« コインパーキングに、まだ、 | トップページ | ハッピーハロウィン »

雨の常磐道を、、、

外環から常磐道へ、

夜の道を走りました。

行く先は茨城県の某所。

先日急逝した後輩の通夜です。

こんな日に雨なのは辛いです。

前にもありました、、、

こんなコトが。。。

劇団の後輩が若くしてなくなったトキの通夜に、

やはりその時もバイクで出かけました。

こんな日には雨の冷たさが身に沁みます。

その時にもそうだったのですが、

それまで降っていた雨が、現地に近づくにつれておさまり、

到着したトキにはすっかり止んでいるのです。。。

彼の思し召しなのかなぁ・・・と、勝手に思っています。

通夜の席で再会する懐かしい顔たちも、

彼の計らいでちょっとした同窓会が出来たと思えば、

少しは心が楽になります。。。

そんな寒い夜の高速道路の料金所、、、

ETCをつけていないので、料金所のおじさんに直接お金を払います。

後ろに車が並んでいなかったので、お金を渡すために外したグローブをその場ではめている間に、おじさんが話しかけてくれます。

「雨あがってよかったねぇ、気をつけて行ってらっしゃい。」

そんな何気ない会話が、雨で冷えた心を暖めてくれます。

ETCは確かに便利で合理的でしょうが、

こういう人とのコミュニケーションが、やっぱり嬉しい。。。

当分ETCはなくてもいいなぁって思いました。

~若くして逝ってしまった彼の魂の安らかなるコトを、切に願います~

|

« コインパーキングに、まだ、 | トップページ | ハッピーハロウィン »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8629716

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の常磐道を、、、:

« コインパーキングに、まだ、 | トップページ | ハッピーハロウィン »