« ヤクルト古田の退団 | トップページ | まったくいけないこんな店 »

終演後に見せる充実した表情

芝居が終わって、

カーテンコールを終えて、、

劇場の出口で並んで待つ学生たち、

口々に「ありがとうございましたーッ」って言ってます。。。

彼らは、実にいい顔をしますよ、、、

なかには台詞をトチったり、失敗したりしたヤツもいるけど、

反省は後でキッチリすればイイ。

終演後には、その瞬間にしか味わえない感動を、

シッカリと噛み締めなさい。。。

そのイイ表情が、ワタシにとっての最大の報酬だから。。。

生徒の顔を全て知っているわけじゃありません。

授業で付き合うほんの一握りの子だけです。

正直、顔を名前を覚えるのが苦手なので、覚えきれないってコトも多いです。

今回の出演者だって、知らない子だっています。

でも、向こうがコッチを知っていれば、

終演後のアイサツで「先生、見に来てくれてありがとう。」ってコト言いますよ。

お客さんが観に来てくれると嬉しいんですよ。

だから、

職員室で忙しいのはわかりますが、、

ホンの一時間半ですよ、、、

可能なら後で残業すればいいじゃないですか。。。

頼むから観てあげて下さいよ。

|

« ヤクルト古田の退団 | トップページ | まったくいけないこんな店 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8024526

この記事へのトラックバック一覧です: 終演後に見せる充実した表情:

« ヤクルト古田の退団 | トップページ | まったくいけないこんな店 »