« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

新年度です

『芸術が生み出すものは“財産”ではなく
“精神の豊さ”であり、

芸術を生み出すものは、“技術”ではなく
“魂”である』

コレが新年度の、

松元の演劇人としてのテーマです。

いろいろなコトが新しく始まります。

新たな気持ちでいきましょう。

(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道、おやじの背中…。

帰り道、おやじの背中…。
明日の生放送ドラマの最終リハーサルを終えての帰り道、、、

桜の並木の下を歩くおやじダンサーズの背中、、、

ちょびっと“切なさ”が漂ってませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日の生ドラマの

↓詳細が、ココでわかります。

ココをクリックしてね

放送時間18:30~19:30です。

タイトルは「サクラノウタ」です。

BSを見られる方は是非どうぞ!!

今日が最終稽古です。

いつもより遠いところでやるので、早起きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全てのガンダムへのオマージュ?

遅まきながらガンダム00の最終回を見ました。

こういう作品だから、過去の作品と比べられるのは仕方のないコトで、

作り手もそれをわかった上で取り組んでいるのでしょうね。。。

ファンネルは出るは、月光蝶は出るは、

トランザムシステムはF91というよりはレイズナーのV-MAXみたいで、

そこまでやるか!?と思い、

ラストのGN粒子の光はまるでサイコフレームの光のようで。。。

そういう見方が正しいか否か、制作者の意図に沿うかどうかはともかく、

それらをひっくるめて、

過去の全てのガンダム作品に対するオマージュと考えました。

そういう第一部を踏まえた上で、

いずれ放送されるであろう第二部では、

このガンダム00という作品はどういう方向に向かうのだろうかと思います。

今の世の中に、完全なオリジナルというモノはなきに等しいと思っています。

凄く面白いアイデアを思いついても、

過去を振り返ってみるとそれに似た事はだいたい誰かが既にやっているんですよね、、、

そういう状況の中で、どれだけそれを自分なりのカタチに見せるコトが出来るか?

第一部終了ってんじゃ仕方ないけど、

オカズがてんこ盛り過ぎて、早く食べろ、全部食べろと急かされたようで、

いささか消化不良で胃もたれしているような感じです。

それが解消される事を第二部には求めたい、、、その時期を待ちたいと思います。

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 Music 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

アーティスト:TVサントラ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャコットでお買い物

チャコットでお買い物
先日渋谷でリハーサルがあった後に、おやダンのメンバー4人揃ってチャコットにダンスシューズを買いに行きました。

舞台で履いている靴が揃ってくたびれてきたので、どうせならバラバラに買いに行くより一緒に行って似た形の靴で揃えようかってコトになってのお買い物です。

若い女性あふれるバレエグッズの城に立ち入るオヤジ4人は、他のお客様にはどんな風に見えたのでしょう?

サイズなどを何種類か試してみて、それぞれお気に入りの一足をチョイスしました。

どかんの一足はコレ、

チャコットの製品です。

履くとダンスが上手くなれそうな気がします。

なぜチャコットか?

実は芸能人やプロのダンサーなどはチャコットの特別会員になることで、チャコットの製品を何割か安く買えるのですよ。

どかんは登録していませんが、メンバーがその登録カードを持っていたので、それを利用させてもらったのです。

靴ってダンスに使うと結構スグボロくなっちゃうんですよね、、、

これは丈夫そうだから長持ちすると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も1日リハーサル。。。

本番前っていうコトで、昼間からのリハーサルです。

連日のリハで疲れが溜まっていたのでしょうか?

春のせいでしょうか?

9時間も眠っていました、、、

途中トイレにも行かずに。。。

寝小便は垂れてませんよ、念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校庭に馬!?

校庭に馬!?
リハーサルに向かう途中の小学校で交通安全教室をやっていたみたいなんですが、、、

自転車や白バイに交じって“馬”がいたのには驚きました!

確かに馬は軽車両だかに区分されるらしいですが、、、

馬で道路を走ってる人は見たこと無いですからねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダム00が、、、

今夜最終回ですって。

1年続くものだと思ってたから、

まさか打ち切り!?

ってショックだったけどね…、

どうやら第二期ってコトで後半部分は改めて放送されるそうで、

ちょっと安心です。

ちなみに今日は昼から夜までリハーサルなので、

最終回はリアルタイムでは見られません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂サカスのリハーサル

アルベルトさんとのコンサートシリーズが終わって、

今日は4月1日におこなわれる番組のリハーサルが続きます。

なかなか面白くなりそうで、やってて楽しいですよ。

BS-iで、夜に生放送のドラマなんですが、

ウチではBSが見られないのが残念です。

見られる方は是非どかんの変わりに生放送で見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話の噛み合わない人

与党と野党の話し合いのように、会話がまったく噛み合わないコトがあるでしょう?

そのまま話しが平行線で何一つ決められないってコトになったら、、、

国家の場合は困るけど、

こちらは、

そういう人とは〜付き合う必要が無い限り〜つきあわないコトに決めました。

人は所詮、己の知りうるコトしか知り得ません。

人間関係も同じコトでしょう?

それ以上に知り合いたければ、コミュニケーションを深めるしかないのに、

その術が持てないのだから仕方ないでしょう。

それは言葉をもたない動物と同じ。

互いに親愛の情を示しあいそれが伝われば仲良くも出来るだろうが、

ただ吼えられるばかりでは、コミュニケーションどころじゃないし。

ここ最近の人生のテーマはコミュニケーションについてだったけど、

やっばり難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズの答えは、、、

クイズの答えは、、、
コメント欄に書いてくれたKサカ君、

正解で〜す!!

お金持ちになれる御守り=札束の帯

です。

しかも、

\10,000,000-の束!!!

百万円の束×10を、

この帯を縦横にクロスするようにかけて割り印を捺すんですって。

\10,000,000-の現金なんて見たことないッ!

