« 夜の中野サンプラザ | トップページ | つぼみが…。 »

国際的演劇事情の話し

昨日の飲み会は面白ろかった。

歌舞伎をやってる後輩が誘ってくれたその場には海外で勉強し活躍している人たちが、、、

人伝に聞いたり、テキストでしか知らない指導者や方法論を体感している人の話しと、、、

歌舞伎や日本の伝統芸能の話し、、、

その両方を堪能しました。。。

更に、仕事終わりで遅れて来たのが10数年振りに会う後輩で、、、

最後には懐かしい話しが出来て楽しかった。

他者を知ることが自分自身を見直す為の良い鏡になりますね。
そして、新しい知識は精神を満たしてくれます。

改めて初心と向上心を思い出しました。

『自分は演劇を学び始めたあの頃と、何も変わっていない』

それを実感しました。

|

« 夜の中野サンプラザ | トップページ | つぼみが…。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10423031

この記事へのトラックバック一覧です: 国際的演劇事情の話し:

« 夜の中野サンプラザ | トップページ | つぼみが…。 »