« ちょっと考えてみましょう | トップページ | パンクの原因 »

ハッピーマンデー?

「敬老の日」に思い出したように老人孝行するってコトはナンセンスだろうが、

そういうコトに意識を向けようという祝日、、、

(そういう意図で制定されたかどうかはわかりませんが)

を、ムリヤリ日曜日の後にくっ付けて連休にしてしまおうっていう考え方は、

その祝日の意味を、人々から忘れさせはしまいか?

自分自身は、年々そういった暦に疎くなっている実感があるのだが、皆さんはいかかだろうか?

|

« ちょっと考えてみましょう | トップページ | パンクの原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/7999106

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーマンデー?:

« ちょっと考えてみましょう | トップページ | パンクの原因 »