御利益にあずかれるよう財布に入れておきます…そうしいたら、、、

なんとッ!

その翌日に仕事が1本入りました。

もしかしてご利益かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーを変えたら、

シャンプーを変えたら、
シャンプーを変えたら、指通りが良く、
髪のまとまりが良くなりました。

(=^▽^=)

ジヒョンがCMに出ているシャンプーです。

今日はアルベルトさんとのコンサートの最終日です。

ホールも満員のようで、張り切ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華街行きに乗って

中華街行きに乗って、
中華街の一つ手前で降ります。

神奈川県民ホールが目的地、

山下公園の向かいでコンサートです。

今日も楽しく元気に行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦悩、、、

腹の底から搾り出してでもカタチにしたい何かが“アル”のはわかっているんです。

ただ、それが何なのかがわからないから、

それを求めて演劇などの表現をいうモノに関わって生きています。

だから、

それを求める事以外の苦悩は必要ないんです。

そんなモノに煩わされている時間があるほどヒマじゃないコトに気付きました。

だから、これからはなるべく本音で話し、

それの通じない人とは絶交してもされてもいい、、、

そう思えるだけの孤独に耐えられる心の強さを身につけられる生き方を目指していう。。。

自分が絶対だとは思えないので、

そのあたりは真摯に生きていこう。

孤独では生きられないだろうが、

孤独を恐れる弱さは捨てていこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教えて下さい。

学校とは誰のものでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ

クイズ
これな〜んだ?

ヒント

お金持ちになれる御守りにもらいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電車よりバイクが良い

今日のリハーサル場所は、渋谷駅近くのスタジオの予定でしたが、いつも使っている事務所のスタジオに変更になりました。

渋谷ならば停める所がないので電車で行くつもりでしたが、

いつものスタジオなのでやっぱりバイクで行きました。

事務所のスタジオは電車でいけば、

都内にも関わらずイロイロと乗り継いだりで、1時間ほどの時間がかかますが、

バイクならば20~30分位で着くので、とても楽チンです。

川越に住んでいた学生時代には、毎朝1時間以上かけて新宿の学校に通っていましたが、

今はもう、1時間以上電車に乗っていると旅をしているような感覚がします。

満員電車はもっと嫌いです。

芝居の稽古などはだいたい18時頃からスタートする事が多いのですが、

その時間に間に合うように乗る電車は大抵帰宅ラッシュで大変です。

学校で授業のある時も、

普段は雪でも降らない限りはバイク通勤です。

(元々はスクーターで通勤するために原付の免許を取ったのが、バイクに乗るようになったキッカケですから)

しかし、授業が終わった午後から地方に営業に行くときなどは、

仕方ないので電車で行くことになります。

朝の満員電車に、スーツケースを持って乗るトキは大変です。

雨が降る朝ならもっと大変です。

そんな満員電車に乗って毎日通勤している人には、

本当に頭が下がる思いです。。。

バイクに乗るようになって、、、

鼻毛の伸びが早くなりました、

朝シャワーを浴びてから通勤しても、職員室のおシボリで顔を拭くと、排気ガスで汚れている事に気付きます、

冬は寒くて、春は花粉で、涙とハナミズまみれになります、、、

でも、それでもやっぱりバイクがいいなぁ、と思うのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本版『猟奇的な彼女』

日本版『猟奇的な彼女』
ちょびっとだけ期待、、、

ドラマにもだけど、

オリジナル版の本人登場とかね。

会えれば嬉しいけど、

過度に期待しちゃうとトホホだった時にガッカリしちゃうから。

どんな風になりますか?

原作の小説っぽくなるのか?

“マイボス マイヒーロー”みたいに日本のドラマとしてのアレンジが加えられるでしょうが、願わくば自分の好みにハマるモノであって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナーについて、もう一つオマケ

素人のよくある勘違いで、

舞台の暗転を“何もない瞬間”だと思っている人がいると思いますが、

それは大きな勘違いです。

我々は『暗転』という暗い舞台を作っているのです

その瞬間は暗いことに意味があるシーンなのです。

それに類した状況時に許せない行為をするモノがいます。

これは発表会などでたまに見かける行為ですが、

仕事の都合を言い訳に遅れて入場して、

出入り口のスグ隣りに座っていることをいいことにして、

カーテンコールが終わった瞬間、客電(客席を照らす照明)が点灯する前に、勝手に扉を開けて会場から出て行く職員がいるコトの嘆かわしさよ、、、

我々は“舞台”という夢の空間を作り出し、

そこからお客様を現実へと帰すタメのキッカケが客電の点灯なんです、

客電が点くまでは、まだ芝居は終わっていのです。

もっと言えば、

客電がついたその一瞬に、

それまで目の前にあった芝居の感動の余韻を味わう一瞬を持ってから現実に帰って欲しいと願っているのです、

そういう気持ちで、照明さんは客電のボリュームを上げていくのです。

せっかく目の前で可愛い教え子たちが汗と感動にまみれて頑張っていたのに、

それをぶち壊すモノは最悪です。

それが偉そうに「僕は生徒のタメに~」とか言う人間だったら、最悪×2、

その人は(かなり乱暴な意見ですが)偽善者だと断言しましょう!!

芝居とは人のココロを扱うものです。

それに関わるモノが、そういうガサツなセンスをしていて良いワケがありません。

その人は、絶対、「たかが発表会でしょ」って思って、

我々の仕事の本質を、理解しようとしないのです。

自分が一番正しいだなんて不遜のコトは思ってはいませんが、

そういう明らかな悪行には、決して職場の権力などに怯むことなく意見していきたいものです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ、我が青春のガンダム

あぁ、我が青春のガンダム
(撮影・弟)

杉並区に登場したガンダムのオブジェ。

早く自分の目で見に行かないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日のお出かけ。

雨の日のお出かけ。
カバンにも雨合羽を着せます。

ポチのように引っ張るタイプのカバンです。

濡らしてはいけないモノ~衣装やら靴やら~が満載です。

今日は埼玉県の川口にてコンサートです。

埼玉出身なので、

微妙にテンションが上がってます。

微妙な理由は、

育ったのが“川口”ではなくて、

漢字一字違いの“川越”だからです。

今降ってる雨も夜には止みそうですが、

お越し下さる方々は、

どうぞ足元に御注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナーについてもう一つ

先の記事に繋げて、、、

芝居などの前説に関してのコト。

主に小劇場系の劇団の公演なんですが、

前説のアナウンスで、

「開演に先立ちまして、お客様に注意が~」

の「ご注意」に怒りを憶えます。

そこは「お願い」だろ~ッ!!

