« 乗ってみたいな… | トップページ | 便座カバーが無いんです(>_<) »

新ヤッターマン?

「昔は良かった」

なんて言うつもりもないんたけど、

なんかガッカリ…。

あの新しいガンちゃんの性格づけじゃ、

主題歌の

♪仮面に隠した正義の心〜

も、

決めセリフの

「ヤッターマンがいるかぎり〜この世に悪は栄えない!」

ってのも、

成立しないんじゃない!?

だって、

それを口にするヤッターマンの行動原理に正義感ってのが無いんだから。

正義の心を持たないヤッターマンでいいの?

昔の作品をリメイクするのは良いけれど、

こういうコトをされると裏切らた気がするのは自分だけだろうか…?

子供達に“正義の心を描いてみせよう”っていう制作者はもういないのか?

同じような印象を第1話に感じた“仮面ライダー電王”も次回で終わり、その次には新シリーズが待っている。

デザインについてウダウダ言うつもりはないけど、そこに魂があるのかどうかが問題。

無意味な暴力描写や、

一般市民に銃を向け、発砲するようなモノに仮面ライダーの冠を付けるコトは認めたくない!

今回のガンちゃんのように、

“社会的正義感”より、“隣りの彼女を泣かせたくない”っていう個人の事情や感情の方が、今の大衆にはリアリティーやシンパシーが得られるのだろうか?

だったら昔の遺産に頼らない『現代のヒーロー』を新たに作りなさいよ!!

こんなの貧しいって思いませんか!?

|

« 乗ってみたいな… | トップページ | 便座カバーが無いんです(>_<) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

↑関連情報です。

投稿: ジュテーム | 2008年1月16日 (水) 01時45分

関連情報です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci

投稿: ジュテーム | 2008年1月16日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/9885491

この記事へのトラックバック一覧です: 新ヤッターマン?:

« 乗ってみたいな… | トップページ | 便座カバーが無いんです(>_<) »