« 太陽の牙ダグラムって、 | トップページ | ドラマ「SP」に、、、 »

日本郵便ってトコロから

電話がありました。

元の郵便局です。

「7日までが預かり期間だっていう荷物が届いてます」

ってな内容が留守電に入ってました。

そういう場合って、再配達用の書類を残していくじゃないですか?

保管期間ギリギリってコトは、結構前にそういうモノが、郵便受けないしは新聞受けに投函されているはずなんだけど、ココ最近見かけた記憶がなかったんですよ。

そう思って、改めて探してみたけど、やはり見当たらないんです。。。

そんなコトを窓口で説明して、調べてもらったら、

荷物番号などがわからなかったから時間がかかったけど、確かに荷物が届いていました。

窓口の対応は以前に比べて少し丁寧になったような気がしましたが、

~以前も普通に丁寧でしたよ~

今回再配達用の通知が見つからなかったのはナゼだろう?

民営化されての歪か?

なんて思ったりしていますが。。。

(家の中にはありませんでしたよ、ええ、シッカリと探しましたから。。。)

|

« 太陽の牙ダグラムって、 | トップページ | ドラマ「SP」に、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8792978

この記事へのトラックバック一覧です: 日本郵便ってトコロから:

« 太陽の牙ダグラムって、 | トップページ | ドラマ「SP」に、、、 »