どうして注意なんていう風な上から目線”なコメントが吐けるのか

不思議でなりません。

こういう偉そうな集団も勘違い集団です、と、断言しましょう!

こういう事を書いている自分も含めて、ですが、

我々はもっとお客様に感謝をするべきなんじゃないでしょうか?

しかし、それは“媚びること”ではありません。

キッチリとプライドをもって真摯に表現というモノに向き合う事、

それを思えば、人は他の事にたいしても、

もっと真摯になれるんじゃないかと思うのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナーについて

公演する側の話し。

例えば、、、前説ってやつ。

開演前に「~開演までもうしばらくお待ち下さい。。。」って入れる奴。

開演時間を過ぎても前説もアナウンスも入れないってこと、、、

それに疑問を持たない集団は失礼です。

お客さんは開演時間に間に合うように時間を調整して来るというコトを忘れている人たちが多くありませんか?

興行側の理由で開演時間を5分程度おすコトを常識だと思っていませんか?

確かに遅れてしまうお客様を5分くらいなら待ちましょうって言うのもわかりますが、

それならそれで、キッチリと定時に来た本来のお客様に詫びるべきです

そうでなければ失礼です。

前説を、演出の一環と考える人も多いようですが、

それは勘違いだと断言しましょう。

公演の幕開けに繋げた前説ナレーションを流して、そこから開演する、、、

そういう手法をとる劇団も多いです、

が、“それはソレ、これはコレ”です。

その手法を否定はしません、

しかし、それならば、開演時間を過ぎたトコロで、

何故「本日はご来場ありがとうございます~開演まで今しばらくお待ち下さい」

の一言が挨拶として入れられないのか?

そういう気遣いが出来ない集団は、

どんなに良い演技をしたとしても、

所詮は素人集団である、

と、(乱暴ではありますが断言しましょう!

あなたには“お客様に見ていただく”という意識が欠けていませんか?

だから身内のお客には笑ってもらえるけど、

大人のお客には興味も示してもらえない、、、

そういう独りよがりな作品になってしまうんです。

こんな事を書いている自分も含めてですが、、、

『何かを知ったような気になって偉そうに演じているフリをしている素人集団』なんかよりも、

『何一つわからないなりに、必死でお客様の前に立っている本当の素人』の方がまだ心に響く芝居を見せてくれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントありがとうございます

川越に関しての記事にコメント頂きました。

クリプロさん、ありがとうございます。

練馬に住んでいる現在、暇なときにバイクにまたがると、ふら~っとハンドルが川越方面に向かってしまうことも少なくありません。

川越は好きな街です。

また機会があったら遊びに行ってください。

川越が繋いでくれた新しい出会いに感謝です。

松元どかん@拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いてる。

咲いてる。
東京にも桜の開花宣言が出ました。

近所の小学校の桜も少しずつ咲き始めています。

春を身近に感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーションの話し

ドラマケーションのHP、活動報告的な箇所に、セミナーの風景写真が掲載されています。

よく見たら、

3月1日におこなわれたセミナーの写真に自分も写っていました。

ドラマケーションって何だろう?って思ったあなた、

一度コチラをごらんになって下さい。

コチラをクリック

ドラマケーションの楽しさと有効性は、体験してみればきっと理解していただけると思います。

就業前の、5分間のコミュニケーションゲームで、

その日の作業能率もアップしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指差しポーズで

指差しポーズで
朝干した洗濯物を夜に帰ってから取り込みます。

今日は久々良い天気だったので、

洗濯機を2回まわしました、、、

正確には洗濯機の中で洗濯物を2セットまわしました。

スピードグレードのGガンダムには両手がつきました。

僅かな時間にサクッと作れるので、

これは忙しい社会人にはもってこいなガンプラでしょう。

あとは背中のバックパックを組み立てれば完成します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名ばかり残業

ニュースで“名ばかり残業”のコトを知ってからは、

○クドナルドには、

一度も行ってません!

たまに食べたくなるけど…。

先日北海道に行った時には、

“○い恋人”は買いませんでした、、、

好物だったけど。

もし伊勢参りに行ったとしても、

“○福もち”は絶対買いません、、、

好物だったけど。。。

自分に甘い分、社会には厳しくいきます。

庶民には、他に意見する方法がありませんから。

でも、

雪印製品は最近になって買うようになりました。

雪解けには時間がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り映画のサントラ

お気に入りの映画・ドラマには、

必ずといっていいほどお気に入りの音楽があります。

印象的な音楽の効果というモノも、その映画をお気に入りとする、重要なファクターです。

そんなお気に入り映画のサントラを集めたりするのも良いのですが、

それが韓国映画だったりすると容易ではありません。

国内版が発売されていればいいですが、そうでない場合も多いし、、、

韓国で公開されてから日本で公開されるまでのタイム・ラグ、

それに、

自分がその作品を知るのが、日本公開から数年経ったあとだったりすると、

入手はかなり困難なんです。

韓国系のショップのサイトを渡り歩いたり、

韓国版の方が国内版より安い場合が多いようなんです)

