのは、おそらく3回、、、

その二回目の時に催された前夜祭的なイベントに、

入場整理券を抽選で当てた友達に連れて行ってもらいました。

客席と舞台と、かなり距離はありましたが、

目の前でアトムのイラストを描く手塚先生の背中を、

尊敬の念を込めて見つめていたのです。

2008年を過ぎてもアトムはまだ生まれていませんが、

あの少年の日に抱いた未来への憧れと正義への渇望は、

今も忘れずに生きていきたいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“彼女”シリーズ第3弾!

お気に入り韓国映画の監督「クァク・ジェヨン」氏の最新作である、

『僕の彼女はサイボーグ』

その劇場前売券がTSUTAYAのチケットコーナーに並んでいるのを見ました。

文庫の新刊コーナーには、それの小説版まで出ていました。

主演の綾瀬はるかちゃんが表紙になっていたようです。

Book 僕の彼女はサイボーグ (小学館文庫 く 3-1)

著者:具 光然
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアフリエイトではまだ画像がアップされていないみたい。。。

日本での公開はいつからだろう?

今月には日本版の『猟奇的な彼女』の放送が始まるから、

その辺のタイミングも合わせてきてるのかな?

文庫は手に取ってみたけれど、

映画を観てから読もうと思って買うのは我慢しました。

主演が綾瀬はるかちゃんだっていう以外のコトは何も知らないですが、

映画の公開が楽しみです。

公式HPがありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4種類目のガンダム

4種類目のガンダム
ガンダムを見かけると、つい手に取ってしまいます。

コンビニなどでよく見かけるシリーズの食玩で、

今期は百式とグフ・カスタム、

そしてこのHi-νガンダムが確認出来ていました。

都内のコンビニ数軒を探してもこのHi-νガンダムだけが見つかりませんでした。

それが先日、桜を求めて山に迷い込んだ帰りにトイレを借りようと立ち寄ったコンビニで、

たった1つ残っていたのを見つけて買ってしまいました。

最近になってこのνガンダムの立体化が増えています。

1番小さいのはガチャポンサイズ、

大きいのは1/100サイズのガンプラ。

ちなみに大きなガンプラは未購入〜大きくて飾り場所がないからです。

もう少し待っていれば、お手頃なサイズと価格の1/144のガンプラで発売されるのではないかと思って待ってます。

Hi-νガンダムの良い所は背中のフィン・ファンネルの取り付け方。

映画版(オリジナル)よりも好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜並木の下を、、、

満開の桜並木もいいけれど、

散ってしまった花びらもいいですよ。

路肩に花びらの溜まった道をバイクで走ると、

その散ってしまった花びらが風に煽られて宙を舞うんです。

風によっては桜のトンネルのような渦巻き風に舞うこともあって、

その桜吹雪の中を走るのはとてもキレイで気持ちいいんです。

“春の中を走っている”っていう気分を実感します。

その瞬間を写真や動画に撮れないのが残念ですが、

それもバイク乗りの特権なのでしょう、、、

きっとそういう瞬間は、

車よりもバイクのほうがキレイだと思います。。。

自宅に戻ってジャケットを脱いだら、

そんな春の残り香が、

ジャケットの隙間からヒラヒラと零れ落ちるのも、

また素敵なことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後はファンネルだけ

後はファンネルだけ
プロポーション的に顔が小さめですね。

羨ましい。。。

1/144スケールのνガンダムのプラモデル。

隣りに同スケールの他のガンダムを並べたらそのプロポーションの違いがわかるかも。

残るフィン・ファンネルは、

オリジナルと違えて左右両背中に3機づつ取り付けられるようにする予定です。

このキットはパーツの構成の関係で、無改造でそういう組み方が出来そうなんです。

それが出来たらちょっとした“俺流ガンダム”ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビを何気につけてたら、、、

テレビを何気につけてたら、、、
TBSの昼間に、

先日のサカスでやった生放送ドラマの模様が一部流れてました。

生放送は弟が録画したようなので、

(頭の10分位が切れてますけど)

DVDに焼いてもらうかわりにステーキをご馳走しました。

美しい兄弟愛です。

同じく今度はNHKを眺めていたら、

その生放送ドラマに一緒に出演してた若手ダンスチームの

『電撃チョモランマ隊』

のリーダーのQちゃん…マラソンとは違いますよ…が映っていました。

DANCE CLIMB ~電撃チョモランマ隊 DVD DANCE CLIMB ~電撃チョモランマ隊

販売元:Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Qちゃんは今週から始まったNHKの連続テレビ小説『瞳』に出演します。

ヒップホップの先生役のようですが、

帽子にメガネのジャージ姿は、

まるで普段のQちゃんそのままだったなぁ…って思いました。

瞳を見ていて、帽子にメガネのジャージ姿が出てきたら応援してあげて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

塗り壁じゃないよ

塗り壁じゃないよ
ビッグサイズの“きんつば”

その商品名は、

『じゃんぼきんつば』

です。

一辺約10cmぐらいのサイズ、、、

大きさの対比に“アルカリイオンの水”のボトルのキャップを下に置いてみました。

一度に一人で全部食べたら胸焼けしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の中、、、

山の中
近所の桜を見ようと思ってふらっと出てきたのに、

今何故か山にいます。

桜まだ咲いてません。

冬用のグローブじゃないと寒いです。

山の気温をなめちゃいけませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫定税率?

