« 皆既月食 | トップページ | 宇宙戦艦やまと »

カレー好き

カレーをよく作ります。

夜中の3時とかに作ります。

眠れないトキに作ります。

かなり早めの朝ご飯です。

おかあさんのカレー Music おかあさんのカレー

アーティスト:全力投球ワンダーフォー
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近はご飯にかけるより、

トーストで食べるのが好みです。

インドのナンのかわりにトーストを小さく千切って、

カレーをつけて食べるのです。

ナンのようなモチモチ感はありませんが、

トーストの表面の“サクッ”とした感じが好みです。

逆に、

一々千切る手間を惜しんで、

千切ったトーストを皿に並べ、

その上からカレーをかけてはいけません。

トーストがべチャっとなって、せっかくの食感が台無しです。

具は定番のニンジン、たまねぎ、ジャガイモ、

そしてトリ肉です。

トリ肉が安いので好きです。

普段はムネ肉を、奮発した日にはモモ肉を使います。

やっぱりモモ肉の方がちょっと高いけど美味しいです。

野菜はスーパーが特売のトキにまとめて買います。

ニンジンがスグにシワシワになってしまうのが困ります。

|

« 皆既月食 | トップページ | 宇宙戦艦やまと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/7719382

この記事へのトラックバック一覧です: カレー好き:

« 皆既月食 | トップページ | 宇宙戦艦やまと »