« 9・11 | トップページ | 辞任表明 »

働くことの喜び

って、きっと人それぞれだと思いますが、、、

人を育てるトコロでの最大の関心事は、

その生徒がいかに充実した学園生活を過ごすか、

その過程においていかに成長していくか、

ここに来て良かったって思うかってことじゃないかと思うのですよ、自分は。

だから、コトあるごとに「授業を見に来て下さい。」とか「発表会を見に来て下さい」って、

職員の人たちに意見してきました。

でも、組織には、そういうコトには関心のない人たちもイッパイ働いているんすよね、

“人間を育ててる”って意識がなくても、

数字を相手にしていれば済む職種もあるだろうし。

そういう人たちが、我々がしている仕事に興味を持ってくれるようにするにはどうすればいいんでしょうかね?

課題をクリアーした生徒が見せる良い笑顔を見たトキの喜びを、どうすれば知ってもらえるんだろう?

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。 Book 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

著者:戸田 智弘
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 9・11 | トップページ | 辞任表明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/7907411

この記事へのトラックバック一覧です: 働くことの喜び:

« 9・11 | トップページ | 辞任表明 »