« DVDの整理 | トップページ | 愛車に大根 »

タツノコアニメよ永遠に…。

タツノコアニメよ永遠に…。
(18日付朝日新聞朝刊より)

先日は新しく始まった『ヤッターマン』に腹を立てたどかんですが、

タツノコアニメには子供の頃から沢山の夢をもらいました。

こちらの鳥海さんの名前も多くのタツノコ作品で目にしていました。

勿論お会いした事はありませんが、

どかんの感性豊かだった(?)少年時代を彩ってくれた事に感謝を込めて、

心からご冥福を祈らせていただきます。

素敵な作品の数々をありがとうございました。

そして、

氏の志しを受け継ぐ新しいクリエーターの皆さんには、

先人に恥じない良い仕事をして頂けるよう願ってやみません。

|

« DVDの整理 | トップページ | 愛車に大根 »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

コメント

あ~[みなしごハッチ]大すきで、人形持ってました。泣けたアニメでしたね!

投稿: tamahikari | 2008年1月18日 (金) 21時15分

どかんはハッチのサイン色紙を持ってました。それから一緒に撮った写真も。。。
キグルミのハッチですけど。。。
子供の頃の思い出です。

投稿: どかん | 2008年1月20日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/9951022

この記事へのトラックバック一覧です: タツノコアニメよ永遠に…。:

« DVDの整理 | トップページ | 愛車に大根 »