« 2種類のZガンダム新発売 | トップページ | 出来ましたv(^-^)v »

1981年3月14日!

1981年3月14日
画像は昨日買ったガンダムパズル〜99ピースで出来上がり寸法は10×14.7㎝=世界最小クラスのジグソーパズルだって箱に書いてあります。

ちなみに、

同じ絵柄の1000ピースも持ってますが、そちらはまだ手付かずです。。。

今日14日は、

『機動戦士ガンダム』の最初の映画が劇場公開された記念日です。

当時はこんな社会現象にまでなるコトなんて夢にも思わなかったけど、

テレビシリーズでは打ち切りという憂き目にあった作品が晴れて世に送り出されたコトにウキウキしていました。

自分が今こうして芸能界の端くれ、演劇界の端くれにいるのも、

このガンダムという作品があったればこそなんです。

現在では巷にはガンダムグッズが溢れんばかりですが初放映時にはそういったモノはほとんどなくて、、、

メンコやガチャガチャしかなくて、、、

書籍類も少なくて、

テレビマガジンに数ページあったカラーイラストを見ながら真似してガンダム書いてました。

そんな風にガンダムに飢えていたから、最初のガンプラが出たトキには嬉しかったですよ…。

それまでのロボット物のオモチャは超合金風なモノばかりで値段も高くて子供がおいそれと手に入れられるモノではありませんでした。

でもプラモデルなら子供のお小遣いでも買えましたから。

ガンダムを買うだけでも満足感があって、プラカラーで色を塗る所までいかなくて、家にあったマジックで塗ってました。

それまでガチャガチャのガンダムもそうでした、、、

3㎝位のガンダムにホッチキスの針を曲げて作ったビームライフルやサーベルを持たせて、マジックで色塗って、、、

現在のリアル風なガンダムグッズも良いけど、

当時そんな風に色々工夫するのも今思えば“オレ流”ガンダムっぽくて良かったなぁ。

|

« 2種類のZガンダム新発売 | トップページ | 出来ましたv(^-^)v »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/11325969

この記事へのトラックバック一覧です: 1981年3月14日!:

« 2種類のZガンダム新発売 | トップページ | 出来ましたv(^-^)v »