« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年もお世話になりました。

今年の当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さんにとってこの2007年とはどんな一年でしたか?

あなたの、そしてあなたの周りの人たちの笑顔が沢山あったなら良かったなぁ。。。

そして、来年もあなたの周りに笑顔が溢れているといいなぁ。。。

2008年は本格的な厄年を迎えるようなので、

身体には特に気を使っていきたいなぁ。。。

皆さんにとって、新年もいっぱい「良かった」が見つかりますように、、、

どかんより、愛と感謝をこめて~また来年、元気にお会いしましょう(^o^)丿

| | コメント (1) | トラックバック (0)

占いサイトで、、、

たまたま見つけたのですが、

『松元ドカン』という名前は、どうやらかなり、

凶って感じが強いようなんです。。。

あまりの衝撃に感嘆のため息を漏らしていたら、

その下側には「簡単改名」なるトコロがありました。

そこで名前をカタカナからひらがなに直した『松元どかん』で再度占ってもらったところ、、、

今度はうってかわって大吉の文字が眼に映ります。。。

特に、今後40代、50代の運勢がよくなるとの結果でした。。。

っていうコトで、

来年2008年からは(勝手に)ひらがなの『松元どかん』に(個人的にですが)正式に改める決心をしました。。。

何分個人的な決心なもので、公の部分までは切り替わりませんが、

どうかこの名前を見たり思い浮かべる事がありましたら、

どうかひらがなの“どかん”を思い浮かべていただけますようお願いいたします。

あなたのイメージ力が今後の松元の人生を左右すると思って、

どうかくれぐれもお願いします。

追伸

本格的に占いをなさる方にこの記事が眼に留まりましたら、

仕事の合間のついでで構いません、、、

これが本当に正しいのか検証していただけますようお願いします。。。

来年も良い一年でありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に武装プラス〜ガンダム

更に武装プラス〜ガンダム
先に作った両腰のレールガンを後ろ側に廻せば、

空いた両腰にはビームライフルをセットする事が出来ます。

右腕にはビームサーベル、

左腕には新装備のビームシールド。

このビームシールドってナイスなアイデアですね、

F91の時に初めて登場した時にそう思いました。

さて、

今日はいよいよ大晦日です。

このストライクフリーダムの完成は来年のコトになりそうです。

冬休みの暇つぶしってコトで、

ゆっくりコツコツ組み立てていますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂の劇場

赤坂の劇場
初めて行ったけど良い劇場でした。

モチロン芝居も良かったですよ。


夏にやった自主公演を一緒にやった子が良い役で出てました。

(b^-゜)

劇場の名前の頭文字をつなげるとARTになるんだけどそこが芸術っぽくて好き。

ぜひ一度使ってみたいけど赤坂見附から徒歩2、3分だし…きっと高いんだろうなぁ…。

(-_-メ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新年の信念は、、、

それはずばり、

『コミュニケーション』

でしょう。。。

いろいろケンカみたいなコトもあった今年ですが、

このままの気持ちでは、

きっと来年はもっと気持ちがすさんで、

心が荒れてしまいそうな予感が“ビンビン”です。

元々人付き合いの得意な方ではないのでなるべく地雷を踏まないように大人しく生きようと思ってきた30代でしたが、

もう諦めました、、、

地雷を踏もうが踏むまいが、

なるべく生きたいように生きていこう、、、

ソレによって生じるかもしれない軋轢は、

誠意でもって回避していく、、、

新年を目前にして、そんなコトを思っています。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダム〜右腕つき

ガンダム〜右腕つき
先に背中側、、、

ストライクフリーダムのストライクフリーダムたるバックウェポンを作ろうかと思ったけど、

右腕から作りました、

深い理由は無いですが。

最近のガンプラキットの特徴である新機構

「背中をそらすことができる」をいかして、

若干首を上げて、飛行ポーズっぽく背中をそらせてみました。

上半身だけだとαアジールやノイエジールなどのモビルアーマーっぽいシルエットに見えます。

偉い人には物足りないそうですが、、、

上半身だけでも充分かっこいいです。。。

今日も外は雨降り、ついつい気持ちも引きこもってしまいます、、、

師匠筋の方がプロデュースしている芝居を見に行くつもりでしたが体も引きこもってしまいました。。。

(*v_v*)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食玩「V3リャャャィ―ッ」

食玩「V3リャャャィ―ッ」
映画版のV3の食玩です。

強く念じたら念願の一発ゲット出来ました。

(*^-^)b

“強化服”っていう設定は好きですよ、、、

映画は最悪だったけど。。。

デザインも今風だし、

こういうライダーズジャケットがあれば欲しいって思いますもん。

サイクロン号みたいなデザインのバイクがあれば乗ってみたいって思うし…。

一応映画版のV3の見せ場を意識して、

炎のフレームにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ストライクフリーダム』っぽくなってきた

『ストライクフリーダム』っぽくなってきた
両肩と腰部の武装レールガンを組み立てました。

だんだん『ストライクフリーダム』っぽくなってきました。

ガンプラとは関係ないけど、

ガンダムで扱われる“ニュータイプ”っぽい話し。

基本的に、

たぶん、、、

人は分かり合えない生き物なんだろうと思ってます。

でも、

互いに“わかりあいたい”って思うコトで、

いつか、

もしかしたら 、、

その思って足掻くコトが人の生きるコトの理由につながるのではないか、、、

と思っているのですが、

やはり遠い道のりです〜相互理解への道は。。。

この年末にそんなメールが届くのはやはり厄年だから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐車場のマーク

駐車場のマーク
コレ、車種はなんだろう?

