« 祖師ケ谷大蔵はウルトラマンの町 | トップページ | 喉が痛い…追記 »

喉が痛い、、、声が出ない、、、

ど~も喉の調子が悪いんですよ~。

「こんな日に仕事が無くてホントに良かった~」

ってホントに思うくらい・・・。

ココ何日か調子はおかしかったんですよ、、、

授業していても喉が“イガイガ”して声が出難くて、、、

咳き込んだり、、、

鼻が“ウゴウゴ”して息苦しかったり、、、

それらが、今日はまとめて襲って来たって感じ。。。

一人でいる分には声を出す必要は無いのだけれど、ちょっと電話に出ても、何を喋ってるのか相手に伝わらなそうなくらい酷い声です~こんな時メールってのは便利ですね。

学校や稽古場で周りを見わたしますと、どうやらそんな“イガイガ君”がいっぱいいるようです。

季節の変わり目は、やはり体調を崩しやすいのでしょうね。

のど飴を舐めながらふと思い出すと、去年もこんな風に咳が止まらない状態のトキがあったなぁ~と。。。

あの時には1ヶ月くらい、咳とイガイガに悩まされたような気がします。

とりあえず、可能なかぎり喉を安静にして、、、

早く治るといいなぁ・・・と、神様にお願いしましょう。

エスエス製薬 薬用エスタックのど飴 (エスエスのど飴 2) (9入り)エスエス製薬 薬用エスタックのど飴 (エスエスのど飴 2) (9入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

追伸

咳き込んで一つだけ、「もしかしたらイイかも」って思うのは、咳って思い切り腹筋使うじゃないですか、、、

何度も咳き込んでるうちに腹筋が鍛えられてるかもしれないってコト。。。

名づけて「咳き込み腹筋エクササイズ」

|

« 祖師ケ谷大蔵はウルトラマンの町 | トップページ | 喉が痛い…追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早めにお医者さん行きましょうね♪
お医者さんに行った方が治りも早いですよ。。。

お大事に~。

投稿: はんちょう | 2007年6月 2日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6637795

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が痛い、、、声が出ない、、、:

« 祖師ケ谷大蔵はウルトラマンの町 | トップページ | 喉が痛い…追記 »