それでも見つからないときには、気長にオークションサイトを探したり。。。

簡単に見つかればそれは嬉しいけれど、

そうやって探し続けるっていうのも、

片想いの恋みたいで楽しい部分はありますが。。。

オークションだと、モノによってはとても高くなってしまうのが難点ですね、、、

競り落とすっていう興奮はあるかもしれないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月の丸い夜には、

月の丸い夜には、
月の丸い夜には何か特別なコトが起こりそう、、、

そんなコトを思っていたら、

ありました。

自販機で150円のペットボトルを500円玉で買ったら、

お釣りが、

全部50円玉で出てきました。

350円=50円玉×7枚

ポッケがジャラジャラになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく買う雑誌

バイクのツーリング情報系の雑誌『ジパングツーリング』っていうのをよく買うんですが、

“今月号の雰囲気が少し変わったなぁ…”

と思ったら、

編集長が変わっていました。

“ゆく川の流れは絶えずして〜”っていう言葉のように、

時代と共に物事は変化していくのが自然な姿なのだと思います。

ガンダムしかり仮面ライダーしかり、でしょう。

“そこに自分の感性があわなくなればもうそれを買わない”

企画に立ち会えない我々一般人にはそういう選択しか出来ないのでしょうね。

自分が座組を組んで芝居を作る時には、

そこに関わってくれる人が皆、

“これは自分の芝居なんだ”

って思ってもらいたいと思っています。

マイナーで儲からないコトをしているからこそ、

そこに関わる人の気持ちを原動力にした芝居作りをしていきたいと思うんです。

…なんて言っていながら自分も誰かの気持ちを踏みにじっているだろうコトも想像出来ますがね…それは気をつけるしかないだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gガンダム、立つ!

Gガンダム、立つ
いつもはなんとなく上半身から作りますが、

今回は脚から作ってみました。

なんだかそんな気分…。

ちなみに、

放送は見ていませんでした。

今の仮面ライダーと同じで、あれはガンダムじゃないって思ってましたから。

G以外のWもXも見てません。

それらのストーリーはゲームのスパロボなどでなんとなく知りました。

それでもGガンダムはデザインが好きです。

変なのがいっぱい出てきたあの番組の中で一番ちゃんとしたガンダムだから。

決め技のシャイニングフィンガーは、

ターンXやデスティニーなどの武装に採用されてました。

そんな光る右手もこのスピードグレードでも再現されてますよ、、、

っても、手のパーツが実際に光るわけじゃなくて、光ったような色になってるってコトですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日はブルー,,,

今日は一日中雨みたいです。

せっかくのお彼岸なのに残念です。

昨日からの雨でバイクの雨合羽やグローブがびしょびしょになったけど、

この雨では乾かせません。

ヘルメットのシールドを取り替えたいって思ったけど、

この雨では買いに行けません。

お気に入りのバイク雑誌が発売されましたが、

この雨では買いに行けません。

残念な雨の日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校に錦を飾るというコト

「乾パン先生とこんぺいとう」

コン・ヒョジン主演の韓国ドラマの第1話を見ました。

理由あって高校を中退した主人公が、

大検をうけて教育大を卒業し、母校の高校に教師として戻ってくる~

主人公に対する様々な誤解などが積み重なり、彼女は切ない気持ちに襲われ涙したり、持ち前の明るさで涙を笑顔に変えて、、、

なんていう感じの、

面白そうな予感のドラマですが、、、

自分も母校で講師をしているので、、、

彼女が母校にこだわる理由とは違いますが、、、

母校で働く事の喜びは共感をもちます。。。

乾パン先生とこんぺいとう BOX-I DVD 乾パン先生とこんぺいとう BOX-I

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

職場を愛せない人たちは可哀想です、、、

働く事の意義をお金という面でしか捉えられないから。。。

人を育てる事の苦労や喜びを知らずにいるのは、そういう職場にいるのに損をしていると思うから。。。

そういう自分は、そんなお金以外の面で満たされず、

更にお金の面でも満たされないからもっと可哀想なんでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル後に、、、

稽古後に飲むビールはたまりませんなぁ(=^▽^=)

雨の中、バイクで帰ってきてから一っ風呂浴びてから、一番搾りを飲んでます。

極楽ですねぇ!

今日リハーサルしたのは4月1日にTBSの『赤坂サカス』の特設ステージでやるんですが、

なんと“生放送ドラマ”なんですって!

4月1日、BS-iで生放送だそうです。

生でドラマっていうのは、放送業界の黎明期でのコト…ビデオの無かった頃のコトですよね。

貴重な体験でしょう。

うちではBSが見られないので、

BS見られる方はぜひご覧下さい。

時間は、、、

何時だったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成,Zガンダム

完成Zガンダム
完成したZガンダム、

ちょっと映画版の雰囲気を感じます。

『スピードグレードは』彩色済みなので、組み立てるだけでナイスなクオリティで大満足です。

スミ入れしたおかげでちょびっとグレードアップした感があります。

マニアや達人には及びませんが、

立派な俺ガンダムが出来上がりました。

これで購買価格\690-しかも消費税込みです。

Zガンダムと一緒にGガンダムも発売されていまして、

もちろんZガンダムと合わせて買いました。

まだ開けてないので、これからノンビリ味わいたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にカニが届きました。

今夜の食卓にのほるでしょう。

殻をさばく手間が省けると思い、今回はしゃぶしゃぶにしました。


北海道から鹿児島へ簡単に荷物が送れるなんて、便利な時代です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zガンダム製作中

Zガンダム製作中
1/200スケールの彩色済みガンプラ

『スピードグレード・Zガンダム』

只今製作中。

ディスプレー用のスタンド付きってのが嬉しいです。

いつもはただ組み立てるだけなんですが、

今回はなんと、

“スミ入れ”に挑戦してます。

腰の所のパーツの“筋彫り”に、

“ガンダムマーカースミ入れ筆ペン・ブラックふき取りタイプ”

でスミ入れしてます。

たったその程度のコトだけどちょびっとグレードアップしたように見えるし、

その手をかけた感でプラモデルに対して愛着が増します。

スピードグレードは手軽に早く作れるのが売りのシリーズですが、

もったいぶりながら作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ花見

プチ花見
梅が咲いています。

白梅と紅梅の違いは花の色にあらず、

枝の断面の色によるそうです。

枝の断面が紅か白か、

だから、紅い花が咲いていても白梅だってコトもあるんですって。

人も花も外見だけでは、その真の姿はわからないってコトでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり仮面ライダーじゃないんじゃないかなぁ?