子供が親に「お小遣い上げて」ってお願いすれば、

たいていは「先ずはムダ使いを止めて本当に必要なコトに使いなさい」って言われるのが普通じゃありませんか?

“ちゃんと解るように説明すれば”子供にだって解る理論じゃありませんか?

ムダ使いを徹底的に無くして、それでも小遣いが足りなければそれは仕方ない…ですが、

それをせずに「予算が足りない」とばかり訴え続けるのは子供にも劣る行為だと思うのですが。。。

エライ人達の使う言葉は庶民の使う言葉と違ってるように思えてなりません、、、

立場が違うと言葉も通じなくなるものですかねぇ…?

つい先日も某管理職と大喧嘩になったし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜、第三京浜

深夜、第三京浜
久々にふらっと走ってます、、、

深夜の第三京浜。

トイレにはココに出来たバイクのショールームの宣伝ポスターが貼ってあります。

今夜、

都内には深夜にも関わらずパトカーが多かったなぁ。

タクシーだらけの幹線道路に不意に現れる赤灯、

今って春の交通安全週刊ですかね?

春の陽気を感じるけど思ったよりは寒いです。

どのルートで帰ろうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日は、、、

『獅子(シシ)の日』ですね、、、

そう呼んでる人がいるかどうかはわかりませんが。。。

獅子座生まれに何か良いことおきないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーラ缶を斜めに立てる

コーラ缶を斜めに立てる
ネットで見かけたので自分でも試してみました、
『缶コーラの斜め立て』

「だから何?」って言われたらそれまでですが、

妙な達成感があります。

ちなみに、

普通の缶コーラは水に沈みますが、

ダイエットコーラ缶は浮くらしいです、、、

まだ自分では試してませんが。

コレも「だから何?」って言われそうですが、

6ヘェ〜ぐらいの好奇心はありません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お目当てはコレ

お目当てはコレ
未だに出てこないので箱絵を眺めています。

『超神ビュビューン』はアクマイザー3の後番組です。

“ビュビューン”は前の主役“ザビタン”の魂を受け継いだ者です。

だからかな、、、

〜ポーズが前のシリーズで出ていたザビタンと同じポーズに見えます〜

剣を持つ角度とかね、、、

他の鬼とも似てるけど。。。

必殺技は確か…「火の玉アタック」

クルクル回転する火の玉になって体当たりするんです。

懐かしいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

νガンダムを買いに行こう!

ガンダムを買いに行こう
HGUCシリーズの最新商品『νガンダム』を買いに“とい○らす”に行きましょう。

ここの所忙しかった自分へのプレゼント、、、

って、

暇でもきっと買っていましたケド。。。

最近のガンプラは驚くことに、

パーツの継ぎ目が気にならないような部品構成になってるらしく、

不器用な人間にはありがたいコトです。

先日、渋谷でダンスシューズを買った後にメンバーと別れてひとりでビックカメラを覗いてみたのですが、

その日は見つけられませんでした。

なので今日も、

初回出荷分はもう売切れてしまったのか?何処に行ってもないかなぁ・・・?

って思っていましたが、

近所のと○ざらすにいったらアッサリ見つかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食玩ライダー“響鬼紅”

食玩ライダー“響鬼紅”
食玩の匠魂シリーズの最新商品から、

『響鬼紅』

響鬼がパワーアップして赤くなった姿

~ロボット刑事の戦闘モードみたい~

今シリーズで1番欲しいのは『超神ビビューン』ですが、

それ以外の、

この響鬼の仲間の鬼達が確実に増えてます、、、

ダブりが無いのがせめてもの救いですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯はオムライス

晩ご飯はオムライス
玉子にケチャップで“すき”って、、、

、、、

自分で書きました。。。

赤坂Sacasの生放送ドラマの本番2時間前です。

夜になって冷えてきました、、、

ダンサーは踊っているから大丈夫ですが、

客席は若干寒いようですので、暖かめの格好でごらん下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂Sacas入り

赤坂Sacas入り
会場では技術系の準備中です。

周りは賑わってます。

春休み感高いです!

このステージで踊ります。

見て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占いサイトのコメント

とある占いサイトで占ってもらったら、、、

『生運数1のあなたは、あらゆるものを明るく照らして誕生に導き、無から有を生みだす創造性を持ち強い自信をもって、自分の手で未来を切り開いていくタイプ。自分に対しては誇りを持っています。しかし、それが時に強い自己顕示欲となって、周囲の妬みを招きやすいので注意が必要です。性格には裏表がなく、陰で人の悪口を言ったりすることを嫌い、頑固なほどに曲がったことが大嫌いな公明正大な態度は、周囲の信頼を集めます。』

ですって。。。

今日から新年度。

ママナラナイコトも多いけれど、

やはり自分は自分らしく生きていくことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »