« 日本版『猟奇的な彼女』 | トップページ | クイズ »

電車よりバイクが良い

今日のリハーサル場所は、渋谷駅近くのスタジオの予定でしたが、いつも使っている事務所のスタジオに変更になりました。

渋谷ならば停める所がないので電車で行くつもりでしたが、

いつものスタジオなのでやっぱりバイクで行きました。

事務所のスタジオは電車でいけば、

都内にも関わらずイロイロと乗り継いだりで、1時間ほどの時間がかかますが、

バイクならば20~30分位で着くので、とても楽チンです。

川越に住んでいた学生時代には、毎朝1時間以上かけて新宿の学校に通っていましたが、

今はもう、1時間以上電車に乗っていると旅をしているような感覚がします。

満員電車はもっと嫌いです。

芝居の稽古などはだいたい18時頃からスタートする事が多いのですが、

その時間に間に合うように乗る電車は大抵帰宅ラッシュで大変です。

学校で授業のある時も、

普段は雪でも降らない限りはバイク通勤です。

(元々はスクーターで通勤するために原付の免許を取ったのが、バイクに乗るようになったキッカケですから)

しかし、授業が終わった午後から地方に営業に行くときなどは、

仕方ないので電車で行くことになります。

朝の満員電車に、スーツケースを持って乗るトキは大変です。

雨が降る朝ならもっと大変です。

そんな満員電車に乗って毎日通勤している人には、

本当に頭が下がる思いです。。。

バイクに乗るようになって、、、

鼻毛の伸びが早くなりました、

朝シャワーを浴びてから通勤しても、職員室のおシボリで顔を拭くと、排気ガスで汚れている事に気付きます、

冬は寒くて、春は花粉で、涙とハナミズまみれになります、、、

でも、それでもやっぱりバイクがいいなぁ、と思うのです。。。

|

« 日本版『猟奇的な彼女』 | トップページ | クイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/11801246

この記事へのトラックバック一覧です: 電車よりバイクが良い:

« 日本版『猟奇的な彼女』 | トップページ | クイズ »