今日は夜にはかなり激しい雨になるとか。

お正月用のお買い物は陽のあるうちに済ませてしまいましょう。

ついでに開通した山手通りの新首都高のトンネルを眺めてこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン開始

ってトコロですね、

2007年もあとわずか。。。

来年2008年は、本格的な40代の人生の幕開けです。

厄年です。

来年は必ず初詣に行きます、、、

来年中に。。。

遣り残した事は多々ありますが、

そんな悔しさを心に抱えて、残り少ない今年をあがいていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のガンダム

今日のガンダム
腰の部分を作った。

基本的にプラモは作るだけ、、、

素組って奴です。

最近のはそれでも充分にかっこいいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼けと、

朝焼けと、
朝焼けと、

夜明けの月。

同じ場所の右と左。

今日と昨日が交差する場所。

ちなみに今日の松元は二日酔いです。。。

(Θ_Θ)ZZzz....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ない夜、、、

こんな夜には、

なくした恋が胸を強く締め付ける。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野サンプラザ

中野サンプラザ
酔った勢いで、中野から歩いて帰る明け方、、、

来年3月に訪れる予定の中野サンプラザの夜の姿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩の意見は、

基本的に、

いつもタメになりますねぇ…。

後輩といたしましては、

つくづく頭の下がる思いのする忘年会でした。

『熱いアナ学の会』忘年会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーダンス?

風の強い日に出合ったセクシーな踊り子さんです。

とても悩ましげにお尻を振る姿がセクシー。。。

「071224_13130001.3G2」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

アナ学講師の忘年会、

(勝手に)名づけて、


『燃える(熱苦しい)アナ学の会』

です。

おっちゃんばっかりの飲み会では、

40歳になった我々が最年少です。

女っ気も、

多分ありません。

『熱い(熱苦しい)アナ学の会』

ですから。

アナ学の将来と演劇界の明日について文字通り“熱く”語りあかす!?

…予定ですが、

実際は早く酔っ払ったモノ勝ちの、うるさいおやじの飲み会でしょう。。。

なぜうるさいのか?

それは、

演劇人は普通の人たちより声がデカいからです。

酔っ払いをなだめて周りに気を使うよりは、

誰より早く酔っ払うコトがその危機を乗り切る何よりの作成です。

だけど“ウコンの力”をさっき飲んだ自分はやはり、

“小市民”なんだなぁって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの夜は、

愛する○○と一緒に過ごすもの、、、

ってコトで、愛車と共に深夜のプチツーリングに行こうかと思いましたがあまりの寒さに挫折しました。

久々に第3京浜から冬の海でも眺めてこようと思ったけど、

夏生まれに冬は堪えます。。。

変わりに一緒に一晩過ごしたのはもう一つの好きなモノ、、、

Ca3900680001 ガンダムです。

まあ自分へのクリスマスプレゼントみたいなものですかね・・・。

こんなの作ってみました、ガンプラ。

飽きっぽい性格なので、

ガンプラ作りは一気に全部作るか、

だらだらと日数をかけてコツコツと作るか、、、

今回のパターンはダラダラモードです。

大掃除の合間に気分転換にコツコツ作ることにします。

皆さんは良いクリスマスを過ごせましたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多院の猫

071224_14310001 こちら、お正月のだるま市で有名な「喜多院」です。

徳川家康縁の東照宮が、ここ川越にもあるんです。

ココ喜多院は子供の頃には毎年御参りに来ていました。

今の時期は正月の初詣とだるま市に備えて準備をしているような感じの境内でした。

正月は神様もかきいれ時ですからね、

本当に込むんです。

モチロンそんなだるま市にも来ましたが、

子供の頃のお気に入りはだるまよりも、獅子舞のオモチャでした。

手にはめてお口をカクカクできる奴、、、

今ならそれでタムケンのモノマネが出来そう。。。

Ca390046 そんな喜多院で出合った猫一匹、、、

コチラの子はまったく猫っぽくて、

コチラが遊んで欲しくて近づこうとしてもマイペースで、

尻尾をあげてトコトコと歩いて行ってしまいます。。。

Ca3900440001 Ca3900450001

携帯をカメラモードにして後をついて歩いていきますが、向こうはお構いなしです。

そこに、、、

その日はとても風の強い陽だったのですが、

落ち葉を巻き上げる冷たい風が吹いたときに、

彼猫の歩みが止まりました。。。

一瞬の空白の後、彼猫はコチラに寄って来て、脚元に背中をすりすり・・・

071224_14130001 その瞬間再び冷たい風が。。。

まんまと風除けにされてしまいました。

その後しばらくは足元で身体をスリスリさせて、背中もなでなでさせてくれましたが、

飽きたらまたスゥ~っと歩いていってしまいました。。。

何という「ツンデレ」状態、、、

でもコレが猫のいいところだと思ってますから・・・。

犬と仲良くなって一緒に散歩したりするのも楽しかろうと思いますが、

今一緒に暮らすとしたら、

自由に生きている(ように見える)猫が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオから愛をこめて

スタジオから愛をこめて
今日25日はNHKにてラジオの仕事。

全世界の皆様へ、

NHKのスタジオから電波に愛をこめて、

Merry Christmas!!

良い夜が過ごせますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてSuicaでお買い物

初めてSuicaでお買い物
JR駅の自販機にて、

買い物にモバイルSuicaを活用しました。

先に商品ボタンを押すとSuicaを“ピッ”って当てるところが光って、

『ココにSuicaを当ててね』

って教えてくれます。

そこにSuicaをピッてすると商品が出てきて、

コインを入れた時に金額が表示されるところにSuicaの残金額が表示されました。

これでポッケに小銭が無くてもJR駅では飲み物などが買えますが、

先日、東京駅の新幹線のホームの自販機で使えなかったのが少々解せません…。

大きな買い物をするコトはないのでたいした不都合もなく、

今のところは便利さが立つ電子マネーです。

今度はコンビニでも使ってみようかな。

≡(b^-゜)≡

ちなみに今日クリスマスの昼間は、

おやダンとは関係はありませんが、

渋谷のNHKで働いてます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のピンチ!!