ビルに化けているドラゴンが巨大な敵と闘う、

その上に立つキバの勇士。。。

って、そんな画を「宇宙刑事ギャバン」で見たような気がする。。。

やっぱりキバって仮面ライダーじゃない、、、

仮面ライダーである必要がないと思います。

先人の遺産にすがるばかりで、、、

もっと新しいヒーローを作ろうって気持ちは業界にはないのかなぁ?

仮面ライダーキバ (1) (てれびくんギンピカシール絵本) Book 仮面ライダーキバ (1) (てれびくんギンピカシール絵本)

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢

ちょっと贅沢
北海道から帰ってきました。

帰京して最初に買ったのはこのあんぱんです。

北海道十勝産小豆を使ってるらしくて、

北海道帰りの心が惹かれてしまいました。

中にはこしあんがずっしりでした。

ちょっとした贅沢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港から

新千歳空港から
コンサートを終えて東京へ帰ります。

鹿児島の両親に、

なかなか顔を見せない息子の代わりに、

カニのしゃぶしゃぶセットを送りました。

自分のお土産は、

マルセイバターサンドです。

いつ来ても、また来たい北海道です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

差し入れを、、、

差し入れを、、、
いつもお世話になっている北海道の常連さんが差し入れてくれました。

北海道は十勝の小豆を使った美味しい“おはぎ”です。

甘いモノは大好きです、ありがとうございました。

いっぱい頂いたので、周りの皆さんにおすそ分けさせてもらいました。

どかんも終演後にお腹がすいていたので、

2つ頂きました。

美味しかったです。

(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先ずはお弁当

先ずはお弁当
会館に入りました。

北海道でステージです。

リハーサル前に腹ごしらえします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ましたv(^-^)v

出来ましたv(^-^)v
フレームとパズル、

合わせても千円未満で買えました。

30分程度で出来るらしいですが、

ノンビリやって40〜50分位かかったかなぁ…。

ガンダム映画が公開された記念日にガンダムパズル、

幸せな時代です。

ちなみに、

同じ絵柄はマスターグレードのガンプラでした。

1000ピースのガンダムパズルの絵柄は、

似ているけどちょっと違うみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1981年3月14日!

1981年3月14日
画像は昨日買ったガンダムパズル〜99ピースで出来上がり寸法は10×14.7㎝=世界最小クラスのジグソーパズルだって箱に書いてあります。

ちなみに、

同じ絵柄の1000ピースも持ってますが、そちらはまだ手付かずです。。。

今日14日は、

『機動戦士ガンダム』の最初の映画が劇場公開された記念日です。

当時はこんな社会現象にまでなるコトなんて夢にも思わなかったけど、

テレビシリーズでは打ち切りという憂き目にあった作品が晴れて世に送り出されたコトにウキウキしていました。

自分が今こうして芸能界の端くれ、演劇界の端くれにいるのも、

このガンダムという作品があったればこそなんです。

現在では巷にはガンダムグッズが溢れんばかりですが初放映時にはそういったモノはほとんどなくて、、、

メンコやガチャガチャしかなくて、、、

書籍類も少なくて、

テレビマガジンに数ページあったカラーイラストを見ながら真似してガンダム書いてました。

そんな風にガンダムに飢えていたから、最初のガンプラが出たトキには嬉しかったですよ…。

それまでのロボット物のオモチャは超合金風なモノばかりで値段も高くて子供がおいそれと手に入れられるモノではありませんでした。

でもプラモデルなら子供のお小遣いでも買えましたから。

ガンダムを買うだけでも満足感があって、プラカラーで色を塗る所までいかなくて、家にあったマジックで塗ってました。

それまでガチャガチャのガンダムもそうでした、、、

3㎝位のガンダムにホッチキスの針を曲げて作ったビームライフルやサーベルを持たせて、マジックで色塗って、、、

現在のリアル風なガンダムグッズも良いけど、

当時そんな風に色々工夫するのも今思えば“オレ流”ガンダムっぽくて良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2種類のZガンダム新発売

仕事の帰り道。

立ち寄った池袋のオモチャ屋で見つけた新製品、、、

Zガンダムのオモチャが2種類出てました。

大きいZと小さいZ

ジャンボグレード 1/35 Ζガンダム Toy ジャンボグレード 1/35 Ζガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2008/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレが大きいZガンダム。

昔のジャンボマシンダーみたいな奴で、

MSからウェーブライダーへの変形だって出来るそうです。

欲しいって思ったけど、

こんなに大きいと飾るところがありませんweep

なんで、今日買ったZガンダムがコッチ、、、

1/200 スピードグレードコレクション 03 Ζガンダム Toy 1/200 スピードグレードコレクション 03 Ζガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2008/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

