« 花粉症? | トップページ | ブログパーツが復活しました »

只今仕込み中

只今仕込み中
我が学校の発表会では、

舞台は学生の手作りが基本です。

松元は見てるだけ…ウソ、ちょっとは手伝いますよ。

かわいい教え子の為に。

ちなみに、明日が今期発表会の最終日です。

講師の皆様、スタッフの皆様、

あと一分張りですね。

こちらの風景は、今日発表のクラスの大道具をバラして、

明日のクラス用の舞台の設営をしているところです。

今日やったクラスはとある有名な童話を扱った作品を上演しました。

2時間の長編で、頭の固い職員連中は、その作品を見もしないで、

その時間の事ばかりをつついています。

早く終わって欲しいという考えが見え見えです。

それは“愚か”であると、ココでは断じましょう。

学生に何をさせるか・・・。

それは“枠組み”ではなく、その中身について論じるべきだからです。

一年度を通じた結果そういう作品に取り組む事を決めた講師の邪魔をしようとする職員は、

何度授業を観に行ったのだろう?

いく必要は無いと思っているのか?

本番だけ無事に済ませればそれでOKだと思っているのか?

|

« 花粉症? | トップページ | ブログパーツが復活しました »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10820806

この記事へのトラックバック一覧です: 只今仕込み中:

« 花粉症? | トップページ | ブログパーツが復活しました »