« 『クローズ ZERO』を観るなら、 | トップページ | 都市伝説的恐怖、、、 »

NEXTって、また次を作るつもりなのかナァ?

とにかく、何が一番のテーマなのかがわからない。。。

主人公が誰なのか?

とかね。。。

それは本郷猛であることが一番わかりやすい道筋だと思うのだけれど、

結果的に彼は脇役にしかなっていないんです

本郷猛の視点を通して物語を、他のライダーを描いて見せてくれれば、もっとわかりやすく前作とも繋がってくるはずだし、

“風見=V3”と“2人のライダー”とのつながりも理解出来るんだけど、、、

そのあたりの制作者側の意図がわからない。。。

『クローズ ZERO』はね、そこが凄くハッキリしてる、、、

キャラクターそれぞれの立ち位置と、それを通して描かれる主張がハッキリしてる、、、

だから、人物みんながとても魅力的に映るのですよ。。。

イケメン君たちの『見かけのカッコよさ』だけじゃないんです。

人間を描いているんです。。。

一人一人がテーマの部分部分を担っているんです。。。

いくらライダーの設定を『変身』→『強化服』に変えて、

デザインを現代風にアレンジしたって、

肝心の人間の描き方が“薄っぺら”じゃね、、、

子供騙しですよ、、、説得力がない。。。

人物の誰もが中途半端だから物語がドラマになっていかない、、、

そこが腹立たしい。。。

ショッカー怪人には一々仮面を被る芝居をさせるのに、

どうしてライダーだけは、ジャンプしてカットが変わったらもう仮面を着けてるの?

オカシイでしょう、そんな都合の良いコトじゃ!

前作でもそうだけど、

「強化服と仮面」っていう美味しい設定を活かせるドラマがなぜ作れないのだろう?

作れないのなら

「変身ッ!」

って言わせればいいじゃん、

怪人もライダーもみんな、今まで通りにポーズつけて“変身”すればいいじゃん!

映像的に処理することも大事だけど、

設定に縛られて理屈っぽくなるのもつまらないけど、、

堂々と画面でウソをついていいものなのかナァ?

ココが本当に分からないトコロなんです。。。

強化服っていう設定を活かせてないんだから、

意味無いってコトじゃないですか?

でも、

それを活かさないってコトは、

新しいライダーを作る意味がないってコトだと思うのですよ、、、

これは前回から思っていたコトですけどね。。。

怒りは未だおさまらず、、、です。。。

|

« 『クローズ ZERO』を観るなら、 | トップページ | 都市伝説的恐怖、、、 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8720540

この記事へのトラックバック一覧です: NEXTって、また次を作るつもりなのかナァ?:

« 『クローズ ZERO』を観るなら、 | トップページ | 都市伝説的恐怖、、、 »