« 雪なのに…。 | トップページ | 日輪は我にあり!! »

ブリ大根

先日買った二本の大根、、、

一本はおでんにして、もう一本残っていました。。。

今日ブリのアラが安かったので、それとあわせて『ブリ大根』に挑戦しました。

自分の拙い記憶を頼りにブリを掃除して、

塩振って臭みを抜いて、お湯かけて霜降り(?)にしてから、

下茹でしておいた大根とあわせて炊いていきました。

とろ火でトロトロ、、、

さっき大根を一口味見したら、ちょっと薄味だったけど、

一切れで凄くあったまる感じがしました。

|

« 雪なのに…。 | トップページ | 日輪は我にあり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
煮物って、ちょっと作るのに手間がかかりますが、作っているうちに心が温かくなってきますよね。
食べるともっと温かく・・・。
薄味ということでしたが、一晩たつと味がしみて美味しくなりますよ。

投稿: ユリ | 2008年1月24日 (木) 07時48分

はい、一晩置いて味が馴染んだように感じます(^o^)丿
健康のためには薄味の方がいいんでしょうね。自己流なのですが、味はまあまあかな・・・他人様にはご馳走できませんが。。。

投稿: どかん | 2008年1月25日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10041715

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根:

« 雪なのに…。 | トップページ | 日輪は我にあり!! »