« 旅に出る | トップページ | 働くTヤンの姿 »

地球へ・・・「最終回」

思った以上に食い入るように見入ってしまいました。

地球へ・・・最終回。

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー) Book 地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

著者:竹宮 惠子
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔の、

今となってはちょっとレトロ風な作品が、

今回のように世に出て新たなファンを得たことは、

原作ファンである自分にとっても喜ばしいコトです。

今回のTVシリーズは、原作を活かして現代風に見せてくれたと思います。

大切なのはその根底にある“魂”で、それさえ外さなければ、

違うメディアで、

違うカタチになったとしても、

結果、良い作品になり得ましょう。。。

今日の最終回は40男が涙をチョチョ切りながら見入ってしまいました。。。

だからその分、、、

次に始まる新しいガンダムシリーズには、

仮面ライダー電王のような違和感を感じている自分がいます。

今更ガンダム芸人を集めてプレイベント的な番組を流すなんて・・・。

もっと作品で勝負して欲しい、、、

っていうのは、こっちの勝手な想い。。。

でも、そうまでして「ガンダム」にしがみつかないといけないのか?

数字の取れる作品は創れないのか?

プロデューサーは金を出さないのか?

そんなガンダムなら見たくない。。。

そう意地を張りたくなる自分がいます。

全ては“観てのお楽しみ”ではありますが。。。

|

« 旅に出る | トップページ | 働くTヤンの姿 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/8064621

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ・・・「最終回」:

» 芸能ニュース速報 [芸能ニュース速報]
深夜二人で仲良くマンションに入って行く現場と、朝二人で出てくる現場を押さえた映像 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 23時45分

« 旅に出る | トップページ | 働くTヤンの姿 »