今日のピンチ!!
ウォシュレットのリモコンの、

電池がないのです。

一瞬絶望感にとりつかれましたが、、、

別に本体のスイッチを使えば何の問題もありませんし、


そもそもウォシュレットが使えなくても紙さえあれば大丈夫なんですよねぇ…。


出た当初には、

大事な所に水鉄砲をあてるなんて怖かったのに、


今じゃこんな良いモンは無いって思ってますから、、、

現代人は便利さに慣れ過ぎているのかもしれませんねぇ。。。


以前鹿児島を旅した時には行くところ行くところウォシュレットの水勢が

“最強”


になっていました。

恐るべし“薩摩隼人”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とおりゃんせ」の猫

「とおりゃんせ」の猫
クリスマスイブだから、、、

敢えて神社へいきました。。。

童歌「とおりゃんせ」の元になったと言われている川越の『三芳野神社』の参道の入り口で陽向ぼっこ中の猫。

近づいても逃げる素振りを見せません。

ノラっぽいけど、

よっぽど人になれてるのか?

逃げるのが面倒な程眠いのか?

大口開けてあくびをしていました。

071224_14530002 童謡「通りゃんせ」のモデルといわれているトコロは他にもあったように記憶していますが、

元川越市民としては、コチラを推します。

071224_14510002 コチラがその参道です。

三芳野神社は川越城本丸跡のスグ近く、、、

って言うか正面にあります。

静かでノンビリした環境でした。。。

川越めぐりのルートに加えてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

責任を超越して議員立法って、

先ずその責任を認めるコトが、

同じような間違いを繰り返さない為には一番大事なんじゃありませんか!?

政治の理念はそこにはないのですか?

我々には出来ないコトだから、

それを成してくれる知恵と見識を持つ人たちを代表者として議会の場に送り出している筈なのに…。

誰も信じられないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出

を、観に行くとしたら、何処がいいだろう?

今年は葛西臨海公園。

シンデレラ城の方から昇る初日の出を拝みました。

ウチから環七一本で行けるからソコにしたけど、

今年もソコってのも芸がないような気もするし・・・。

でもあんまり遠くだと寒さや眠さに負けそうだし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のイルミネーション

今年のイルミネーション
西武池袋線「桜台」駅前のクリスマスイルミネーションです。

この場所にイルミネーションが飾られているのを知ったのは昨年のコト、

いつも降りるのとは逆側に飾られているので、気づきませんでした。

最近は、お正月のお飾りを玄関に飾る家庭が減ったように感じる反面、

こういったイルミネーションを灯す家庭が増えてきたように感じます。

そういう時代なのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪シングルベル~

十数年前のクリスマスの話し。

お互いにシングルベルだった先輩と飲みに行った25日の夜、、、

クリスマスの街は思いのほか静かで、

居酒屋ではウチラのような寂しいサラリーマンが互いに慰めあうように杯を交わしていました。。。

それだけでもかなり寂しかったのですが、、、

本当に淋しかったのはその後、、、

酔っ払った先輩がテーブルに突っ伏してグーグーと居眠りを始めたトキでした。

帰るに帰れず、、、

自分はなぜココにいるのだろうか???

と、本気で悲しくなった夜でした。。。

サンタさんは、当然来てはくれませんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に響いた言葉

心に響いた言葉
バイク乗りにとってのバイブルといっても過言ではない名作『キリン』の作者・東本 昌平氏の名前を冠したバイク雑誌

「RIDE 7」

その巻頭を飾る、氏の手による漫画の最終コマより転写させていただきました

m(_ _)m

『バイク乗りは
レールに乗るような
約束された未来など
欲しがってはいけない』

人生の中でふと守りに入りたく思える瞬間があります。

そんな時に自分自身に問いかけてきました、

「お前はそういう守りの人生を選んできたか?」と。

バイク乗りであり、

マイナーな演劇人でありたいと願う限りは、

こういった問いかけは、常に自分の中に息づいて行くのでしょう、、、

そして、

この声が聞こえなくなった時が、きっとバイクを降りる時なんでしょう。。。

だから、

今は胸をはって言えます。

『我が名はバイク乗り』
ちなみに、

大阪から帰る今日は、のぞみに乗って帰りますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレベーターの扉が開くと…。

エレベーターの扉が開くと…。
正面にはこんなポスターがでっかく貼られています。

今日は大阪でディナーショー。

終わった後はちょっとした忘年会を兼ねて、

串揚げを食べに行きます。

(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムな山手線(^-^)

ガンダムな山手線(^-^)
朝乗った山手線にはガンダムのポスターが貼られていました。

新しく出たゲームのプロモーションです。

乗ってる自分には見えませんが、

ちょっと嬉しい。

(=^▽^=)

クリスマスプレゼントに1枚欲しいなぁ…サンタさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバンダナ

今日のバンダナ
今日のディナーショーへの意気込み、、、

ハートがいっぱいです。


地方へ営業に行くトキってどうも週末な気がしてしまいますが、

今日はまだ金曜日なんですねぇ。

実は今日がアナ学での年内最後の授業日でした。

残念ながらそちらはお休みします。


電車に乗る時間帯は一緒ですが、

今日は東京駅を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その方がカッコいいですよ

その方がカッコいいですよ
白バイのお巡りさん。

隠れてコソコソ取り締まるよりも、

そうやって堂々とやってもらった方がカッコいいですよ。

今朝はここの交差点、

朝から事故があったのか制服姿のお巡りさんが青信号の合間をぬって、

寒い中、

現場検証してました。

せっかく世の中の役にたっているのだから、

仕事は(どこかのお役人みたいに)裏からコソコソやるより、

堂々とやるべきですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬害肝炎、和解決裂…

残念…。

結局、

政府っていうのは国民の願いを何も聞き入れてくれないんですね…。

何も期待してはいけないと自分に言い聞かせても、、、

やはりやりきれない。

数年前に“愛国心”って言葉が世に出回りましたが、

それは絶対に“政府”に対して思うコトではありません!!

