« 人を育てるというコト。。。 | トップページ | ある嘆き »

楽譜探し

パソコンで音楽を作るという新しい遊びを覚えたので、、、

~っていってもまだまだ作曲なんてのは先の話しで~

今は楽譜を元にソフトの使い方に慣れようと思って、

いろんな曲を打ち込みたい年頃なんです。

昔ボーカルレッスンで使った楽譜なんかを探そうかと思ったけれど、

世の中には「歌本」っていうか、、、

ヒット曲の歌詞と楽譜の載っている本が発売されているのですね。。。

それを思い出したら、もしかしたらウチの学校の資料にも、そういうモノがあったような気がしてきました。

明日発表会を見に学校に顔を出すから、

そのトキに見せてもらおうかと思ってます。

ミュージシャンの人たちは、

音符の読める人たちは、

そういう楽譜があれば、CDなんか買わなくても、

自分で音楽を楽しめるんですよね?

自分では楽器は出来ないけど、

パソコンを使えば、たとえ楽譜が読めなくても、

音楽を楽しみ、ミュージシャン気分を味わう事が出来ます。

良い時代になったものです。。。

ギター歌本 フォーク歌年鑑 新版 (コード付歌詞集) フォーク&ニューミュージックイヤーソングの決定版 Book ギター歌本 フォーク歌年鑑 新版 (コード付歌詞集) フォーク&ニューミュージックイヤーソングの決定版

販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 人を育てるというコト。。。 | トップページ | ある嘆き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10514991

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜探し:

« 人を育てるというコト。。。 | トップページ | ある嘆き »