« 13年前の今日は、 | トップページ | タツノコアニメよ永遠に…。 »

DVDの整理

先週末にようやっと重い腰を上げて致した大掃除、、、

と言っても排水管掃除に必要な部分を優先的に行ったので完全とはいえませんが、、、

どかんの部屋にしてはかなり片付いた状態なんです。。。

今なら誰が遊びに来ても大丈夫ですよ、って言うくらい。

その過程で沢山発見されたのがDVDの山です。

買ったものもあれば、

録画したのはいいけれどまだ見ていない、、、

それどころかまったくの未整理で、何が録画されているのかがわからない状態っていうモノがワンサカです。

それを一枚ずつ中身をチェックして、

タイトルをDISCにプリントしていきます。

エンジンがかかるのがいささか遅めのどかんですが、コウと決めたら行動は早いですよ、、、

画像をDVDから抜き出して、編集してタイトル画面を作って、DVDにプリントしていきます。

CDやDVDのタイトル印刷も出来るようになりました。

パソコンがあれば、今では結構なんでも出来るようになりました。

残念なトコロは、その“ヤル気モード”が長続きしない事です。

これが持続する人になれていれば、

もしかしたらもうちょっとマシな人生だったかもしれないなぁ、、、

って思うくらい持続力がないんです。。。

|

« 13年前の今日は、 | トップページ | タツノコアニメよ永遠に…。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/9943668

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの整理:

« 13年前の今日は、 | トップページ | タツノコアニメよ永遠に…。 »