« ♪さくら~さくら | トップページ | 一発ゲット! »

ディスク クリーンアップ

ディスク クリーンアップ
ハードディスクの容量がいっぱいでパソコンの処理速度が重く感じていたので、

いらないソフトや古いファイルやらを処理したけど、

その容量は微々たるモノでした。

なので次にディスククリーンアップをしてみたんです。

古いファイルを圧縮したり、
一時ファイルなどを削除したり、

でもたいした容量は稼げないだろうと思ってたんですけどね、

これが重たくなってしまったパソコンにとっては重労働だったようで、

処理に一晩かかっちゃいました。

翌朝確認したら、

残り2%しかなかったディスク容量が、

残り容量が52%にまで増えてました。

一時ファイルなどがそんなにあったのか…と思うと、

自分のメタボな体型にイメージが重なりました。

見えない処にいらないモノがたまっていたんですねぇ…。

おかげでパソコンはかなり“軽く”なり、

サクサクと動くようになりました。v(^-^)v

|

« ♪さくら~さくら | トップページ | 一発ゲット! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10936946

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク クリーンアップ:

« ♪さくら~さくら | トップページ | 一発ゲット! »