人の優しさが生かせる政府っていうのは無理何ですか?

人の優しさを持っていては、政府はやっていけないんですか?

政治に携わる方々、

どうかもっと国民を納得させるような政治をしてもらえませか?

納得が出来れば文句だって小さな声になるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国新大統領誕生に

一番近い隣国である韓国、

これまで自分の人生の中では気にしたコトが多いわけではありませんでしたが、

今は、

韓国映画を見るようになって、

生徒に在日や留学生がいて、

自分の中行ってみたい国ランキングに急浮上して、

日韓両国の関係は非常に気になるコトです。

日韓関係だけではありませんが、

周りの国々とは仲良くやって行きたいと強く思います。

先日“徴兵制”という言葉が世に流れ出たコトがありましたが、

傷つけ罵りあうようなコトにならないようにしましょう!

他人の痛みを自らコトとするだけの想像力があれば、何とか出来ると信じたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴあにて発見!

ぴあにて発見!
前売りが発売になるようです。

来年の3月からスタートします。

アルベルトさんの歌声は本当に素晴らしい!!

主な公演場所は、、、

スミマセン、まだちゃんと把握してなくてf^_^;

でもきっと楽しいライブになりますので、

ぜひ遊びに来て下さい(^O^)/

追伸

公式サイトのてスケジュールが更新されています。

※詳細はココをクリックして、公式HPにてご確認下さい※

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでんがふきこぼれた!

おでんがふきこぼれた!
スーパーで値引きしてたから買ってきました、おでん種。

風邪っぴきにはカラダが暖まってよかろうし、

更に先日の特売で買ったうどんが、まだ大量に残っているので、同じ出汁で煮たら旨かろうと思って、

只今おでんを煮込んでます。

弱火でじっくり煮込んでたら、あららら〜ふきこぼれました。

(>_<)

出汁を吸うと、おでん種は膨らむのですね…。

みなさん、お気をつけあそばせ〜。

(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは『特急しなの』のコックピット

これは『特急しなの』のコックピット
名古屋から松本へ向かった『特急しなの』です。

運転席がカッコ良かった。

運転席っていうよりは“コックピット”って感じの似合うカッコ良さ。

(b^-゜)

自分は鉄道マニアじゃないですが、これは運転してみたいなぁって思います。

運転席との仕切りは透明になっていますので、先頭車両の先頭の席からは走行の様子が、まるで自分で運転しているかのように楽しめます。


子供の頃、車窓にかじりついて流れ行く景色を眺めていた…あの頃のトキメキを思い出しました。


(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽向猫の定位置

陽向猫の定位置
ずっとひなたぼっこしてる学校の駐車場の猫、

掃除のおばちゃんにエサもらったりしてますが、、、

冷たいアスファルトの上にダンボールを敷いてもらって暖かそうです。


こういう姿を見ていると猫が羨ましく思えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シートヒーターでぽかぽかグッスリ

シートヒーターでぽかぽかグッスリ
昨日松本からの帰りに乗った『あずさ』には、

『シートヒーター』

がついていました。

(*^o^*)

初体験の暖かさによく眠れました。

(*v_v*)zzZ

飛行機の移動は“時間を買う”感覚ですが、

列車や車の移動では、昼間なら途中の景色を楽しめるのが良いです。

めったに乗るコトもありませんが、寝台車での移動は結構好きです。


フェリーはもっと良いですね。

時間はかなりかかるけど、のんびり流れる時間が最高の贅沢です。

ダンスも人生も、

速すぎるテンポは苦手なんです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク=顔のカタチ

マスク=顔のカタチ
旅先ではマスクが外せませんでした。

周りに風邪うつしちゃ申し訳ないですから。

(Θ_Θ)

長時間かけていたマスクはすっかり顔のカタチになり、

顔はマスクのカタチに…は、なりませんが、

ずっとかけてたゴムのおかげで耳が痛いです。


この冬場にマスクをしていると顔が暖かくて良いのですが、

のど飴を舐めていると、

マスクの鼻のトコロを抜けた、のど飴で“スースー”とした息が目を直撃するため涙目になり、時々泣いてしまいます。

電車などに乗っているとちょっと恥ずかしいです。。。

オマケにその“暖か効果”のおかげか、すぐに眠くなってしまいます。

今回の移動は名古屋で乗り換えだったので、地味にドキドキでした。

昔は息苦しいのがキライであまり好きになれなかったマスクですが、、、

最近のモノは性能が良いのかなぁ、そんなに息苦しく感じないんですよねぇ。

お気に入りは使い捨てタイプで鼻のラインにピッタリ形を合わせてくれる“ノーズフィット”の付いたタイプで抗菌処理のされているモノ。

鼻からあごまでシッカリ覆ってくれる大きめタイプが良いです。

難点は今回のように長時間かけていると耳が痛いコトです。

耳にかかる部分までが紙制のタイプもありますが、それよりはゴムの方が密着感が高いから好みかなぁ。

今はだいぶ風邪は収まってきたけど、これからまだしばらくは、風邪をもらわぬように、人にうつさぬように、マスクのお世話になりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の現場は

今日の現場は
同じ名字の『マツモト』でした。

お城に行きたかったけど、

ステージが終わってソッコーで飛び出さないと、最終のあずさに間に合いません。

(>_<)

