« チャコットでお買い物 | トップページ | 4月1日の生ドラマの »

全てのガンダムへのオマージュ?

遅まきながらガンダム00の最終回を見ました。

こういう作品だから、過去の作品と比べられるのは仕方のないコトで、

作り手もそれをわかった上で取り組んでいるのでしょうね。。。

ファンネルは出るは、月光蝶は出るは、

トランザムシステムはF91というよりはレイズナーのV-MAXみたいで、

そこまでやるか!?と思い、

ラストのGN粒子の光はまるでサイコフレームの光のようで。。。

そういう見方が正しいか否か、制作者の意図に沿うかどうかはともかく、

それらをひっくるめて、

過去の全てのガンダム作品に対するオマージュと考えました。

そういう第一部を踏まえた上で、

いずれ放送されるであろう第二部では、

このガンダム00という作品はどういう方向に向かうのだろうかと思います。

今の世の中に、完全なオリジナルというモノはなきに等しいと思っています。

凄く面白いアイデアを思いついても、

過去を振り返ってみるとそれに似た事はだいたい誰かが既にやっているんですよね、、、

そういう状況の中で、どれだけそれを自分なりのカタチに見せるコトが出来るか?

第一部終了ってんじゃ仕方ないけど、

オカズがてんこ盛り過ぎて、早く食べろ、全部食べろと急かされたようで、

いささか消化不良で胃もたれしているような感じです。

それが解消される事を第二部には求めたい、、、その時期を待ちたいと思います。

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 Music 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

アーティスト:TVサントラ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« チャコットでお買い物 | トップページ | 4月1日の生ドラマの »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/11992063

この記事へのトラックバック一覧です: 全てのガンダムへのオマージュ?:

« チャコットでお買い物 | トップページ | 4月1日の生ドラマの »