« カレー好き | トップページ | 久々に良い酒 »

宇宙戦艦やまと

今回は欲しいのが2種類あったけど、

思い切って2箱買ったら、

共に一発ゲットでした。

ドカンちゃんの食玩コレクション

宇宙戦艦やまと編

先ずは「メカニカルやまと」ってやつかな?

070830_00050001

内部メカが、一部見えるようになっている「やまと」と、

その艦載機3種類がセットになってます。

スペースランチ

コスモ・ゼロ

コスモ・タイガー

この「コスモ・タイガー」は第一シリーズのデザインですね。

個人的には第二シリーズの「コスモ・タイガーⅡ」の方が好みですが。。。

そしてもう1種類はコチラ、

070829_23490001

「さらば宇宙戦艦やまと~愛の戦士たち~」のラストに登場した『超巨大戦艦』と、

ミニサイズの「やまと」のセットです。

自らの命を最後の武器として、

巨大な敵に向かっていくやまと、、、

このシリーズのラストシーンです。

映画版のこのラストに、まだ少年だったドカンは涙した事を覚えています、、、

まさかその後、あの時“さらば”と歌ったやまとが幽霊のように何度も何度もスクリーンに登場するコトになるなんて、夢にも思わずに。。。

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス DVD 劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうは言っても、やまとは当時のドカンの大のお気に入りでした。

あのガンダムが登場するまでは間違いなく「ドカンの好きなアニメランキングのNO.1」でしたから。

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト Toy 1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

販売元:バンダイ
発売日:2007/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年発売されたコレ、実は欲しかったんです。

付属のリモコンで主砲を動かしたり

波動砲の発射音がなったり砲口が光ったり、、、

まさに大人のオモチャです。

買うだけの貫禄が無いし、

買っても飾るところがないので、

結構早めに諦めはしましたが、、、

欲しい思いはまだココロの中で燻っているのです。

くれるって人がいたら、きっと喜んで貰います。

でもそういう奇特な人が身の回りにいないので、

今は500円程の食玩で我慢しています。

コレはコレで結構満足です。

|

« カレー好き | トップページ | 久々に良い酒 »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/7732167

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦やまと:

« カレー好き | トップページ | 久々に良い酒 »