ドカン的には来週が授業の最終週、、、

社内で乾杯しつつ、鋭気を養いましょう。

(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は木曽福島

次は木曽福島
特急しなのからの眺め。

トンネルを幾つか抜けて、キーンとなった耳を気にしながら車窓を眺めたら、、、

雪のある風景に変わってました。

今年初雪見ました。

(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま名古屋です。

いま名古屋です。
いま名古屋です。
今日の現場ナガノ方面を目指して

ここナゴヤにてJRに乗り換えです。

うっかり寝過ごしたら新横浜まで行っちゃいますから、乗り換えがある時は地味にドキドキです。

特急の名前は『しなの』信州感が高いですねぇ。

朝ご飯食べられなかったから『きしめん』食べたかったけど、出発まで10分弱、、、

猫舌のドカンは食べきれないだろうと、

涙を飲んで断念しました。

(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の朝

神戸の朝
地元の新聞。

これから今日の現場へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるタレントの秘密…。

あるタレントの秘密…。
彼の体重、

プロフィール上は『120㎏位』ですが、、、


実は、

若干サバをよんでます。

ホントの数字はいったい(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸に来たのに…、

神戸に来たのに…、
残念ながら、神戸の有名なキラキラスポットには行けません。

ホテルの近所のサンタのイルミネーションで我慢です。


ちなみにライブは最高でしたよ。

(*^-^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の現場は、

今日の現場は、
神戸のホテルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜だから

寒い夜だから
バイクにも服着せてあげないと。

後ろから見るとサイドミラーのシルエットが

獅子舞の獅子っぽく見えません?

今年も残り半月だなぁ…。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『猟奇的〜』リメイク

『猟奇的〜』リメイク
14日付けのスポーツ紙によると、

韓国映画『猟奇的な彼女』が、連ドラとして日本でリメイクされるそうです。

TBSの情報バラエティーによると、

「本家との共演も視野にいれて〜」

なんてコトも言ってました。

(=^▽^=)

実現すれば、かのジヒョンが日本のお茶の間に登場することに…。

ぜひ実現して欲しいものです。

o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倒れます(-"-;)

倒れます(-"-;)
風邪をもらわないようにってマスクをしてたのに、

風邪をうつさないようにマスクをするはめになりました。

(*´Д`)=з

風邪っぴきのようです。

昨夜から鼻水と咳、そして若干の寒気とだるさがこの身を蝕んでいます。

こんなトキに頼るのは、向かいの薬局の薬剤師さんです。

状態を話して、オススメの風邪薬、、、

店で一番強力な奴をお願いしました。。。


これは眠くなるらしく、
夜にリハーサルが入っていたのでバイクで出かける予定だったので帰宅後に飲むつもりでしたが、

ラッキーなコトにリハーサルが無しになりました。

正直助かった。。。

薬飲んでゆっくり休みます。

(*v_v*)zzZ

ところで、こちらの薬剤師さん、『働きマン』を毎週見てくれているらしく、風邪っぴきのドカンを励ましてくれました。

ありがたいコトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヴェマリアの流れるトイレ

室内に入ると流水音の代わりに“アヴェマリア”が流れます、

とても格調の高いおトイレです。

撮影でお世話になりました都内某所の高級歯科医院にて、

携帯よりの初動画投稿です。

(*^-^)b
071213_13020001.3GPをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇夜のカラスみたい

闇夜のカラスみたい
開場から開演までの間の1コマ、

暗闇に溶け込む『舞台スタッフ4人衆』の姿。

舞台監督・照明・ピンスポット・音響。

公演を客席からは見えない所で支えます。

p(^-^)q

その中にはお馴染みのK川さんとH越クンの姿があります、

暗くて全くわかりませんが。。。

(Θ_Θ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある朝のコト、

ある朝のコト、
朝の環七沿い。

そんな所でジッとして、
まさか…待ち伏せ中ですか?

お巡りさん?

(→o←)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔った勢いで買う食玩(>_<)

酔った勢いで買う食玩(>_<)
2号ライダーがサイクロンにまたがっているんですが、

実はこれ、

1号ライダーのサイクロンなんですよね…。

ヾ( ´ー`)

残念!かぶりました、、、

酔った勢いで買う食玩はもう止めようって思うけど、、、

つい手を出してしまいます。

(ノ_・。)

なかなかゲット出来ませんね…2号ライダーのサイクロン。

誰か、、、

いっぱい持ってるから取り替えてあげるぜっていう方いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに今日12日は、

ちなみに今日12日は、
ドカンちゃんが練馬区民になった日なんです。

平成12年12月12日に、

ドカンは練馬区民になりました。

この町に住んで早7年かぁ…。

なかなか気に入ってますよ、練馬の空気。

\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖気運転中

暖気運転中
寒い朝の1コマ。

今はガソリンが高いので、

あんまり長いコトやりたくはないのですが、

愛車は労らないと…。

ヾ( ´ー`)

お金はかかったけど点検整備してもらったら、ヤッパリ調子 いいし。

(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日開幕です

初日開幕
手伝いをしている友達の劇団のクリスマス公演、、、

初日から大勢のお客様が来て下さりました、

あっと思って写真を撮った時にはもう行列は収まってしまいましたが…。

おかげさまで制作は嬉しい悲鳴を、

松元も客席に入れずに、

本番の芝居はロビーのモニターでチェックしてました。

客席はお客様のモノですから。

ホントにありがとうございました。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向にニャンコ

日向にニャンコ
勝手にマイケルと呼んでます。

うちの学校の駐車場の隅で数日前から見かけるようになりました、、、

数日前からここを定位置にしています。

良くみると、、、

どうやら目の回りがただれてしまっていて、毛も抜けてしまっているのです。

病気で弱っているのかなぁ…。

帰り際に見かけた時には、掃除のおばちゃんに餌もらって美味しそうに食べてました。


仲良くなりたいなぁ。。。

(^〜^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機雲…だけど、

肉眼ではもっと良い感じに見えたのになぁ〜。

写真に撮ったら何だかしょぼくて残念。

(-.-)

人間の目っていうのは良くできているんですね…。

感心感心(*v_v*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナタの誕生花は?

