« コウモリ | トップページ | バイクでもらい事故 »

先生って呼ばないで

「先生と 呼ばれるほどの 馬鹿でなし」(川柳)

だからというわけではアリマセンが、

自分は授業中に「先生」と呼ぶ事を禁じています。

最初の授業でキッチリと名前で呼ぶように言ってます。

本名でも芸名でもどちらでも構いません。

初対面でいきなり「まっちゃん」なんてフレンドリーに呼びかけるコトも許しません。

そういう人は人間関係の距離感がつかめない人ですから。

芝居に大切ですよ、そういう距離感は。

だからちゃんと“さん”を付ける様に言います、、、

お互いの人間関係の距離が定まるまでは、、、

まっちゃんさん」と呼びなさい、って。。。

|

« コウモリ | トップページ | バイクでもらい事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「まっちゃんさん」ですか♪
σ(・・*)アタシ「どかんちゃんさん」て呼びそう~♪

きちんと人間関係の距離感って話同感ですね♪

素敵な先生ですね♪

投稿: はんちょう | 2007年9月 4日 (火) 06時53分

はんちょうさん、ありがとうございます。
もちろん“ドカンちゃんさん”もオーケーです。

投稿: dokan本人 | 2007年9月 4日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/7798465

この記事へのトラックバック一覧です: 先生って呼ばないで:

« コウモリ | トップページ | バイクでもらい事故 »