« 月の丸い夜には、 | トップページ | 名ばかり残業 »

お気に入り映画のサントラ

お気に入りの映画・ドラマには、

必ずといっていいほどお気に入りの音楽があります。

印象的な音楽の効果というモノも、その映画をお気に入りとする、重要なファクターです。

そんなお気に入り映画のサントラを集めたりするのも良いのですが、

それが韓国映画だったりすると容易ではありません。

国内版が発売されていればいいですが、そうでない場合も多いし、、、

韓国で公開されてから日本で公開されるまでのタイム・ラグ、

それに、

自分がその作品を知るのが、日本公開から数年経ったあとだったりすると、

入手はかなり困難なんです。

韓国系のショップのサイトを渡り歩いたり、

韓国版の方が国内版より安い場合が多いようなんです)

それでも見つからないときには、気長にオークションサイトを探したり。。。

簡単に見つかればそれは嬉しいけれど、

そうやって探し続けるっていうのも、

片想いの恋みたいで楽しい部分はありますが。。。

オークションだと、モノによってはとても高くなってしまうのが難点ですね、、、

競り落とすっていう興奮はあるかもしれないけど。。。

|

« 月の丸い夜には、 | トップページ | 名ばかり残業 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/11632691

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り映画のサントラ:

« 月の丸い夜には、 | トップページ | 名ばかり残業 »