アナタの誕生花は?
ティッシュの箱の裏に、

こんな豆知識があったなんて知りませんでした。

ちなみにドカンの誕生日は7月なので、

誕生花は『ゆり』ですって。

花言葉(?)は『あたたかい心』

ホント?

どちらかと言えば、

あたためて欲しいのですが。。。

(*v_v*)zzZ

心身ともに、そして懐の中身も寒い冬の夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

舞台公演

友人の劇団が、今日(10日)から劇場入りしました。

開演初日は明日11日です。

稽古の最後の一週間を付き合ってきました。

毎度の事ではありますが、大詰めのこの時期に、出演者の皆さんは頑張っていました。

しかし、あえて厳しい事を言わせて頂くと、

まだ余裕を残してはいませんか?

これも毎回稽古場で言っていることですが、

本当に血反吐を吐いて頑張りましたか???

稽古が終わった後にご飯を食べたり飲みに行くのも結構です、

子供じゃないんですから。

しかし、そこで何を話しているのかが結構芝居作りには重要だったりするんですよ、

ただ面白おかしく笑っているなら、それは普段の日常生活でおやりなさい。

公演に直面している瞬間くらいは、1日24時間すべて頭の中を芝居の事で埋め尽くさねば、、、

なぜなら、我々は天才ではないのですから。。。

才能以外のことで勝負しないと、表現活動なんてする意味はありませんよ、、、

って言うのが、松元の演劇における持論です。。。

誰がコレを読んでいてくれるかわかりませんが、、、

どうか、表現の前にその身を晒すモノならば、

ソレくらいの覚悟でそれに挑んでみませんか?

その姿勢は、きっとお客さんに伝わるハズですから。。。

※そんな公演の詳細はココをクリックして下さい※

ちなみに松元は、初日2日目に、劇場に行っている予定です。

もし顔を見かけたら、仲良く握手して下さい(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランクアップです。

クランクアップです。
早朝から撮影の我々は、

撮影本隊よりは一足お先にクランクアップです。

周りの人たちには

「連ドラレギュラー」

だなんて言っておりましたが、

オマケコーナーのレギュラーですからね、、、

でもあれは合成じゃなく、毎回ちゃんと撮影してたんですよ、

前にいる菅野さんやホントのレギュラーの方々と一緒にね。。。

そして、そんなオマケの我々にも、

クランクアップの今日はお花が贈られました。

(=^▽^=)

さようなら生○スタジオ、

また来る日まで、、、

『働きマン』よ永遠に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の日テレ!

朝の日テレ
海外メディアからも注目ですって、

『働きマン』

スタジオ控え室のテレビにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗いうちから働きます。

何故ならば、

今日の仕事は『働きマン』だから。

p(^-^)q

スタジオには早朝入り、

児童劇の学校公演をやっていた頃を思い出します。

20代の頃でした。

前日の夜に劇団の事務所に泊まって、

朝の4時5時に起き出して、

6時7時には現場に入って舞台の仕込みをしてました、、、

みんなして酒臭い息をして。。。

かの文豪トルストイの作品

『イワンのばか』

を題材にした芝居では、

「暗いうちから起き出して、暗くなるまで働くイワン」

っていうセリフを喋ってました。

劇団の実際は

「暗いうちから起き出して、暗くなったら酒飲む劇団」


っていうか、

児童劇は朝早い分、夕方前には仕事が終わるので、

まだ開店前の居酒屋のドアを叩いて開けさせて無理やり飲む、、、

飲み屋が無ければラーメン屋のランチを延長させて飲む、、、

そんな人種でした。

懐かしいなぁ〜。

(*v_v*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒込には、

ツアーのリハーサルでよく使ったスタジオがあるのでちょくちょく通いましたが、

今日行ったところは、そのいつも通ったのとは逆側の出口でした。

おばあちゃんの原宿と呼ばれる巣鴨の隣らしい、趣のある商店街が良い感じです。

出演者に知り合いが多くでビックリ、

もっと豪華な楽屋見舞いを差し入れれば良かったなぁ〜。

f^_^;

千秋楽まで良い舞台を勤めて下さい。

o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒込に向かっていますが、

駒込に向かっていますが、
池袋から山手線に乗ったら、

“大江戸線遅延”ですって。

芝居を見に行くので途中でお土産を買ったり、

財布が空っぽなんで、お金を下ろす都合があったので、

「大江戸線東中野経由」っていうのも考えたんですよ。

今日は「池袋経由」で正解だったみたいです。

o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙はジヒョンです(^o^)丿

壁紙はジヒョンです
後藤久美子と対で、
シャンプーのCMに出演してます。

猟奇的な彼女です。

新作映画の公開も楽しみですが、

彼女のお国の韓国では、新ドラマを撮影中たとか。。。

先日某撮影現場で、

ゲスト出演していた韓国若手俳優の方が話していましたが、

韓国では、ドラマを週に2本(2話分)も放送するらしいのです。

それは大変(><;)

そういえば、DVDでみた某韓国ドラマでは、たまにマイクの竿が見切れちゃったりしてたなぁ〜。

日本の連ドラなんか週に1本でも大変そうなのに…。

最近ではアクションシーンで『ヨン様』が怪我したってニュースありませんでしたっけ?

