« 此処まで出来ました | トップページ | あと……。 »

自分のコト・・・。

だから何って話しでもないんですけどね、、、

若い人たちの卒公を見たりなんかしながら、

自分のコトについて考えてみたんですよ、

彼ら位の頃から比べて、

自分はどれだけ変わったのか?って。

40歳を越えて厄年を迎えて、

肉体的には、

(まだそんな思っている以上には感じてはいませんが)

確実に衰え始め、、、

人生の残り時間について考え始め、、、

外見的には確かに大きく変化をしているが、、、

では内面はどうなのか?と。。。

他人様がどう感じるのかっていうのには元々鈍感なので気にしないとしても、

自分の実感としては、何が変わったのか(成長しているのか)がわからない。。。

だとすると、、、

きっと自分は変わってないんでしょうね・・・?

多少の分別はつくようにはなったけど、

中身は、、、

尾崎豊を聴いていた17歳の頃や、、、

まだ髪の長かった金八先生のドラマに自分の青春を重ねて見ていた15の頃と、

なんら変わった気がしていないんですよ。。。

今でもガンダム好きだし、オモチャ好きだし、食玩好きだし、、、

そう思ったら、きっと40歳になった今でも自分は青春を謳歌しているんだろうナァ・・・っていう気持ちになってきたんです。

元々はそういう生き方をしたいと思ったから演劇の道に入ったんだし、、、

いろいろ苦労や気に入らないコトも多いけれど、

好きなことをしているのに文句ばっかり言ってたら罰が当たるナァ・・・っていうのは実感として心の中にあるんだなぁ。。。

だから、きっとこれからも、

他人様には理解されなくても、

自分らしい生き方を探していこう!

ってコトを、改めて心に決めました・・・っていう話しです。

|

« 此処まで出来ました | トップページ | あと……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10349396

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のコト・・・。:

« 此処まで出来ました | トップページ | あと……。 »