反対に小さい、掌サイズのガンプラです。

このシリーズは小さいのにキッチリ色分けされてて、

ただ組み立てるだけでカッコイイんです、、、

まぁ変形はしませんが、

たんすの上に飾るには丁度良いサイズなんです。

ガンプラ初心者にもオススメの一品ですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎で仕事

高崎で仕事
滑舌の練習問題に、

高崎の先の北高崎のかへいさんが…」

っていうのがありますが、

今日は高崎から少し戻った所の高校に出向きます。

大宮から新幹線に乗ったらあっという間でした。

ドラマケーションです。

久々に高校生と一緒に遊びました。

90分という枠がとても短く感じられました。

ちなみに、

JRの周りはSuicaの広告だらけです。

新幹線でもSuicaが使えるようになったことを、

JRは我々に、よほど知らしめたいのでしょう。

自分が使っているのはモバイルSuicaだけど、

けっこう重宝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンというモビルスーツ

ギャンというMS
ギャンというモビルスーツ、、、

正直あまり好きではありませんでした。

マ・クベという男が好きでなかったからかもしれません。

“姑息な策士”というイメージでしたから。

ゲルググとの比較っていうコトもあります。

好みとしてはゲルググ贔屓だったりするので。

その評価が変わったのは、安彦氏による『ジ・オリジン』でのマ・クベという人物の描かれ方を見てのコトです。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19) Book 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)

著者:安彦 良和
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テレビシリーズをはじめ、映画やゲームを通しても、彼に対するああいう人物像は自分の中にはなかったもので、新鮮でした。

歴史番組や時代小説で、新しい解釈を示されたようでした。

そんな彼の搭乗したギャンというMS、

安彦氏の漫画でも登場したのは数ページ、数コマでしたが、

マ・クベという男の最後を彩る良いキャラクターとして描かれていたコトが印象的でした。

『姑息な策士』の乗るトラップ命のMSから
『己の美意識に則る男』の身に纏う騎士の鎧

へと、

その評価が変わった瞬間でした。

マ・クベとは、、、

あの壺を愛でる美意識も含めて、時代に馴染むコトの出来ない孤高の存在だったのでしょう。。。

だから、このギャンも彼だけのモノにしておきましょう。

正式採用して、余計な装備をつけて『ギャンキャノン』やら『ギャンイエーガー』なんてモノは、

たとシュミレーションゲームのMSリストを完成させる為であっても、

造るのはやめようと思いました、

それがオデッサで散ったマ・クベの遺言でしたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙ステーション

今日は学院の卒業式でしたが、

同じ日に打ち上げられた宇宙ステーションの施設の名前が『希望』っていうのは、なんか良い感じですね。


自分が生きてるウチに、一般人も宇宙に行けるようになるでしょうか?


自分の利権しか頭にないエライ人達には、

そんな権力なんかじゃ生きていけないだろう“宇宙”という環境で研修することを義務付ければいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

昨年度、

1年生のトキに一緒に作品を作った生徒が、

今日学院を卒業します。

毎回のコトではありますが、

ホントに早いなぁ…って思います。

高校生の頃〜体験入会や高校演劇講習会などで知っていた子もいました。

演劇以外の新しい選択をする人もいるだろうけど、

どんな進路であれ、

なるべく後悔しないような人生を選択して欲しいものです。

卒業おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かゆかゆ…

目が痒くて、、、

鼻がグズグズして、、、

今日は久々の全日休みだったけど、ひきこもりでした。

自然には勝てません。

(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花束

花束
花が部屋にあると空間が和むような気がします。

花瓶を持たない松元は、
小さな花なら小瓶に、

多めの束ならペットボトルやバケツなどに飾るコトになります、

今回は牛乳パックに飾りましたが、

そのまま2〜3日は、点けっぱなした蛍光灯の下に置いておきます、、、

光を浴びれば少しは元気になるんじゃないか、って思って。

松元の目には、

それで花達が少しは元気になったように見えるのですが、

その話をしても他の人は訝しむ反応をしました。

花に詳しくないので何とも言えませんが、

実際はどうなんだろう?コレって全く効果ないのかなぁ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強会

ウィリアム・シェークスピアのマクベスを使った演劇勉強会に参加しました。

なかなか難しいと思われがちな作品ですが、

戯曲ってモノは慣れない人には読みにくいモノですが、

行間を読めるようになると、

イロイロと想像力を刺激されて、

実は面白いのですよ。

若い俳優にはもっと味わって欲しいですね。

使っているテキストとは違いますが、

こんな本も出ているんですね。

読んでみようかな?

こどものためのマクベス (シェイクスピアって、おもしろい!) Book こどものためのマクベス (シェイクスピアって、おもしろい!)

著者:シェイクスピア,ロイス・バーデット
販売元:アートデイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

H越神話、復活!

H越神話、復活!
日曜日の舞台が劇団Kの千秋楽です。

スタッフで入っているK川さん達への差し入れは、ガンダムフィギュアの食玩です。

先日の仮面ライダーフィギュアで、あわや崩壊を遂げたかに見えたH越神話でしたが、

今回は復活!

お目当てのゴールドスモーを引き当ててくれました。

o(^▽^)o

H越不敗神話、第二章の幕が開きました。

ちなみに、

引き当てたゴールドスモーはH越クンが、

快く松元にプレゼントしてくれました。

H越クンはとても親切です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

打ち上げ

打ち上げ
友達の劇団の打ち上げに2次会から参加。

今はまだ静寂が空間を支配していますが、、、


後は野となれ山となれ、でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャージアップ!前と後。。。

チャージアップ!
箱から出たのはコレ、

ノーマルの仮面ライダーストロンガーでした。

お目当てのXライダーじゃなかったけど、

コレなら引き分けかな。

仮面ライダーストロンガーは、

後半の『デルザー軍団』編が好きでした。

ブラックサタンの奇怪人以上に強力な敵との闘いに、

子どもの頃のどかんは、

毎週手に汗握って見てました。

ラストの頃の7人のライダー勢揃いには大興奮!

当時買っていたテレビランドに掲載されていたそのマンガでは、

7人のライダーが持てる力の全てを繰り出して、

巨大な姿となった大首領と命がけの闘いを繰り広げる様に更に興奮!!

