« ロケの〆には | トップページ | 梅雨入り間近 »

仮面ライダーV3が映画でリメイク?

ネットのニュースで見ましたが、『仮面ライダーV3』が、映画でリメイクですって。

↓これの続編になるらしいんですけど、、、

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション DVD 仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

販売元:東映
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハッキリって、この映画、ワザワザ劇場に見に行ったけど、ドカン的には良かったのは頭の部分だけでした。

「強化服」って設定とデザイン、それにサイクロン号のデザインと、それを使ったアクションだけ良かった、後はトホホ。。。

せっかくの「強化服」って設定も映像的には何も見せてくれず、結局今までの“変身”ってのと、掛け声をかけない以外は一緒、カットが変わったらもう変身し終わってるのがガッカリ。。。

組織を裏切っては生きて行けない改造人間のはずなのに、

その唯一の例外である本郷猛以外、つまりは一文字隼人が、その続編にも出るのならば、そこの設定はどうなるのか?

V3も一文字と同じく組織の刺客として登場するのならば、そこのトコロをいい加減にはしないで欲しいトコロです。

全ての説明を求めるなんて野暮なコトはしませんが、ちゃんと、コチラの納得と想像力の刺激を促す、キッチリとしたモノ作りを心がけて欲しいものです。

仮面ライダー―誕生1971 Book 仮面ライダー―誕生1971

著者:石ノ森 章太郎,和智 正喜,大畑 晃一
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは一読をオススメします、、、

仮面ライダーファンの人も、そうではないに方も。。。

映像発信作品のノベル化ってのにも“スーパートホホ”なモノが多い中で、これはキッチリと、原作の世界観を生かしつつ、オリジナリティーに満ちた作品になっています。

上記の、あんなトホホな映画より、コレの映画が観たかった。。。

ネットで見たV3のデザインは、さすがに現代風でとても気に入りましたが、、、

とにかく、新しい映画は、どうか大人の鑑賞に堪える、、、

SF映画として(またはアクション映画でもいいのですが)胸を張れる作品にしていただきたい。。。

とあるファンの心の叫びが届きますように。。。

あぁ、お金なんかいらないから企画会議に出席したい。。。

|

« ロケの〆には | トップページ | 梅雨入り間近 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6752071

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーV3が映画でリメイク?:

« ロケの〆には | トップページ | 梅雨入り間近 »