« 汗 | トップページ | 「羽田健太郎」氏を偲んで・・・ »

体調復活

おかげさまで体調は復活しました。

まだ弱冠頭痛は残りますが、日常生活に支障ない程度かな。

そう思ってお昼頃布団からおき出したら、なんだか少しフラフラする感じがして、、、

「あぁ~まだ治ってないのかぁ・・・。」

と思いつつ、もしやと思ってテレビをつけたら

『先ほど地震がありました』という字幕のニュース速報が。。。

蛍光灯の引っ張り紐を見ても揺れてる気配が無かったから、一瞬地震とは思わなかったけど、そんな小さな揺れを感知できたってコトは、体調が戻ってるって証拠かな。。。

そのままテレビをつけてたら、もう一つ驚きのニュースが。

『作曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため東京都内の病院で亡くなった・・・』

とのコト。。。

先週の『ZARDの坂井泉水さん(40)転落死』に続いて今回もテレビの前で「エェーッ?」って声が出ちゃいました、、、

まだ少しイガイガの残る声だったけど。。。

超時空要塞マクロス マクロス Music 超時空要塞マクロス マクロス

アーティスト:TVサントラ,藤原誠,飯島真理
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1995/05/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドカンが「羽田健太郎」さんの名前を初めて知ったのは、コチラのサントラでした。

上のアフィリエイトには羽田さんの名前はありませんが、この作品の音楽を担当していたのが羽田さんでした。

アニメ好きだったドカンは、その後いろんな作品の音楽やピアノ演奏者の名前に、「羽田健太郎」という名前を目にする事になりました。

この『マクロス』の予告編で使われていた「ドッグ・ファイター」って曲がお気に入りで、このサントラ~当時はLPレコード~を買いました。

聞けばまだ58歳とか、、、早すぎるという気がしてなりません。

心よりご冥福をお祈りします。。。

|

« 汗 | トップページ | 「羽田健太郎」氏を偲んで・・・ »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6663568

この記事へのトラックバック一覧です: 体調復活:

« 汗 | トップページ | 「羽田健太郎」氏を偲んで・・・ »