ホントに何度も繰り返し読み返しました。

そんな頃の懐かしさが蘇ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧募集、、、してる。

4月1日に公開番組。。。

そういうスケジュールは聞いてましたが、、、

うちの公式HP上で、その観覧募集がかかっている事知りました。

まだ何のリハーサルも始まっていないので、

何をするのかわかりませんが、

気になる方は是非見に来て下さい。

おやダンのメンバーの4/5は厄年がらみですが、

それでも頑張ってますから。。。

詳細はココをクリック

↑公式HPをごらん下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念…不敗神話崩壊

無念…不敗神話崩壊
芝居を見に行ったのですが、

スタッフをしているK川さんとH越クンへのお土産に、

先出の仮面ライダーの食玩フィギュアを持って行きました。

H越クンの力でお目当てのXライダーをゲット出来るのではないか…そういう思いもあったのですが、

先ず開けたのはK川さんです。

箱から出たのは“ライダーマン”

ある意味ハズレです。

しかし、まだH越クンが残っています。

もしV3ならば、

K川さんのライダーマンと並べられるので、

それはそれで“当たり”へと変わります。

不敗神話を持つH越クンの見えない力に期待が膨らみます…。

果たして箱から姿を現したのは、、、

『ライダーマン』でした〜。

(;_;)

よりによってライダーマンがかぶるとは。。。

H越クンの不敗神話崩壊の瞬間〜って言っても選んだのは自分なので、まだ完全な神話崩壊ってワケでもありませんが〜

帰宅途中、自分の運を計ろうと思い、

ガンダムと仮面ライダーフィギュアを1つずつ買いました。

コレでまたライダーマンがかぶったら、

お祓いに行こうと思います。

ちなみにガンダムの方は『ゴールドスモー』がお目当てです。

結果は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手な言い分でしょうが…。

夜道を歩いていて、急に点灯する玄関先の灯りに腹が立ちます。

怪しい人よばわりされているみたいで。

毎回点灯するそのライトのセンサー範囲を探ろうと思い道幅の真ん中を歩いてみましたが、

ライトはキッチリ点灯しました。

あえて言いましょう、

その家に近づくモノ以外にも反応されると迷惑です。

静かな夜道に突如として点灯するライトに、こちらがどれほど驚くかよく考えて欲しい!

家の前を通るモノ全てを泥棒かと疑うような人は、

泥棒のいない国にサッサと引っ越して欲しいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバレ尚ちゃん!

ガンバレ尚ちゃん!
岐阜に行った時に、

尚ちゃんの家の近所、

尚ちゃんがよく行くコトで有名なお寿司屋さんに連れて行ってもらったコトがあります。

とっても美味しかったでした、、、

その店で初めて“メネギ”のお寿司を食べさせてもらい、とても感動しました。

なので、

前回のオリンピックのトキもそうでしたが、

今回残る北京への切符1枚、

どかんは尚ちゃんを応援してます。

名古屋マラソンでの健闘を祈って止みません。

ガンバレ尚ちゃん!

夢に向かって走り続けて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花を飾ります

花を飾ります
新しい『花咲ダルマ』です。

昨日『中野サンプラザ』でお客さんに頂いた花を飾りました。

家に花があると、なんとなく気持ちが和らぎますねぇ〜。

(´∀`)

今日はここ数日忙しくしていてたまってしまった洗濯をして、

夜には芝居を見に行きます。

その後は、、、

久々飲んだくれたい気分かな…。

酒はのんでも、のまれるな…ですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、初日『中野サンプラザ』編

祝、初日『中野サンプラザ』編
中野サンプラザでのステージが無事に終わりました。

どかんも“花束”を頂戴しました。

他のお土産で手に持てないので、

カバンに刺しました。

ありがとうございました。

m(_ _)m

おかげさまで来て下さった皆様には楽しんでいただけたようで、

おやダンにとっても楽しいステージでした。

来週は北海道に行きますから、待ってて下さいねー(^O^)/

今回は音楽的にも素晴らしいステージになってますよ。

アルベルトさんの歌声は最高!

本番は皆さんのモノですが、

リハーサルでは独り占め、、、

客席の真ん中で、ウットリと聞きほれてます…。

CDで味わうのも良いですが、やっぱり生歌は最高です!!

沢山の人に味わって欲しいと思います、、、

もちろん“おやダン”のパフォーマンスも忘れずに楽しんで下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の人!?

謎の人
サンプラザの楽屋から見えてるんですけど、

向こうのビルの屋上で、
おじさんと思しき人が、

ずーっと大きな旗を振ってるんですけど、、、

何してるんだろう?

鳩を追い払ってるのか?
測量かな?

気になって、今晩眠れないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野サンプラザに向かう

中野サンプラザ
リハーサル前です。

緊張してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップラーメン西東

カップラーメン西東
リハーサル中のケータリング。

カップラーメンにもいろんな国の味がありますねぇ〜。

キムチの韓国風

広東風に四川風

シーフードはイタリアン

カレーだって、普通のカレーヌードルの他にスパイシーカレーなんてのもあります!

まるでカップラーメンの万国博覧会みたい!

個人的には『広東風』の“トロミスープ”ってのが気になりますねぇ〜。

今日は中野サンプラザで本番です。

皆さんに会えるのを楽しみにしています(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでお買い物

CDショップを何軒か訪ねましたが、欲しいCDが見つかりませんでした。

最近では本当の売れ筋しか店頭には並べないとも聞くので、

そういう場合はネットに頼るのが今風の買い物なのでしょう。。。

熊木杏里/私は私をあとにして(初回限定盤/CD+DVD)(CD) 熊木杏里/私は私をあとにして(初回限定盤/CD+DVD)(CD)
販売元:ぐるぐる王国CD館 ヤフー店
ぐるぐる王国CD館 ヤフー店で詳細を確認する

前から欲しかった曲が、コレに入っているようなんです。

以前に調べたときにはまだCD化されていなかったようで、、、

思い切って買ってみましょう。

もしかしたら、、、

某ラジオ番組で会っているかも?

もしかしたら、、、

それはその番組がらみで名前を聞いただけかもしれません?

