« 環七に降る雨。。。 | トップページ | 富山に行ってまいりました。 »

ガンプラ熱、再燃

最近またガンプラにハマっています。。。

大の大人が・・・と思いつつも、

「ただプラモを組み立てる」

という行為が楽しいのです。

図面を見ながらパーツを探し、

組み立てながら完成へと近づく様を想像する、

変形モデルなら、その(自分にとっては)複雑なその機構に感嘆の声をあげつつ、

それを我が手でくみ上げていく事を純粋に楽しむのです。

面倒なので、色は塗りません、、、

ソコまではヒマじゃないもので。。。

でも、今のガンプラは、色なんか塗らなくても、

充分に素人モデラー心を満たしてくれるクオリティーがあるのです。

大きいモデルより、ちょっと小さいものの方が好みです、、、

大きいと飾るところがないし。。。

1/144サイズが良いです。

1/200 Speed Grade Collection 01 RX-78-2 ガンダム Toy 1/200 Speed Grade Collection 01 RX-78-2 ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2007/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンプラ熱の再燃のキッカケになったのがコレです。

コンビニでも売ってるお手軽モデル。。。

ちっちゃいけれど、キッチリと色が塗り分けられている様には感動すら覚えました。

最近は、舞台を観に行くトキの差し入れはコレに決めています。

ガンダム教の布教活動です。

君もガンプラ熱にその身を焦がしてみないか???

幸せになれるぞー(^o^)丿

ってね。。。

|

« 環七に降る雨。。。 | トップページ | 富山に行ってまいりました。 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8846334

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ熱、再燃:

« 環七に降る雨。。。 | トップページ | 富山に行ってまいりました。 »