『スター』と呼ばれる方には“変わり”がいませんからね…どうかカラダには気をつけて欲しいモノです。

最近では生徒に外国からの留学生が増えてきていて、

言葉のハンデはありつつも日本語の課題に取り組む姿には、こちらも考えるコトが多いです。

『異文化交流』

身近なところから始めたいモノです。

(ノ^^)八(^^ )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られた帰り道で、

稽古場からの帰り道、

夜の環七を

“ヒラリヒラリ”

と走り行くバイクのテールランプを追いかけて走りました。

良い感じでスピードに乗って、

ウインカーをサッと出してスパッと車線を変えるそのテールランプが、

後ろを追いかける自分に気持ちいいリズムをくれます。

(#^-^#)

追いかけるこちらは、ちょっとへたれな運転、、、

アクセルの開け方が、油断すると乱暴になってしまいます。

(>_<)

どこの誰かは知らないけれど、

そうやって後ろを追いかけていると、まるで一緒に走っているような気持ちになってきます。

気づいたら雨もあがっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークレットはコレでしょう

シークレットはコレでしょう
食玩シリーズ。

匠魂9ではコレ、

『ロボット刑事K』

が、かぶりまくっています。

箱から出して袋を触った瞬間に解るようになりました。

だって、

もう5つ位持ってるんだもん。。。

(T_T)

でも、

その中の1つがコレ、

パワーアップバージョンの“武装モード”

怒りに赤く染まったボディと、

その下に隠されていた武装を展開した状態のKの姿。。。

間違いなくこれが今回のシークレットでしょう。

本命はサイクロン号・2号バージョンだったけど、

コレはこれで嬉しいかも。

o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳末感、高し。

歳末感、高し。
商店街のお知らせ看板。

今年もあと僅かなんだと、

改めて思います。

ちなみに自分は、

お米が当たったなら嬉しいなぁと思うけど、

“情けない程”くじ運が無い人間なので、

こういったイベントには無縁の人生です。

(*v_v*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ見直した。

地を抜ける白バイ、

明らか安全と思われた交差点でもシッカリと、

左右の安全確認を、

クドいんじゃない?

って思われる程やってました。

松元も、あれは見習いましょう。

(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環七○○だらけ

昼は白バイ、

夜は工事、

走りにくい×走りにくい

)`ε´( 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照姫さま募集中

照姫さま募集中
よく観劇のお土産に持っていくお菓子に“てるひめさま”というのがありますが、

そのモデルになっているのが、この姫さまです。

毎年、、、

春だったかなぁ…、

石神井公園…だったかなぁ、

一般公募された照姫さまがパレードしたりするお祭りが催されているようです。

練馬区の広報ポスターをみる度に、練馬区民としては1度は見に行かねばと思っているのですが、未だにその願いは叶っておりません。

(Θ_Θ)

知り合いが照姫さまになれば勢い込んで見に行くのでしょうが、

どかんの知っている練馬会の女性は、

残念ながら年齢制限で引っかかってしまうので、本人に黙って応募するコトが出来ません。

(//▽//)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルSuica

モバイルSuica
チャージはコンビニでやります。

ファミリーマートです。

ここでは最近TSUTAYAのポイントが貯められるようになりました。

お得です。

オマケに今日はレシートに当たりが出たらしく、液体の胃薬をくれました。

o(^▽^)o

飲みが続いて胸やけ気味の体にはラッキーでした。

(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まず先に、

まず先に、
適性利用出来る環境を整備して欲しいモノです。

それなくしてただ取り締まられても怒りが先に立ってしまいます。

根は小市民ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンが高い(*´Д`)=з

ガソリンが高い(*´Д`)=з
無料して頑張って未だにハイオクを入れてますが、、、

この日で165円/リットル位でした。

( ̄□ ̄;)!!

ガソリン代は勿論ですが、

寒い地方では、灯油を買えないお年寄りなどが、寒さに震えていると聞きます。

自分に絡む利権を死守するよりも、

凍えている弱い人たちを守る政治をして欲しいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪人顔?

悪人顔?
ポカポカ陽気で散歩日和の昼休みですが、

用心のために、今日からマスクを着用するコトにしました。

この顔で、先程郵便局へいきました。

警備員に止められないかドキドキしました。

根は小心者です。

(><;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のお土産

深夜のお土産
飲み会の後、

酔った勢いのビッグマック。

S田君、ちゃんど仕事行ってよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の宴は、

今夜の宴は、
ここらしいです。

明日の朝はノンビリ出来るけど、

タクシー料金が値上げされたから、

なんとしても終電までには帰りましょう。

(→o←)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコールO.K.な夜

いつもはバイク移動が多いので、稽古後の打ち合わせなんかはコーラかウーロン茶でしたが、

昨夜は電車にて稽古場へ行ったので、久々にアルコールO.K.でした。

(*^-^)b

バイクに乗り始めた10年前には、そのおかげで酒量が減り、酒が弱くなったと自覚するコトが多くなりました。

最近では、量はそこそこいっても酔っ払った感覚が少なくなってきた気がしてます。

バカな飲み方をしなくなったってコトもあるだろうけど、、、

芋焼酎がまた二日酔いしにくいのかな?

(*v_v*)

今夜は昔の恩師と久々の飲みの予定です。

偉い人と一緒だと気が張って酔えないものですが、

さぁ果たして今夜は…?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の近所の大勝件

家の近所の大勝件
酒を呑んだ後にはラーメンが食べたくなりますが、、、

家の近所にあったなんてしりませんでした。

豊玉陸橋近くの新目白通り沿いの店。

“大勝軒”です。

池袋の大勝軒の評判は聞いてはいましたが、

残念ながら行ったコトはありませんでした。

もっと言えば、

つけ麺って、食べたコトがありません。

近いうちに行ってみたいモノです。

って、これを書いてる今は、稽古が終わって芝居の話しをしながら気持ちよく焼酎をいただいた帰り道、、、

この時間には、もうきっと閉まってるだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木通りを

六本木通りをテクテク歩いて、オーディション会場へ向かいました。

会場に着いてビックリ、

同じオーディションに、昔の教え子が、、、

\(゜□゜)/

3人はいました。。。


教え子が活躍しているコトは嬉しいのですが、

なんだかおかげで妙な緊張感でした。

(((゜д゜;)))

手応えは?

