« ささやかな喜び | トップページ | ちょびっと良かった(^o^)丿 »

某大手劇団養成所の,,,

一つ上のクラス、、、

専科とか実習科とか、、、

そういったクラスの受験資格の一つに、

『本養成所もしくはそれに準ずる期間で研鑽を〜』

っていうのがあります。

うちの学校は2年制だから、卒業生にはその受験資格はあると思うのだが、、、

実際にはそれは難しいところでしょう。。。

養成所1年目から入所する場合がほとんどのようです。

しかも翌年に上のクラスに上がるには審査をクリアーしなければなりません。

〜学校のように単位を取ればいいってもんじゃありません〜

育てる人の種類が違う…“一般的な生徒”と“劇団に必要となる俳優”ってところの違いはありますが、

なんとかそこのところのレベルを上げていきたいと、講師生活10年目の今、切に思うのです。

|

« ささやかな喜び | トップページ | ちょびっと良かった(^o^)丿 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10678508

この記事へのトラックバック一覧です: 某大手劇団養成所の,,,:

« ささやかな喜び | トップページ | ちょびっと良かった(^o^)丿 »