« 腹立たしい! | トップページ | 敗北…映画の日 »

「電王」お前のことだよ!!

我々が受け継ぐべきものは“”ではない、”である。

それさえあれば、電車が空飛ぼうが、バイクに乗らなかろうが、デザインが斬新だろうが、構いません。

仮面ライダーを作りしものたちよ、その“”を見せよ!

人はそこに感動するのだから。

仮面ライダーSPIRITS (1) Book 仮面ライダーSPIRITS (1)

著者:石ノ森 章太郎,村枝 賢一
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

作品を、見る側が、何をどう受け取るのかは、それは見た人の自由でしょうが、、、

それを発信する側には、その意図が画面や作品から伝わるような作りかたをしなければ、それはあまりにも無責任だと思う。。。

これは自分が何か作品を作るトキの基本姿勢ですが、、、

だから、自分は何か作品を見るときは、そこから伝わってくるテーマを、意図を見つけようとします。

この作品は、何が言いたいのか?ッてコトです。

それが、自分のモラルだからです。。。

だから、それが理解できない作品には苛立ちを覚えます。

自分の趣味に合う合わないを論ずる以前の問題です。

そしてそれが、自分のお気に入りだったモノならば尚更です。

電王』お前の事だよ!!!

「仮面ライダー」を名乗りながら平気で人を傷つけるヒーローを出すコトに、それを創っているあなた方は何も矛盾を感じないのですか?

子供にいったい何を見せたいの

・・・子供向け番組でしょ?違うなら深夜枠か映画で、大人を対象にやりなさいよ!!・・・

せっかく好意的に見られるシーン台詞も見つけられるようになってきたのに、あの暴走キャラを出すことで、その全てが帳消しです。。。

劇中に「~もう電車じゃないね」なんて台詞がありましたが、、、

「もう仮面ライダーじゃないね!」

と、言ってあげます。。。

イヤ、

「やっぱり仮面ライダーじゃないね!!!」

でしょう。

あんまり腹が立つから、、、

次回もキッチリ(留守録で)見てやる、、、

最終回までキッチリ見てやる。。。

どういうつもりなのか、最後まで見届けてやる!!!

|

« 腹立たしい! | トップページ | 敗北…映画の日 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6989351

この記事へのトラックバック一覧です: 「電王」お前のことだよ!!:

» 仮面ライダー電王 第22話 [裏めしや丼]
「ハナせない未来」 今日はいきなり電王ガンフォームとゼロノスの熱いバトルでスタート。良太郎がリュウタロスを身体から追い出さなければ危険な状況でした。 ハナは「消えた時間の謎」を知りたくて侑斗に聞きだそうとしますが、交換条件にトラの着ぐるみを着てお菓子売りを..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 16時47分

» http://koryakuho.pachinko.secret.jp/ [パチンコ攻略法]
パチンコ攻略法 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 17時10分

» 仮面ライダー THE NEXT V3 ハリケーン号画像【仮面ライダー THE NEXTブログ】 [仮面ライダー THE NEXT ブログ]
先日行われた映画「仮面ライダー THE NEXT」製作発表で、とうとう仮面ライダーV3 の愛車「ハリケーン号」が公開されました!製作発表で公開された「仮面ライダーV3 ハリケーン号」「仮面ライダーV3 ハリケーン号」のカラーリングは、白、青、赤と、旧仮面ライダーV3 ハリケーン号と同じカラーリング。若干、新型ハリケーン号の方が白の割合が多い感じ。ただ旧仮面ライダーV3 ハリケーン号との大きな違いは、車体前のカウルが、旧ハリケーン号がタンク一体だったのに対し、新型ハリケーン号は...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 09時03分

« 腹立たしい! | トップページ | 敗北…映画の日 »