« 初日が開けました | トップページ | 好きなモノを断つ! »

湾岸ミッドナイト

知らないうちに、お気に入りマンガの『湾岸ミッドナイト』がアニメになってました。

ドカンは走り屋ではないし、首都高なんてコワいところ走ろうとも思いませんが、このマンガは好きです。

湾岸MIDNIGHT (1) Book 湾岸MIDNIGHT (1)

著者:楠 みちはる
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こちら原作の方は、巻数を重ねることに、だんだん精神論的領域に入ってきているような感じもありますが、そこに作者のこだわり等を感じて、ドカン好みです。

同じ雑誌に連載中の「頭文字D」は、実は読んだことがありません。峠最速には、あまり興味がないから。

っていうか、コワくて速くなんて走れませんから。

正丸峠なんて、ヘロヘロだったし・・・。

高速道の曲がりの緩い高速コーナーを走るのが好きです。

ズーッとだと退屈だけど、信号に引っかからない道を延々止まらずに走るのが好きです。

現実の危険運転は大反対です。自分だけではなく、周りも巻き込むような事故に繋がりかねないから。

あくまでも、フィクションの世界のコトとして楽しみ、自分が高速を走るときには、あくまでもその雰囲気を体感する程度です。

そんなテクはないノンビリライダーですからね。

それにしても最近のCG技術はすごいですね。

アニメの「湾岸~」

現実っぽい写実感とマシンの疾走感が感じられるアニメになってると思います。

一つ見直したのが、主役の声を、イケメン俳優の小栗 旬さんがあてているんですけど、クレジットを見るまでわからなかった=プロの声優さんかと思ってました。

違和感なく画面に溶け込んでいて、なかなか上手いですよ、ドカン好み。

声優臭さがあまり感じられないところも良いところです。

|

« 初日が開けました | トップページ | 好きなモノを断つ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/7035875

この記事へのトラックバック一覧です: 湾岸ミッドナイト:

» ミッドナイト研究 [ミッドナイトサイト]
ミッドナイトのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 19時28分

« 初日が開けました | トップページ | 好きなモノを断つ! »