« 授業最終週です | トップページ | DEATH NOTEってナカナカ面白い・・・ »

空を飛びたいな。

空を飛びたいな。
食玩シリーズ。

『マクロスバルキリーコレクション2』

から、

『VF-1S スーパーバルキリー=テレビ版のフォッカー機』

です。

マクロスも新シリーズが始まったみたいですね…まだ見てないけど。

今は昔の1980年代の初頭の日曜日の昼過ぎ、、、

初めてバルキリーがブラウン官に姿を現したそのトキ〜日本のアニメ史に新たなページが刻まれたその瞬間を、、、

今でも覚えています。

F14トムキャットに似たデザイン

=可変後退翼をもったそのシルエットは当時の子供の目にはかなり新鮮かつリアルに映り、

当時のアニメ好き人間の心を鷲掴みにしたのでした。

このVF-1Fは隊長機でレーザー機銃が4門も装備された豪華版〜一般兵用には1門しかありませんから〜なんです。

それに宇宙用機動バックバックを装備したこの姿を『スーパーバルキリー』と呼びます。

バルキリーの人型形態=バトロイド形態に増加装甲を施した『アーマードバルキリー』もありましたが、

それがより洗練されたように見えるこちらの方が好きでした。

|

« 授業最終週です | トップページ | DEATH NOTEってナカナカ面白い・・・ »

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10188474

この記事へのトラックバック一覧です: 空を飛びたいな。:

« 授業最終週です | トップページ | DEATH NOTEってナカナカ面白い・・・ »