« 稽古場初訪問 | トップページ | 喉が痛い、、、声が出ない、、、 »

祖師ケ谷大蔵はウルトラマンの町

凄かったですね~昨日の雨と雷

昨日行った稽古場は小田急線の「祖師ヶ谷大蔵」駅の近所だったのですが、小田急線内から時折見える雷が、遠目にはとてもキレイでした。

しかし電車を下りた瞬間にそんな風に感じた自分を呪いました。

まるでバケツをひっくり返したかのような大雨に、靴の中までグッチョリと濡れてしまいました。。。

さて、祖師ヶ谷大蔵という街には「ウルトラマン商店街」なるモノがありまして、街のあちらこちらに「ウルトラマン」なモノが見つけられる街なのですが、、、

昨日久し振りに電車で行ったら~普段はバイク移動が多いので、駅の中を見るのは久々だったのですが~祖師ヶ谷大蔵の駅中は、まさにウルトラマン大フィーバーな状態でした。

Dsc00071_1 ←こんな感じの「ウルトラマン」が、駅のあちこちに~柱という柱に全部っていうくらい沢山あるのです。

画像は初代ウルトラマンですが、このほかにもセブンやドカンお気に入りのタロウの姿も。。。

同じ初代マンでも、こちらは「ウルトラマン+バルタン星人」ですが、他の怪獣と共演している看板もありました。

時間があったらその全てを写真に撮りたかったのですが、、、

行きは雨と雷で気もそぞろ、オマケに小田急線が遅れていて、稽古場に急ぎ向かわなければならなかったし、、、

帰りは飲みに行って~普段はバイクで飲めない事が多いので~終電ギリギリだったので、この一枚を撮るのがやっとでした。

また近日中に同じ稽古場を訪れる事もあると思うので、その時には少し早めに行って、駅中のウルトラマン鑑賞に浸りたいと思います。

|

« 稽古場初訪問 | トップページ | 喉が痛い、、、声が出ない、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6626108

この記事へのトラックバック一覧です: 祖師ケ谷大蔵はウルトラマンの町:

» ウルトラマン 会話能力 [ウルトラマン レオ・タロウ・メビウス・ティガその他シリーズ紹介@パチンコ crウルトラマン攻略]
ウルトラマンの会話能力ウルトラマンは原則として地球人とは会話せず、「シュワッチ」あるいは「シュワッ」などと表記される掛け声のみを発している。宇宙人同士、あるいはハヤタや子どもたちと会話している描写があったり、第10話では笑ったりしているが、どれもテレパシーのような音声によらない意思疎通と思われる。このためウルトラマンの心理状態はパントマイムで表現され、従来のヒーロー作品と比べてウルトラマンの仕草は独特の様式を持つことになった。種族としての「ウルトラマン」シリーズ化によって、各...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 12時04分

« 稽古場初訪問 | トップページ | 喉が痛い、、、声が出ない、、、 »