« ハナが冷たい冬 | トップページ | 自分にお年玉 »

今年の初詣は、、、

何処へ行こうかと考えまして、、、

Ca39007800010001  こちら、西武新宿線「新井薬師」駅近くにあります

『新井薬師』に行ってきました。

昼過ぎの夕方前に行ったのですが決して広いとは言えない境内が結構混んでいて、

御参りするのに行列が出来ているんですよね。。。

自慢じゃアリマセンが、長時間並ぶのは嫌いなタチでして、

夜にもなればもっと空くだろうと思い、

チョイと近所をぶらぶらして時間を潰しました。

ココからちょっと歩くと中野駅に出られます。

オタクの伝道「中野ブロードウエー」を覗いてきました。

欲しかった食玩の「サイクロン号2号バージョン」があれば欲しいなぁ・・・などと思いつつ、

その手の店を散策しました。

さすがオタクの伝道、望むものは何でも揃いそうな勢いで、お目当てのサイクロン号も見つかったのですが、、、

なんと値段が¥3,000-!!

定価で買えば¥500-程度の物なのに・・・、

どかんはソコまでのマニアやコレクターではないのでサイクロン号は諦めました。。。

Ca3900800001 そうこうとオモチャやら本屋やらを眺めていると時間は5時を過ぎ、

そろそろ参道も空いたのでは・・・と思い行って見ると、

思った通りすっかり空いていて、

屋台の夜店もそろそろ片付けに入っている頃でした。

おかげさまでスッキリした気分で御参りすることが出来ました。

こちらの新井薬師は“眼”にご利益があるそうですよ。

最近パソコンを使ってるとスグに眼が疲れてしまうし、

視力の低下は安全運転の大敵ですからね、

そんなコトもあり今年はここを選んでみました。

(こういう一見さん的な御参りってご利益あるのかなぁ・・・とも思いますが)

Ca390081

皆さん、眼の健康はいかがですか?

眼が見えなくなればバイクの運転も出来なくなってしまいますからね、

コチラは境内にあった像です。

ちょっと大き目の画像にしておきましたので、

ちょっと心配な方は拝んでみてはいかがでしょう?

拝んでおけば、

信じればご利益があるかもしれませんからね。

|

« ハナが冷たい冬 | トップページ | 自分にお年玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/9708477

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初詣は、、、:

« ハナが冷たい冬 | トップページ | 自分にお年玉 »