« 近未来な風に見えません? | トップページ | 巨大プリン!! »

京都帰り

京都帰り
お昼ちょっと前の新幹線にて。

いつもはお昼はおろか、晩ご飯すら結構っていう位にたらふく朝ご飯をいただくどかんですが、

今朝は失敗、、、

大幅に寝過ごして、朝食を食べ損ねてしまいました。。。

なので今日は、

お昼ご飯にはまだちょっと早い時間ですが、

車内でお弁当をいただきます。

いろいろあって悩んだけど『近江牛弁当』に決めました。

車窓を眺めながら美味しくいただきましょう。

(^-^)ノ~~

今でこそ仕事の移動でよく利用している新幹線ですが、子供の頃にはめったに乗ることなどなく、、、

だから、

この“新幹線に乗る”ってコト自体が一大イベントだったなぁ…。

今は無き“プラスチック容器のお茶”はその“容器”が大好きで、

家に持って帰って麦茶を入れたりして、ちょっとした水筒みたいにして使ってました…新幹線ごっこみたいに。

車内も食堂車とかトイレとか自動ドアとか、

子供には探検したくなるような“ワクワク・ゾーン”だったなぁ…

そういうコトして騒いでると親には怒られたケド楽しかった。。。

なのに大人になった今は、、、

車内では大抵寝て過ごしています。

なんだか「大人ってつまらないね」って子供の頃の自分の声が聞こえてきそうです…。

|

« 近未来な風に見えません? | トップページ | 巨大プリン!! »

おやじダンサーズ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い。
帰宅したらジグソーパズルが待ってますね(←プレッシャーw)

少しの時間でも寝れる車内ってありがたいです(笑)
来週の仕事、ちょっと奮発して初グリーン車です。ワクワクして寝れないかも?!(爆)

投稿: シンディ老婆 | 2008年1月30日 (水) 13時57分

シンディさん、初グリーン車堪能して下さい。
移動時間にくつろげればきっと良い仕事が出来ますよ(*^-^)b

投稿: どかん | 2008年1月30日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/10152121

この記事へのトラックバック一覧です: 京都帰り:

« 近未来な風に見えません? | トップページ | 巨大プリン!! »