うーん(?_?)

仲間内でも『オーディションっていうものは落ちるモノだ』ってよく言いますから…。

(*u_u)

いつも終わってから、

「あ〜ぁ、もっとああすれば良かったなぁ…」

ってのが常なんですよねぇ…。

(>_<)

結果待ちでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

あ〜ぁ洗濯したかった…

ヾ( ´ー`)

夜には六本木へ出かけます。

オーディションの話しをいたいたので、いっちょう頑張ってきます

(^^ゞ

スーツを着ていくので、夕方には止んで欲しいモノです。


それが早く終われば、

世田谷でやってる友人の劇団の稽古に顔を出す予定です。

昨夜は稽古後にいろいろ話しをさせてもらいました。

主催者にしてみれば、

本番一週間前のこの時期は芝居を固めて行きたいトコロでしょうが、

敢えて脚本・演出面での更なる手直し箇所について相談しました。

今回の自分の立ち位置がそうですが、“第三者の視点”というのはかなり重要です。

どんなに“思いいれ”が強くても、それがお客さんに伝わらなければ、作品として成立しませんからね。

自分が作品を作るトキもそうですが、

思うコトを作品に織り込むコトがいかに難しいかを痛感します。

物語を“説明”するのではなくて、

それによってみせたいモノを“表現”する…。

そのための最良の表現方法や演技方法を探すために、

我々は稽古場で、

そこへ向かう日常の中で、

血反吐を吐いて演劇に取り組みます。。。

そのコトについては、

人に言う分以上に、自分にも厳しくいきたいと願っています、、、

普段のモットーは“自分に甘い分他人に厳しく”ですが(-_-メ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からの投稿が

出来なかったんですよ、ココログさん。

昨日日曜日の話し。

朝に投稿した記事の承認メールが来たのは、

夜でした。

メンテナンスだったんですか?
ココログさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中の友

071202_07550001

随分前に買ったけど、まだ読んでいなかった本を見つけました、、、

部屋の大掃除をしていると、こんなモノが多数発掘されます。。。

「戦争と平和」

9・11をテーマした富野由悠季氏とのインタビューです。

先日「徴兵制」のコトを口にした某知事がいました。

自ら進ん自分の子供に“人を殺すタメの技術”を教えたがる親は、本当にいるのでしょうか?

※自分はまだ人の親ではアリマセンが・・・。

命をかけるに値するコトというモノはあるだろうとは思いますが、

自分は人を殺すコトも、

人に殺されるコトも嫌です。

そんな人を殺す技術を学ぶ努力よりも、

そんなコトのない社会を創る努力をしましょうよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけ

これから「劇団軌跡」の稽古場へ向かいます。

今回は正式なスタッフではアリマセンが、

押しかけスタッフです。

※公演の詳細はココ※

クリスマス公演というコトで、みんな頑張ってます。

自分に甘い人生を歩んでいる分、

ヒトには厳しいドカンちゃん、

ついつい厳しい意見も言ってしまいますが、

それも「アア、ココをこうすればもっと良くなるなぁ、、、」

と思うからこそです。

お客様に素敵な夢を見ていただくために、

どうか頑張って下さい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレ式

071202_10190001 撮影所に入ったら、これを身につけます。

有名人も多数訪れるスタジオですからね、

セキュリティーは万全でしょう。。。

ちなみにちょっと先の控え室には、

こんなビッグネームがありました。

土曜日21時台のドラマ主演俳優さんですね。

この人だったら流石にパスをつけていなくても、

入口の守衛さんに止められるってコトはないでしょう。

071202_10170001 入りはまだのようで、姿を見かけることはアリマセンでした。。。

会えたら生徒に自慢するのに、、、残念。。。

生徒には

「控え室が隣だった」

と自慢しようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から「働きマン」

071202_07090001 寒い朝には暖かいスープを飲んで出かけます。

マグカップ一杯の幸せ・・・。

今日も元気に「働きマン」です。

「働きマン」残り話数もわずかです。

今日はどなたと共演出来るのか、

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ12月…。

あぁ12月…。
今年も残り1ヶ月だなんて、、、

早いですねぇ。。。

皆さん、やり残しているコトはありませんか?

自分は未だ大掃除が終わっていません(/_;)/~~

あぁ行く年来る年です。

ついでに1日は映画が安い日です。

が、これっていう作品が思いあたりません。

観ないと損した気になるし、

無理して観ても損した気になるし、

どっちがより損した気になるかなぁ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~インフォメーション~

日テレドラマ『働きマン』のラストに流れています名物(?)コーナー

「働きマン音頭」

その映像がコチラで観られます。

↑ココをクリックしてね。公式HPにジャンプしますよ~。

毎回放送分が更新されていくようですので、

おやダンファンの方も、そうでない方も、どうぞお楽しみに(^o^)丿

働きマン (1) (モーニングKC (999)) Book 働きマン (1) (モーニングKC (999))

著者:安野 モヨコ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

071104_19180001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「働きマン音頭」CD発売!

働きマン音頭 Music 働きマン音頭

アーティスト:働木満
販売元:VAP,INC(VAP)(M)
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おやじダンサーズが番組の最後に踊る名物(?)コーナー

『働きマン音頭』

年末の忘年会の余興にぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »