« 冬の気配、、、 | トップページ | 拾ったモノ »

三宅さんはスゴイ!

昨夜観て来た舞台はSET

~スーパーエキセントリックシアター~

の本公演でした。

SETの公演を観たのは、、、

10何年振りかなぁ・・・?

お世話になっている方が出演なさっているので、久々に拝見しましたが、、、

やっぱり面白いですよ。

それに上手いです、、、

芝居の作りが。。。

何気ないようなギャグなんかがシッカリと“ふり”になっていて、

先のシーンにソレが繋がると、

思わず「ナルホドなぁ」と、心の中で頷いてしまうんです。。。

あえて言えば、、、

唯一残念なのは、次に繋がるスター級の若手がまだ見られないコトかなぁ?

ベテランはシッカリと自分の仕事を見せてくれるので、

それに負けない、次のSETを担える若手が見たいトコロでした。

その分、、、

座長である三宅さんの上手さが際立ちます。

ベタな登場の仕方も、

あの人が登場すると、

思わず笑ってしまう、、、

簡単に想像出来るソレは、

思った通りの出方なのに、

笑ってしまうんです。。。

空気が変わります。

座長で、演出もしているから、

あの人の稽古時間が一番少ないんだろうなって思うんですけど、、、

それでも一番面白いのはさすがです。

スゴイです。

テレビで見るよりも、もっと凄さが伝わりました。。。

|

« 冬の気配、、、 | トップページ | 拾ったモノ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8464751

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅さんはスゴイ!:

« 冬の気配、、、 | トップページ | 拾ったモノ »