« 控え室には | トップページ | 後期開講が »

消費税を上げる前に

お役人さんの

『取った予算は何が何でも使い切れ!』

っていうバカげたやり方を何とかして下さい。

“ムダを無くす”ってコトを理解して下さい。

偉い人たちは我々国民の血税を、振れば出てくる打ち出の小槌か何かと勘違いしてるんじゃないですか?

子供だってお父さんだって、

「小遣いがなくなったらまた貰えばいいや」

なんて夢見たいな状況じゃないってコト知らないんじゃない?

予算が足りないのは、ある意味、その使い方にも問題があるってコトわかって欲しいものです。

「もっと税金を上げさせて下さい」ってお願いするのは、

そういったダメ体質を何とかしようと頑張ってからにして欲しいものだ。。。

|

« 控え室には | トップページ | 後期開講が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8138418

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税を上げる前に:

« 控え室には | トップページ | 後期開講が »