« 新しいフライパンの蓋は | トップページ | 客の少ない牛丼屋の牛丼の肉は »

新劇場版のエヴァが面白いって

周りの若い連中はよく言ってます。

自分に先入観がありすぎるのかな?

再編集版で劇場公開されて面白いと思ったのは、、、

↓コレくらいかな???観たのはDVDですけどね。。。

ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 DVD ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版

販売元:メディアファクトリー
発売日:2003/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本編は放送時間帯が良くわからなくて、あまり、というか殆ど見ていなくて、

大まかなストーリーを知っているっていう程度で見ました。

一応テレビシリーズの再編集っぽい感じですが、

コレは1本の映画として完結しているように感じます。

ストーリーに破綻はないし、

説明的過ぎるトコロも、

逆に端折り過ぎを感じるコトもなく、

主人公の視点に問題なく入っていくコトが出来ました。

ソコが、エヴァとの大きな違い。。。

今回公開された部分・・・あれだけでは、碇シンジというキャラを通して何を語りたいのかがまったく不鮮明、、、

って、あそこまでの流れだけでは、ソレはかなり難しいのかなぁってコトは思いますが。。。

だから、ワザワザ再編集して劇場で公開するのかのメリットが見いだせない、、、

経済的観点以外にね。。。

「逃げちゃダメだ」を幾ら連呼されてもねぇ、、、

“そういう話しだ”ってコトを知っているから、一応その部分を頭のなかで補完しながら見ることが出来たけど、

あの1本の映画だけ観て、初めてエヴァって作品に触れる人には、

あんまり“優しくない”と思うのですが、いかがでしょうか?

|

« 新しいフライパンの蓋は | トップページ | 客の少ない牛丼屋の牛丼の肉は »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

次回作の前売りも発売になってるんだっけ?
ばら売りが得意だからなぁ~

私も早く見に行かなきゃ!(笑)

投稿: シンディ老婆 | 2007年10月 5日 (金) 13時44分

今回が“序”で、予告編で見た次回が“破”だったから、最後は“急”の三部作ってコトでしょうね。
またDVD-BOXも売れちゃいますよ、きっと。。。

投稿: dokan本人 | 2007年10月 6日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8247289

この記事へのトラックバック一覧です: 新劇場版のエヴァが面白いって:

« 新しいフライパンの蓋は | トップページ | 客の少ない牛丼屋の牛丼の肉は »