そんな記憶にある名前です。

某ドラマの主題歌を聞いて、

気になっていた歌手です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕾
ここにも春を待つモノ達が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終最終リハーサル

明日の中野サンプラザに向けての最終リハーザル日です。。。

天気予報にによれば今日は乾燥しているそうで、

起きたら鼻と喉がヒリヒリして、少し痛かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱の中身はコレ

箱の中身はコレ
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ〜」

箱の中身は、

『仮面ライダーストロンガー』

しかも、超電子ダイナモの力でパワーアップ=チャージアップしたバージョンのストロンガー、、、

箱の写真は赤い角とプロテクター=通常状態のストロンガーですから、

おそらくは、

コレがシークレットでしょう!

v(^-^)v

シークレットを一発ゲット!!

と思えば、幸運!

でも狙いはXライダー!
と思えば、残念…。

コレは“ついてる”のか“ついてない”のか?

どっちだろ!?

ちなみに、、、

仮面ライダーSPIRITSの第一部のストロンガー編は感涙モノですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱の中身は何だろなぁ?

箱の中身は何だろなぁ?
また買ってしまいました…食玩。

仮面ライダーです。

狙い目は『Xライダー』だけど、

ライダーマン以外なら、一応当たり感高いかな〜ライダーマンごめん。

さて、箱の中身は何だろなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今リハーサル中

只今リハーサル中
7日が本番、中野サンプラザです。

ケータリングにはキットカット、

今日はプリン味が入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一発ゲット!

一発ゲット!
『ガンダム ミニフィギュアセレクション プラス 10』から、

念願の『Hi νガンダム』を一発ゲットです…、

って言っても、

買ったのは3つで、その中で最初に開けた奴がこれだったので、厳密に一発ゲットではないかもしれませんが…。

厄年男としてはなかなかの運でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスク クリーンアップ

ディスク クリーンアップ
ハードディスクの容量がいっぱいでパソコンの処理速度が重く感じていたので、

いらないソフトや古いファイルやらを処理したけど、

その容量は微々たるモノでした。

なので次にディスククリーンアップをしてみたんです。

古いファイルを圧縮したり、
一時ファイルなどを削除したり、

でもたいした容量は稼げないだろうと思ってたんですけどね、

これが重たくなってしまったパソコンにとっては重労働だったようで、

処理に一晩かかっちゃいました。

翌朝確認したら、

残り2%しかなかったディスク容量が、

残り容量が52%にまで増えてました。

一時ファイルなどがそんなにあったのか…と思うと、

自分のメタボな体型にイメージが重なりました。

見えない処にいらないモノがたまっていたんですねぇ…。

おかげでパソコンはかなり“軽く”なり、

サクサクと動くようになりました。v(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪さくら~さくら

テンプレートをさくらに変更。

ソメイヨシノです。

春っぽくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ひなまつり”と“耳掃除”

今日3月3日は“ひなまつり”

そして

“耳の日”だそうです。

最近左耳がかゆくなるんですよね、

耳の中がです

(これも花粉症…?)

だから綿棒が欠かせません。

かゆい所を綿棒でコショコショすると、何とも言えない幸せを感じます。

『かゆい所に綿棒が届く』

これは小さいけれど、

たいへん幸せなコトです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lという人物の生き様に、、、

Lという人物の生き様に、、、
ちょびっと泣いちゃいました。

本来ならホンワカするはずのシーンが、、、

ラストシーンが切なくて、、、

ちょびっと、泣いちゃいました。。。

彼が“死にゆくコト”がわかっているから。

やはり自分は『L』贔屓ですね。

殺人者“キラ”の想いにも感じる部分はないこともないけれども、

殺人ノートの虐殺の話しよりも、

生命の愛おしさを見せてくれたこの映画の方が、自分は好きです。

脚本的にも、映画的にも弱い部分は勿論ありましょうが、

その辺をさっ引いて、

松山ケンイチクンの演じた“L”という人物の生き様に拍手です。

どかん的には、お気に入りムービーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい、買ってしまいました…。

つい、買ってしまいました…。
ガンプラ。

小説で発表されている

MG『ユニコーンガンダム』

ふらっと入った玩具屋にあったもので、

つい、買ってしまいました。

無駄使いは慎まないと、、、

と、思ってはいるのですが…。

まだまだ修行が足りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行の場

毎年の査定で振るいにかけられ、落とされる可能性がある場と、

進級などの査定はあるものの、進退自体は自分の判断に委ねられる場と、

果たしてどちらが・・・。

個人的には、「キッチリ決着がつくように、前者を選べば?」

って言ってあげたい。

二年生の方、進路は決めましたか?

がんばり続けるかぎり、夢は君を裏切らないと思うけど、

その夢にすがり続ける人生も良いとは言い切れないよ。

どの生き方を選ぶにしても、

キッチリと自分で判断しなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション普及センターの活動

どかんが参加しているドラマケーションのワークショップがありました。

またまた今後のレッスンに役立つ勉強が出来ました。

今回はその後に、軽く酒を交えながらシンポジウムといいますか、意見交換会にもお邪魔しました。

専門学校に限らず教育の現場でのやりとりなどの意見を耳にしてみれば、

我が校も今のままではいけないということが、

ハッキリとわかります。

取り組むべき課題は山積みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば3月、、、

ジヒョンのシャンプーのCMの新バージョンを見ました。

新しいドラマのスチールで見かけた、

前髪を短くしたスタイルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠・・・2

春眠、暁をおぼえず、、、

しかし、

toilet「お○っこ」がしたくなって目が覚めます。。。

人間、いつまでも眠って過ごせるようには出来ていませんでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東練馬会会報

関東練馬会会報
ジュテーム氏より入電、

練馬郵便局の斜向かいに新規オープンしたセブンイレブンにて、

オープン記念の特売を実施中!

お弁当、おにぎり、デザートなどが\30〜\50引きだったりなんかします。

練馬会のメンバーはソッコーで向かうべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »